ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 175/65R14 82Q
ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 175/65R14 82QYOKOHAMA
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月
スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 195/65R15 91Q
2012年から3シーズン履いたiG50からiG30に履き替えました。
違いが分かりません(笑)
やはり新品タイヤは静かです。
スタッドレスは11月から3月まで履き、1万5千キロは走ります。
書込番号:19401445 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スタッドレス性能に拘るのなら3シーズンが目安とされています。
摩耗し硬化したiG50と新品のiG30。条件次第では逆転もあるかもしれませんね。
書込番号:19401474
5点
>マイペェジさん
こんばんは
ありがとうございました。
スタッドレスは結構長く使う方が多いようですが、経年の劣化は避けられないものがあるように思います。
書込番号:19401859
2点
同じ新品どうしの比較ではなく摩耗劣化した商品との比較なら、極端な話、新品のナンカンでも良く感じると思います。
ショップの話だとナンカンには横浜の技術が投入されてるみたいです。BSを4、5年履くなら、ナンカン1、2年の方がいいみたいですよ。
書込番号:19402295 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>トランスマニアさん
こんにちは
ありがとうございます。
ナンカンのホームページ見ました。
しっかりした内容だと思いました。
噂先行のところも多々ありますね〜(>_<)
書込番号:19403292 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは。
3年使用したタイヤからの履き替えという事ですが、ホイールはそのまま使われての組み替えだと思いますが、その際にホイールのエアバルブは替えられましたか?
タイヤも経年劣化しますが、エアバルブもゴム製を使っている場合(一部高価なアルミホイールはスチール製が付いているが)、必ず劣化します。
またタイヤとホイールを組み替える時(特にビード落とし時や、アウト側のビードをホイールリムに組み付け時)に、タイヤチェンジャーの使い方によってはエアバルブを破損させる可能性もあります。
経年劣化やバルブ破損は、見た目では分からない事が多々あり、ホイールとエアバルブの接続部分(特にホイール内側)に傷や亀裂は入っているとそこから徐々にエアが抜けて行き、スローパンクチャーになります。
そんな状態で走行は安全上とても危険になります。
良心的な店なら、エアバルブ自体一台分(4個)で1,000円もしない(店によっては500円とか、最初から組み替え費用に含まれているところもある)ので、『エアバルブも交換しますか?』もしくは『エアバルブも交換させて頂きます。』と言ったお伺いもあります。
書込番号:19403919
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「YOKOHAMA > ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 195/65R15 91Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/09/13 0:25:43 | |
| 2 | 2019/12/02 14:49:12 | |
| 7 | 2018/12/25 12:42:30 | |
| 3 | 2018/11/07 10:46:30 | |
| 9 | 2017/02/16 0:12:42 | |
| 3 | 2016/11/20 19:45:51 | |
| 10 | 2016/11/27 20:07:08 | |
| 0 | 2016/10/29 19:21:37 | |
| 2 | 2015/12/15 10:33:48 | |
| 6 | 2015/12/14 20:47:04 |
「YOKOHAMA > ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 195/65R15 91Q」のクチコミを見る(全 204件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






