『REGZA_TV_Z1_USBHDDから本機RD-BZ800のBDへ直接書き込み可能?』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ800

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ800 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ800とREGZAブルーレイ RD-BZ810を比較する

REGZAブルーレイ RD-BZ810

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ800東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800

『REGZA_TV_Z1_USBHDDから本機RD-BZ800のBDへ直接書き込み可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ800」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ800を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800

スレ主 lovebabyさん
クチコミ投稿数:7件

REGZA_TVのZ1にUSBHDDを繋いでTVを録画しています。
このUSBHDDが一杯になってきましたので、
本機RD-BZ800のBDディスクへ直接書き込みしたいのですが出来ていません。

購入時のカタログで、出来る様な事が描かれていたと思いましたが、
無理なのでしょうか。

TVと本機は、イーサネット対応HDMIケーブルで繋いでいますが出来ないため、
現在、LANでも繋いでいます。

TVの録画リストから録画した番組を選択して、
ダビングボタンを押すと、LAN-S RD-BZ800 が表示されるのですが、
これを実行すると、BDディスクではなくて、RD-BZ800の内蔵HDDへ
コピーされるだけでした。

やりたい事は、TVに繋いだUSBHDDに保存された番組を
BDディスクへそのままバックアップしたいのですが、
上記の方法ですと2度手間ですし、チャプターが無くなってしまうので、
結局BDディスクへ保存するのを諦めている状況です。

書込番号:14351129

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2012/03/26 21:35(1年以上前)

過去スレを読んでいただくとわかりますが、必ず内蔵HDDを経由する必要がありますね。

書込番号:14351222

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/03/26 21:55(1年以上前)

理解されているとおり、Z1はレグザリンクダビング時にチャプターを引き継ぎません。
記憶が曖昧ですが、確かZ2とBx10世代の組み合わせから引き継ぐようになったはずです。
2度手間をやる以外に手が存在しないので、すっぱりあきらめるか、チャプターを編集してつけるしか無いと思います。

書込番号:14351344

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 lovebabyさん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/26 22:08(1年以上前)

早速のお返事どうもありがとうございました。
やっぱり過去スレにあるのですね!
探したつもりでしたが・・・(すみません。)

出来ないと分かりとてもすっきりしました。

今、当時のカタログを探し出して見てみましたが、
確かに、RD-BZ800のハードディスクへ無劣化でダビング可能とありますが、
BDへの直接書き込みが出来るとは、どこにも記載してありませんでした。

すぐ近くの欄に CELLレグザ(X2/XE2)のTVからは
1回の操作でBDへ書き込み可能と書いてありました。

このあたりの記載を読んだ記憶が薄れてしまって、
いつしか誤解したままとなっていた様です。(すみません。。)

今回は、簡潔で分かり易いご回答を
本当にどうもありがとうございました。

書込番号:14351447

ナイスクチコミ!0


スレ主 lovebabyさん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/26 22:16(1年以上前)

お返事どうもありがとうございます。

レグザダビング時に
チャプター引き継ぎしないのも仕様なのですね。

それがわかったことだけでも、とても助かります。
どうもありがとうございました。

録画した番組ごとにどうするか考える様にします。。。

書込番号:14351501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/27 00:09(1年以上前)

http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/d-br1/index_j.htm

↑これを購入すれば直接書き込めますよ。

書込番号:14352264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/03/27 00:15(1年以上前)

ヨシさん。さん

http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/d-br1/index_j.htm
>↑これを購入すれば直接書き込めますよ。

D-BR1でディスクに直接書き込めますが、チャプター情報を引き継がないのでおそらくスレ主さんのニーズには合わないようが気します。
その上での書き込みでしたら、余計な書き込みをして申し訳ございません。

書込番号:14352298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/27 00:30(1年以上前)

そうですかぁ。チャプターは引き継がれないんだ。。

所有していない物や、受け売りで答えるのは気を付けないといけませんね。

書込番号:14352377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2012/03/27 00:37(1年以上前)

>所有していない物や、受け売りで答えるのは気を付けないといけませんね。

ご自身ではられたリンク先に、チャプターが引き継がれない旨の記載がありますけどね。

書込番号:14352409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/03/27 00:58(1年以上前)

>所有していない物や、受け売りで答えるのは気を付けないといけませんね。

いえ、気をつけることに越したことはないのですが、誰かのために答えようとする意思は大切だと思います。
よく回答をしているランキングの上位の方々や私も含めて、すべての製品を所有していることは普通に考えてありえません。
(中には居るかも知れませんが…)
例えば量販店で実機を触ってみたりを繰り返して、知識の蓄積と過去の経験から答えているに過ぎないと思います。
(自身で所持している機種特有の動き・UI・可能なこと、等は1年〜2年程度では大きく変わることがないので)
大きな変化といえる点はメーカーや専門サイト※がTOPIXとして提示するので
そこを知識としてプラスして行ってるような感じが精確と言えるかもしれません。
※AV WATCHやPhile-webなどが好例

一昔前に存在したと片付けてよいのか、わかりませんが
昨年までひろジャというスレ主のために回答しているとは思えず、他人の回答を真似て答えるような人がいました。
私も他人をどういう言えるような者でもないですが、この人のようにはなりたくないです。
http://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=%82%D0%82%EB%83W%83%83

長々と書きましたが、誰かのためという意思での書き込みしていくのはよいことです。
私の余計な書き込みでお気を悪くせず続けてくださいね。

書込番号:14352486

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ800
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ800をお気に入り製品に追加する <697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング