『RD-X9とLANでデータ移動・転送は可能ですか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ700

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ700 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ700とREGZAブルーレイ RD-BZ710を比較する

REGZAブルーレイ RD-BZ710

REGZAブルーレイ RD-BZ710

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ700東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

『RD-X9とLANでデータ移動・転送は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ700」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ700を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

現在アナログ環境でRD-XS57とRD-H1をLANで結び自由にデータ移動が行えております。

先日RD-X9を購入しました。
RD-BZ700を購入すれば RD-X9とLANでデータ移動・転送は可能ですか?

連ドラを通常はRD-BZ700で録画していたが、1話だけRD-X9でしかとれなかったので
RD-BZ700に転送をして、全話をまとめて焼くなど は可能ですか?
ご指導よろしくお願いいたします。

書込番号:11893492

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28368件Goodアンサー獲得:4196件 REGZAブルーレイ RD-BZ700の満足度4

2010/09/11 16:41(1年以上前)

デジタル放送ならTS録画したタイトルのみ可能で、TSEまたはVRで録画したタイトルはできません。
アナログ放送なら制限はありません。

書込番号:11893506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/09/11 16:53(1年以上前)

まっちゃん2009様
ご指導ありがとうございます。

初歩的質問で失礼いたします

>>デジタル放送ならTS録画したタイトルのみ可能
予約するときに
TS1とかTS2とかREとか出ますが
TS1かTS2で録画して置けば よいのですか?

書込番号:11893540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2010/09/11 17:13(1年以上前)

簡単にいえば
TS1か2を選んでTSのまま録画すれば大丈夫ですよ〜

書込番号:11893604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/09/11 18:27(1年以上前)

らんにい 様
ご指導ありがとうございます

他の機種と迷っているのですが
RDシリーズになれているので
500G + 外付けHDDで使用しようと思います

書込番号:11893931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5892件

2010/09/11 22:03(1年以上前)

録画方法の違い

>TS1とかTS2とかREとか出ますが
>TS1かTS2で録画して置けば よいのですか?
東芝の場合、ちょっと「クセ」が有るので、難しいかも知れませんが、
判ってくると便利な使い方も有ります。

添付の絵が、どういう違いや動作になるのかの理解に役立てば幸いですm(_ _)m

書込番号:11895070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/09/11 22:47(1年以上前)

名無しの甚兵衛様
ご指導ありがとうございます

W録画で、同時に12倍長時間録画は不可能なんですね

RD-XS57だと LP2.2 SP4.8 などで録画していたので
12倍だと「VHS時代」に戻ったようでピントこなくなりました。

DIGA DMR-BW690 と迷っております(同時倍速・ブルーレイのHDD書戻)

(ーー;) ウ RD-X9が あるからな〜

RD-X9で録画データをブルーレイで保存出来れば、
仮想4チューナみたいなものですからネ

東芝のマニアックが好きで、LANDE-RDでPCに送ったり、
書き戻したりしているのですが
デジタルの壁はつらいです、、、、、、、、、、、

書込番号:11895378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5892件

2010/09/12 03:08(1年以上前)

うちの場合も「RD-XS57」が有るので、
基本「メディアには焼かない」状況になっています。
 <「LANDERD」で全てダビング、レグザと共用の「LAN-HDD」に全て保存

ビデオ時代の「3倍録画」の映像を考えれば、
「アナログのSP画質」の方が全然良いです。

コレを「地デジテレビ(37Z3500)」で観る分にはそれほど気になりませんので、
基本このまま継続しています。
 <最近は、既に「ブラウン管TV用」に買っていた「地デジチューナー(DT400)」を
  「謎箱」を経由して、大抵の番組を録画しています。
    ※「ブラウン管TV」が想定外に壊れたので「レグザ」になりました(^_^;

画質についてのこだわりは無いので、 >拘るなら結局、市販BDなどを買うことに...
「地デジのW録」が出来ないとか、いろいろ制約は有るので、
現在、「チューナーと謎箱の追加」で考えるか、
「地デジ対応W圧縮録画対応レコーダーの購入」にするかで悩んでいます。
 <来年の7月くらいには決めないと...(^_^;
X10では、圧縮録画は1チューナーしか出来ないので、パナなどになってしまいますが、
東芝の「チューナーを指定できる」というのが、個人的には合っているので...

書込番号:11896527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/09/12 12:24(1年以上前)

名無しの甚兵衛様
お返事ありがとうございます


「RD-XS57」お持ちなんですね
うちは「RD-XS57」と「RD-H1」でファイルサーバにためて
メルコの「謎箱」をブラウン管TVにつないでいます。

UHFのアンテナをタワーに建てる都合で、RD-X9を買いましたが、
TSモードでとって、ゴミ箱行きの状態です

>>X10では、圧縮録画は1チューナーしか出来ないので、パナなどになってしまいますが
追加HDDをつないで 常にTS1・TS2(標準?!)でとれば
関係ないことかもしれませんが、、、

ブルーレイにはTS1・TS2モードで何時間録画できるのかな?

X9は特別な焼き方なので 通常のDVDプレーヤだと再生できないようですが?!

東芝にしがみつくか?!
パナにするかの
2択まではきたのですが、、、

書込番号:11898116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5892件

2010/09/12 16:14(1年以上前)

>>>X10では、圧縮録画は1チューナーしか出来ないので、パナなどになってしまいますが
>追加HDDをつないで 常にTS1・TS2(標準?!)でとれば
>関係ないことかもしれませんが、、、
「レグザ」以外の「メディアプレーヤー(PAV-MP1とAV-LS500LE)」が他の部屋に有るので、
「ファイル共有」で再生できる「便利さ」を考えると、
「DTCP-IP」は面倒なんですm(_ _)m
 <対応している機器が無いという「制約」も有ります_| ̄|○

PCからも、気にせず再生できますし...

書込番号:11898982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ700
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ700をお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング