『モニターの相性』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ800

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ800 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ800とREGZAブルーレイ RD-BZ810を比較する

REGZAブルーレイ RD-BZ810

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ800東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800

『モニターの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ800」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ800を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モニターの相性

2018/10/11 20:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800

クチコミ投稿数:8件

使用したモニターはacer ET322QKAbmiipx31.5と東芝22RE1です。acerのモニターにhdmi接続してみた結果、映画プレデターで出てくるサーモグラフィーのような映像で色合いが元画色にピンクを強く足したような感じです。次に東芝テレビに接続した結果は同じでした。次に東芝テレビにD端子接続をした結果、D端子接続では正常に映像が表示されました。
しばらく地デジを映してたら、急にRD-BZ800の電源が落ちました。
RDの電源を入れたけど東芝テレビは無反応。ここでD端子を抜きhdmi接続すると、正常に映像が表示されました。続いて東芝テレビからhdmi端子を抜きacerにhdmi接続。しかし結果はピンク色のサーモグラフィー。
映像は地デジとブルーレイを試しました。
acerモニターに正常に表示させるにはどうすれば良いのか、どなたか御教授下さい。

書込番号:22176107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2018/10/11 21:21(1年以上前)

準備編 P.36 1

準備編 P.36 2

こんばんは
>ニーガンさん

 ”RDの電源を入れたけど東芝テレビは無反応。
  ここでD端子を抜きhdmi接続すると、正常に映像が表示されました。
  続いて東芝テレビからhdmi端子を抜きacerにhdmi接続。
  しかし結果はピンク色のサーモグラフィー。”


D端子とHDMI出力 混同ですか
違っているかもですが
設定を見直したら如何でしょう
HDMIは【固定】とか それとD1とかD3とか【解像度切り替え】の設定

参考まで 取説の一部添付を見て確認ください。

書込番号:22176299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2018/10/11 22:08(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
記載されてる表を参考に考えた結果D端子接続が映らなくなったのは、映ってた設定からD5に変更された結果でした。
東芝テレビでD接続しhdmiはacerに同時接続で東芝テレビは普通、acerはピンクで映ってました。
15分程度放置していたら、気づいたら電源が切れてました。(同時接続はこの時のみ)
電源を入れると表示窓にwaitと出たまま2分程度で電源が落ち、再度電源を入れると、wait表示の後にアラートと表示され(この辺でD5になった模様)東芝テレビでhdmi接続して普通に映るようになってました。
acerの方は上に記載されてる設定は全て試しましたが、何も変わらないです。

書込番号:22176464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2018/10/11 23:32(1年以上前)

特に 外部入力なら赤⇒の設定

こんばんは

基本的に話が見えません
D端子接続が何に繋がり
HDMIが何にですか?
それとも、同時に繋げようとされているのですか?

テレビ(東芝22RE1)での機能 省エネ設定は?
(拙宅も同じのを使ってるので写真添付)

例えば15分で切れたとありますが
テレビの機能設定で省エネ設定の項目
【外部入力無信号オフ】の設定が[対気にする]
で、あればテレビの電源がオフになり
HDMIが電源連動ならテレビが待機(オフ状態)なら
レコーダーの電源が連動して切れる可能性があります。

ここで、acer ET322QKAbmiipx31.5
HDMI入力が正常に映るか、別のテレビで接続(あれば)
動作が正常か確認必要でしょう。
出なければ、acer ET322QKAbmiipx31.5の問題ですね。

書込番号:22176719

ナイスクチコミ!2


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2018/10/12 01:36(1年以上前)

(訂正)
誤:ここで、acer ET322QKAbmiipx31.5
  HDMI入力が正常に映るか、別のテレビで接続(あれば)

正:ここで、acer ET322QKAbmiipx31.5
  HDMI入力が正常に映るか、別の機器からの信号で確認

ケーブル自体も確認必要です。
(厳密には極性やスピードなどの問題もあります)

書込番号:22176911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2018/10/12 13:12(1年以上前)

こんにちは
分かりにくい書き方で申し訳ないです。

最初からの流れを詳しく書いときます。
acerモニターにRD-BZ800をHDMI接続し地デジ映像を流すとピンクのサーモグラフィーの映像が映し出され、HDMIケーブルの不具合と接続不良とacerモニターの設定ミスを疑いました。
HDMIの配線は3本試し端子部分と接続状態もしっかりチェック。RD-BZ800側、acerモニター側設定なども色々試しチェック。やはり映し出される画に変わりなく、acerモニターへのHDMI接続をRD-BZ800からPS3(1080p出力)に繋ぎ変えてチェックすると、普通に映し出されました。
次に疑ったのが、RD-BZ800のHDMI出力端子の不具合
RD-BZ800を東芝22RE1にHDMI接続して地デジ映像を流しチェックすると同じくピンク色のサーモグラフィー。
RD-BZ800と東芝22RE1をD端子接続ならどうなんだろうと思い接続すると、問題なく映し出されました。
上記に記載してある通りRD-BZ800側の出力設定をD5に変更したら東芝22RE1にHDMI接続で地デジ映像が普通に映るようになりました。

HDMIの配線が全てHDMI初期の物なので、新しい規格のヤツも試してみたいと思います。


書込番号:22177679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2018/10/12 15:05(1年以上前)

こんにちは
>ニーガンさん

元々、RD-BZ800はどうした流れだったのですか?
RD-BZ800は、acer ET322QKAbmiipx31.5の接続前は
映っているのを確認しているのですか?
例えば、最近RD-BZ800を手に入れたという事ですか?
普通で考えれば、東芝22RE1と繋がっていたとするなら
この時点で正常に映っていないと話が繋がりません。
RD-BZ800が正常なら、東芝22RE1ではD3であろうが
正常に映るはずです。
従って、RD-BZ800の不具合の可能性があるのでは
無いでしょうかね。
違っていたらすみません。

書込番号:22177830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2018/10/12 15:10(1年以上前)

一休みさん
状況がよくわからずとも「まずはダメ元でRDのリセット」と言ってあげましょうよ。

書込番号:22177836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2018/10/12 17:18(1年以上前)

う〜ん、コレはRGBのGが切れているような…

書込番号:22178043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/10/12 18:02(1年以上前)

ニーガンさん

YPbPr と RGB の切り替えが旨くいっていないのかも。
モニターは、手動切り替えできませんか?

書込番号:22178133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/10/12 20:47(1年以上前)

RD-BZ800は完動品だと言ってたから最近買った物でacerに初接続したものです。

書込番号:22178524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/10/12 20:49(1年以上前)

こんばんは。
どの辺をいじれば良いんですか?

書込番号:22178528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/10/12 20:51(1年以上前)

電源長押しとコンセント抜きは既に試しましたが、変化無しです。

書込番号:22178533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/10/12 20:58(1年以上前)

≪RD-BZ800が正常なら、東芝22RE1ではD3であろうが
正常に映るはずです。
従って、RD-BZ800の不具合の可能性があるのでは
無いでしょうかね。

その通りRD-BZには不具合があります。
ですが東芝22RE1ではD5HDMI接続で映像を普通に映し出してる訳でacerモニターではなぜ映らないのか謎です。

だからこちらで質問すれば何かわかるんじゃないかと思った次第です。

書込番号:22178547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2018/10/12 22:26(1年以上前)

>ニーガンさん

  ”RD-BZ800は完動品だと言ってたから最近買った物で
   acerに初接続したものです。”

 ”その通りRD-BZには不具合があります。
  ですが東芝22RE1ではD5HDMI接続で映像を普通に映し出してる訳で
  acerモニターではなぜ映らないのか謎です。

  だからこちらで質問すれば何かわかるんじゃないかと思った次第です。

”東芝22RE1ではD5HDMI接続で映像を普通に映し出してる”
”acerモニターではなぜ映らないのか謎です。”

acerモニターがD5の信号に対応していないか
故障のどちらかでしょう。
acerモニターのサポートに確認したが良いですね。
某レビューなどでHDMIの事もあまりよい感じでは
ないですが

22RE1でRD-BZ800の全ての解像度切り替えで正常に映る
というのが基本的な事だと思います。
なので、RD-BZ800の要修理ですね。
そして、尚且つacerモニターえ映らなければ
acerモニターの不具合でしょう。

書込番号:22178760

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/10/13 06:53(1年以上前)

確かにそうですね。ありがとうございました。

書込番号:22179269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ800
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ800をお気に入り製品に追加する <697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング