『画質が、も一つ』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-FZ100

νMaicovicon技術を用いた新開発1410万画素MOSセンサーを搭載した光学24倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ100 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ100とLUMIX DMC-FZ150を比較する

LUMIX DMC-FZ150

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

LUMIX DMC-FZ100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

『画質が、も一つ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ100を新規書き込みLUMIX DMC-FZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

画質が、も一つ

2010/09/10 16:25(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ100

スレ主 白い雪さん
クチコミ投稿数:32件

今までの、評判を聞いていると、FZ100の画質がも一つだという。これは致命的ではないか。
 望遠が延びた、連写がどうの、ビデオがどうのと言ったところで、それらは、しょっちゅう使うわけではない。画質が基本である。
 思うに、FZ38が、このシリーズの名機として残るのではないか。

書込番号:11888487

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/10 18:38(1年以上前)

FZ100を持っておらず、FZ38を最近購入して、まだ本格的に使用していませんので、何とも言えませんが・・・・・。
FZ一桁シリーズがFZ8で終わって、FZ18に移行した時も「画質が・・・」と言っていた気がします。
18→28→38と進歩してきた訳なので、この3桁シリーズも後継機に期待すればいいんじゃないですか?
特に今回はセンサーが変わったのもありますしねぇ。

瞬間を撮ることが得意なカメラで(特に私はちょこまか動き回る愛犬撮影で重宝)
空間を撮ることを主体にした方には、いま一つに思えるんじゃないでしょうか?
そりゃ、画質が良いにこしたことありませんが・・・・・。

書込番号:11888927

ナイスクチコミ!0


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件

2010/09/11 02:56(1年以上前)

別機種

EZ3M+LT55 1272mm相当

白い雪さん
>望遠が延びた、連写がどうの、ビデオがどうのと言ったところで、それらは、しょっちゅう使うわけではない。画質が基本である。
このカメラは、そういう人のために RAW でも保存できる機能を持っていますよ
少なくとも、rw2→dng→CS4 で開いた場合、
ディティールもしっかりしており、塗絵にもなっていません。
もっとも望遠も連写もいらなくて画質に拘るなら LX5 でいいのではないでしょうか

また、作例のようにこれ以上近づけないような被写体を、
撮影する場合、私の FZ50 だと、EZ3M にしてもテレコンが必要ですが、
このカメラの場合、EZ3M だけで撮影できます。
もちろん、FZ38 もテレコンが必要です。
天然物はテレコンつけている間に逃げていくことも頻繁にあります。
今までは撮影できなかったが、FZ100 なら撮影できるということは、
多くのアマチュアの方にメリットとなるのではないでしょうか。

書込番号:11891220

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度5 FACEBOOK 

2010/09/11 03:01(1年以上前)

FZ38は 名器だったでしょう

FZ100に乗り換えて、静止画質が悪い。
我慢しようと思えば我慢できる。
ただ 期待感があまりにも高かった為に
がっかりしているだけです。

まぁ 悪い所もあれば 改善され良くなったこともあります
短所もあれば長所もある

FZ38から進化した機能

@露出設定が±2から±3まで 設定できるようになった
Aレンズが明るくなり、夕方の露出不足時の撮影も改善できた
Bメカニカルシャッタの連写性能は コンデジ 最高レベル
C動画画素がフルHDになり 動画撮影については かなり改善された
Dバッテリ駆動時間が 感覚的に1.5倍までになった
EMOSになった為スミア現象がなくなった これが一番うれしい

書込番号:11891230

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/11 06:11(1年以上前)

高倍率の望遠が欲しい、動画も撮りたい、
といった欲を満たしてくれた代わりに、画質が犠牲になった。
だから100より38のほうが、画質が良かった。
っというだけの話で、名器かどうかは疑問です。
名器というには、センサーのサイズが一寸小さいですね。(1/2.33型CCD)
私の所有する10年前のサイバーショットの方が画質は(画質はを強調)良いです。(1/1.8型CCD‐336万画素)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E5%86%99%E7%9C%9F#.E3.82.BB.E3.83.B3.E3.82.B5.E3.81.AE.E5.A4.A7.E3.81.8D.E3.81.95.E3.81.A8.E8.A6.96.E9.87.8E.E8.A7.92

少数が名器だと訴えても、万人が認めへんかったら名器とちゃいまっしゃろぉ〜。 ^^;

書込番号:11891420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:20件 photohito.com 

2010/09/11 09:36(1年以上前)

このFZ100で様子(ユーザの反応)を見て、画質が・・・となった場合は、FZ100
の画質を改善するのではなく、ころ合いを見て、海外向けFZ45(40)を日本で発売!
を、奥の手を考えているのではないでしょうか。
(今まさに計画中だったりして)

書込番号:11891935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/11 09:41(1年以上前)

まさにその展開を望んでます。(笑)

書込番号:11891951

ナイスクチコミ!0


God_Handさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:14件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度1

2010/09/11 09:46(1年以上前)

>少なくとも、rw2→dng→CS4 で開いた場合、
>ディティールもしっかりしており、塗絵にもなっていません。

それは朗報ですね、ぜひ14M等倍でその「ディテールもしっかりしており塗り絵にもなっていません」という実例アップしてください

RAW現像の熟達でも、↓ですから
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000135717/SortID=11880813/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501911288/SortID=11801589/

書込番号:11891971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/11 09:55(1年以上前)

ファンとしての心情を逆なでされるのは好きじゃないが、
井戸の中のカエルであることを気付かせてくれますねぇ。(笑)

書込番号:11892005

ナイスクチコミ!0


God_Handさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:14件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度1

2010/09/11 10:01(1年以上前)

本機を熟知する開発元のパナのsampleも、あのdpreviewのsampleも

ディテールはドロリ溶けてすすけてノイジーな塗り絵満開でした

彼ら(開発元や飛び切りのプロたち)のヘタれクソな腕前に対し
Lupin_3rdさん が猛省を促すことになるでしょう

書込番号:11892029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/11 10:09(1年以上前)

なっ、何もそこまで皮肉らなくても・・・・・。(苦笑)
(毎回思うことですが・・・・・。)

書込番号:11892064

ナイスクチコミ!3


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件

2010/09/11 23:39(1年以上前)

私は、RAW の現像の達人ではありませんので、
rw2→dng→CS4 で開き、jpeg(低圧縮 10) で保存しただけのものをアップしました。
後の判断は、それぞれの方にお任せします。

http://tikuwa.net/files/17039.zip.html
DLkey:kakaku

書込番号:11895732

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ100
パナソニック

LUMIX DMC-FZ100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-FZ100をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング