BDP-S370
- ディスク読み込み時間を従来比約50%に短縮(※『BDP-S360』との比較による)した、高さ36mm、奥行212mmのコンパクトなブルーレイプレーヤー。
- DVDの映像を高画質化して楽しめる、「プレシジョンシネマHDアップスケール」技術を採用している。
- スマートフォンによるリモートコントロールに対応し、Android端末やiPhoneから操作や連携が行える。
ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S370
今回のバージョンアップ(リモコン交換およびアップデートディスク)で
あらかた不具合は解消されたと思ったのですが、バージョンアップ前は再
生可能だった、三菱化学LTH ver1.2、 1〜2倍速、25GB(地デジDR録画した
もの)が再生不能に陥りました。ディスクを入れると画面が止まり、画像が
変色し全て(リモコン、本体)の操作を受付なくなりました。仕方なくコン
セントを抜き、もう一度電源を入れ、すぐさまディスクを何とか取り出しま
した。ちなみに、BDZ-X95及びPS3では何ら問題なく再生できました。サポート
に電話したところ、他のメーカーのディスクを入れてみてくれとのことで、
ビクターLTH ver1.2、 1〜2倍速、25GBを入れたところ、問題なく再生され
ました。結局本体不良の可能性が高いということでサービスが来ることにな
りました。もういやだこの商品。
悪とレポートしたいところですが、ちゃんと再生されている方もおられると思い
ますので、情報提供にとどめておきます。
書込番号:12389313
1点
りふれっくすくすさん、
バージョンアップによるBDP-S370の不具合については、コメントできるスキルがないので、早く解決できることを願っています。
ただ、LTHのBD-Rメディアについては過去にいろいろトラブル・クチコミがあるので、もう録画されたものは仕方ないですが、これから新たに録画されるものには使用しない方が良いと思いますヨ。
わたしは、過去の価格コムのクチコミを参考に、いままで DVD-R DL と LTH BD-R は一度も使ったことがないです。(これからも使わないと思います。)
りふれっくすくすさんのトラブルに直接役立つアドバイスでなくて、申し訳ないですが。
書込番号:12407907
0点
はらっぱ1さん
アドバイスありがとうございます。本日サービスが来て色々
試して行きましたが、やはり駄目で、結局、本体と原因の
LTHディスクを持って帰りました。ソニーの研究所で原因を
検査するそうです。
確かにLTHは、安いのが魅力ですが、保存性や相性とか問題も
あるようなので、はらっぱ1さんのおっしゃるとおり、LTHは
購入しない方が賢明ですね。
ソニーのサービスが原因について返答してきたらまた書き込みます。
書込番号:12409224
0点
追伸です。
今ほどソニーのサービスより電話がありました。
やはり、ソニーの各種プレイヤー、レコーダーでも機種により
(型番もおっしゃいましたが記憶できませんでした)再生でき
るものとできないものがあるそうです。取り合えず本体は返却
するという事で、問題のディスクについては、徹底的に解析を
行いたいとのことで、暫く預からせて欲しいという事でした。
更なるファームウェアのバージョンアップで、対応したいよう
です。
やっぱりLTHは、問題が多いようですね。
まあバージョンアップの連絡を気長に待つしかないようですね。
書込番号:12433639
0点
更なる追伸です。
本体がサービスから戻ってきました。
再生できないBDの解析に1ヶ月ほどかかるそうです。
そこで、LTHではないTDK25GB 無機色素(台湾製)に同様にパナ1100
でDRモードでダビングし、S370で再生しようとしたところ、やはり
不能でした。メディアのせいでは無いようです。(PS3,BDZ-X95では再
生問題なし)
サービスの方が言うには、アップデートで対応するとのこと。
BDプレイヤーはいろいろ問題がありますね。
書込番号:12511018
0点
このプレーヤー自体が変としか言いようが無い代物ですね。X95等で再生できるのですから
本体駆動用のチッププロセッサーの設計不良としか言いようがありません。
レコーダーの再生回路をそのまま簡略化でもして転用すればなんら問題なかったと思いますね。こりゃーだめだ!!!!。SONYの広告ネオンでYが消えていたのを思い出します。フナイ製造物を悪く言う人もいるがソニーがこうなんだからフナイは無難としか言いようが無いなぁー。いい材料を使っているということかな!!!!。
書込番号:12574867
0点
ひかるの父さん さん
ソニーはプレイヤー部門とレコーダー部門が別だそうで
いわゆる縦割りというか、レコーダー部門の情報がプレイヤー
部門にフィードバックされる仕組みが無いようです。
なので、旧式X95で再生できてもS370できないという珍現象
が起きてしまうようです。PS3についてはグループではあるが
別会社なので全く判らないようです。
もっと情報の共有化を進めるべきだと思いますね。
書込番号:12575521
0点
りふれっくすくすさん、
レコーダ用のBDドライブ(BD書込可)と、プレイヤ用のBDドライブ(読取専用)とは全然違う(メーカも違うかも)ので、たとえ情報の横通しがあっても対応は難しいかもしれません。
あと、海外製のBDメディアも、ご自分のことを考えて購入・使用された方が良いと思います。
私自身は、DVDメディアの時代から海外製メディアは使用したことがないので、品質についてコメントできないのですが。
書込番号:12576847
0点
>PS3についてはグループではあるが
別会社なので全く判らないようです。
PS3はSCEです。
書込番号:12576903
0点
>PS3はSCEです。
知っています。プレイヤー担当の方が「別会社」と表現
されていたので、そのまま流用させていただいたまでです。
書込番号:12583290
1点
本日、2月26日、メーカーのサービスの方が来られて、アップデータディスク
にて本機種をアップデートしてもらい、問題のディスクを再生したところ、
問題なく再生できました。
CATV→パナ1100でDR焼き→S370再生不可と言うパターンだったらしいです。
解決してほっとしました。
そのディスクがほしいと言ったのですが、サービスには
これ一枚しか無いので、後ほど告知があるので、欲しい方は、そちらを参考
にして下さいとのこと。
やっと解決しました。(詳しくはわかりませんがその他の不具合にも対応して
いるようです)
書込番号:12710376
1点
で、更新されてバージョンはいくつになったのでしょうか?
書込番号:12731797
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDP-S370」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/09/30 17:50:14 | |
| 9 | 2021/04/20 18:36:20 | |
| 5 | 2021/04/13 9:00:43 | |
| 2 | 2016/07/31 20:12:54 | |
| 0 | 2012/03/19 18:41:09 | |
| 5 | 2011/12/25 1:26:10 | |
| 6 | 2011/11/10 14:58:50 | |
| 7 | 2011/11/04 17:50:34 | |
| 2 | 2011/09/18 6:34:36 | |
| 2 | 2011/09/17 6:43:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




