『テレビのHDDからダビング』のクチコミ掲示板

2010年10月中旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BR600

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDEを備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BR600の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR600の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のオークション

REGZAブルーレイ RD-BR600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月中旬

  • REGZAブルーレイ RD-BR600の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR600の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR600

『テレビのHDDからダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BR600」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BR600を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BR600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビのHDDからダビング

2010/12/27 15:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR600

クチコミ投稿数:2件

初めて、ブルーレイレコーダーを購入しました。理由はテレビのHDDがいっぱいになってしまったからです。
いざ、テレビのHDDに保存されている番組をDVDにダビングしようとしたのですが、やりかたがわかりません。テレビのHITACHIのWoooです。ダビング方法を教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:12425857

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/12/27 15:46(1年以上前)

WOOOと言うだけでは可能かどうかわかりませんが・・・

外部ダビング可能なWOOOなら背面にデジタル放送録画番組出力と言う端子がありますので、そちらとレコの入力と接続します。
WOOOの見るボタンからダビングしたい番組を選びメニューボタンからダビング→外部アナログ機器を選んでダビングをします。。

この作業は実時間かかるので気をつけて下さい。。高速では出来ません。。
またハイビジョン画質ではなく標準画質でのダビングになりますし、衛星放送などのコピワン番組では出来ません。

WOOOがXP05なら対応レコや機器でDLNAダビング(ハイビジョンのまま)が可能ですが・・・

書込番号:12425975

Goodアンサーナイスクチコミ!0


inojiiさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/27 15:56(1年以上前)

基本的にこの機種は(カタログ引用)

※液晶テレビ〈レグザ〉のハードディスクに録画した番組を、レグザブルーレイのハードディスクへ無劣化でダビングできる「レグザリンク・ダビング」(ネットdeレック)を搭載。レグザブルーレイへのダビング後、ハードディスクからBD/DVDにダビングして、ハイビジョンライブラリを手軽に作れます。
【レグザリンク™・ダビング対応テレビ】 2010年11月現在
CELLレグザ/X2、XE2、X1 レグザ/ZG1、ZS1、F1、Z1、RE1、HE1、H1、R1、ZX9500、Z9500、ZX9000、Z9000、ZX8000、ZH8000、Z8000、ZH7000、Z7000、ZH500、ZV500

日立のレコーダーDVL-BR10なら簡単に出来るのでは?

書込番号:12426002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/12/27 16:44(1年以上前)

http://av.hitachi.co.jp/tv/plasma/xp05/feature/link.html#dubbing
こちらには「パナのレコーダー」しか
「ネットワークによる無劣化ダビング」はできないみたいですが...
 <「RDシリーズ」でもできるのでしょうか?

「XP05/ZP05」→「HVLシリーズ」→「REGZAレコーダー」
ならできるとは思いますが...
 <PCも必要ではありますが...


パナのレコーダーとの場合は、
http://av.hitachi.co.jp/tv/plasma/caution/dubbing.html
に手順が載っています。


「REGZAレコーダー」でも同様にできるのかも知れませんが...
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/08b/regzalinkdubbing.html
で「ヴァルディア」を「RD-BR600」に置き換えて読んでいけば良いとは思います。


どちらにしても、
>テレビのHITACHIのWoooです。
だけでは、情報が少ないのでできるか判りません。
 <「アナログダビング」についても、テレビに「映像出力」が有るか判りませんし...

書込番号:12426124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/12/28 00:34(1年以上前)

レグザならともかくなんで日立?,出来るかどうかくらい買う前に調べりゃ良かったのになぜ見切り
発車で買っちゃうんかな〜,もう書いてあるけどLANケーブル直通で繋げてもダメならレクボ
使うしか無いみたいだな(パナも同様)

書込番号:12428295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/12/28 02:45(1年以上前)

自己レスですm(_ _)m
>「RDシリーズ」でもできるのでしょうか?
「スカパー!HD録画」ができる製品なら、どうもできるようですねm(_ _)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12272836/#12277224
 <「RD-X9」へのダビングですが
  「スカパー!HD録画」と「レグザリンク・ダビング」
  ができる機種なら同じだと思います。

但し、オオタヒロミさんがお持ちの「Wooo」が「XP05」や「ZP05」かは判りませんが...

書込番号:12428633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/01/06 20:22(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

書込番号:12470865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BR600
東芝

REGZAブルーレイ RD-BR600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月中旬

REGZAブルーレイ RD-BR600をお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング