『CPUの倍率が6倍固定になってるけど何かおかしい?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G41+ICH7 G41M-VS2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G41M-VS2の価格比較
  • G41M-VS2のスペック・仕様
  • G41M-VS2のレビュー
  • G41M-VS2のクチコミ
  • G41M-VS2の画像・動画
  • G41M-VS2のピックアップリスト
  • G41M-VS2のオークション

G41M-VS2ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月30日

  • G41M-VS2の価格比較
  • G41M-VS2のスペック・仕様
  • G41M-VS2のレビュー
  • G41M-VS2のクチコミ
  • G41M-VS2の画像・動画
  • G41M-VS2のピックアップリスト
  • G41M-VS2のオークション

『CPUの倍率が6倍固定になってるけど何かおかしい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「G41M-VS2」のクチコミ掲示板に
G41M-VS2を新規書き込みG41M-VS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > G41M-VS2

スレ主 aroman2さん
クチコミ投稿数:25件

E5400 2.7GHzのCPU搭載しているのに
CPUの倍率が6倍固定になっていてFSB200×6倍で
1.2GHzにしかならないけどなんで?

倍率が変更できない。
CMOSクリアしても同じ・・・

OCTunerからなら変更できるけど・・・

安ものだしこういうもの?
BIOSのバージョンは1.2

↓環境CPUZの出力抜粋
----------------------------
Processor 1 ID = 0
Number of cores 2 (max 2)
Number of threads 2 (max 2)
Name Intel Pentium E5400
Codename Wolfdale
Specification Pentium(R) Dual-Core CPU E5400 @ 2.70GHz
Package (platform ID) Socket 775 LGA (0x0)
CPUID 6.7.A
Extended CPUID 6.17
Core Stepping R0
Technology 45 nm
Core Speed 1198.7 MHz
Multiplier x FSB 6.0 x 199.8 MHz
Rated Bus speed 799.1 MHz
Stock frequency 2700 MHz
Instructions sets MMX, SSE, SSE2, SSE3, SSSE3, EM64T, VT-x
L1 Data cache 2 x 32 KBytes, 8-way set associative, 64-byte line size
L1 Instruction cache 2 x 32 KBytes, 8-way set associative, 64-byte line size
L2 cache 2048 KBytes, 8-way set associative, 64-byte line size
FID/VID Control yes
FID range 6.0x - 13.5x
Max VID 1.288 V

TDP Limit 65 Watts
Memory Type DDR2
Memory Size 2048 MBytes
Channels Dual, (Symmetric)
Memory Frequency 399.6 MHz (1:2)
DMI BIOS
vendor American Megatrends Inc.
version P1.20
date 02/01/2010

書込番号:12185702

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2010/11/08 21:27(1年以上前)

EIST有効で省電力になってるだけでは?
ベンチで負荷かけながら、クロック数を監視してみてはどう?

書込番号:12185758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2010/11/08 21:28(1年以上前)

負荷をかけてみてください。

おそらくそれで速度が上がりますので。

AMD至上主義

書込番号:12185764

ナイスクチコミ!0


スレ主 aroman2さん
クチコミ投稿数:25件

2010/11/08 21:37(1年以上前)

Superπで3355万桁をかけてみましたが1.2GHzのままでした。

書込番号:12185822

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/11/08 22:18(1年以上前)

似たようなスレッドがありました。
参考までに。

http://bbs.kakaku.com/bbs/05409113423/SortID=8208926/

書込番号:12186129

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 aroman2さん
クチコミ投稿数:25件

2010/11/08 22:34(1年以上前)

無類のAMD至上主義 さん
パーシモン1w さん
甜 さん


色々とアドバイスありがとうございました。
最後の甜 さんの
----
>似たようなスレッドがありました。
>参考までに。

>http://bbs.kakaku.com/bbs/05409113423/SortID=8208926/
----
を見ていて、やってみたけどだめだったんですが。
他にも色々BIOSの設定を変えているうちに、変更箇所が分からなくなり
F9でdefaultに戻すみたいなのを試してないなと思ってやってみたら
倍率がいきなり13.5倍になりました・・・

CMOSクリアでも治らなかったのに・・・

色々とみなさんお騒がせしました。徐々に切り分けできて大変助かりました。

最後が「デフォルトに戻す」でなおってしまうなんて
みなさんにお手数おかけして申し訳ない気持ちです。

書込番号:12186275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > G41M-VS2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
谷底の電源コネクタ 8 2011/04/22 12:48:35
組み立てました 1 2011/01/15 23:38:18
CPUの倍率が6倍固定になってるけど何かおかしい? 5 2010/11/08 22:34:19

「ASRock > G41M-VS2」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G41M-VS2
ASRock

G41M-VS2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月30日

G41M-VS2をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング