『スイッチオフでもバッテリー消耗?』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

  • メーカーとして初めて超音波モーター「USD」を搭載し、スピーディーで静かなピント合わせが可能なフルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載、シャッタースピード4段分の手ブレ補正効果を発揮。
  • 「フルタイムマニュアル機能」を採用し、AF撮影時でもフォーカススイッチを切り替えることなく、MFによるピントの調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:81.5x142.7mm 重量:765g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

『スイッチオフでもバッテリー消耗?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スイッチオフでもバッテリー消耗?

2011/03/21 09:22(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

スレ主 TYPICALDADさん
クチコミ投稿数:10件

NIKON55−300と悩んだ末、昨日購入、D90との組み合わせですが、カメラに装着したまま一晩置いていて、今朝見たら、バッテリー残量少が点灯。
改めて見てみると、カメラのメインスイッチOFF、レンズのVCやAFスイッチをOFFにしていても、カメラ右下手前の緑色LEDが1秒に一度くらい点灯します。何か通電していて、電力消費していそうな感じです。
使わないときはレンズ外しておかないといけないのかな?などとも思いつつ、仕様なのか初期不良なのか?もいまいちわからずご質問する次第です。
手振れ補正つきレンズ初めてで、今までD90の電池の持ちは相当よかったイメージがあるのですが、皆様方の中で、D90と組み合わせていらっしゃる方、同様ですか?

書込番号:12803373

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2011/03/21 11:47(1年以上前)

Tamronの17-50mmF2.8VCではそのような事象はないです。
多分、接点の接触不良でレンズ装着認識がおかしかったのかも。

レンズを何回か着脱しても同じ症状ですと、Tamronにまず相談ですね。

書込番号:12803959

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TYPICALDADさん
クチコミ投稿数:10件

2011/03/21 12:22(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。

レンズ何度か装着をしなおしても同じ現象です。
手持ちのほかのレンズをつけてみても、同様の現象はないので、明日にでもTAMRONサービスセンターにTELですね。やっぱり。



書込番号:12804090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/03/21 13:28(1年以上前)

D300で当レンズ使っていますが、BUSYランプ点灯(点滅)はしないですね。

放置しておいてもバッテリー消費している様子は無いですし、なんらかの異常と思います。

メーカに見てもらうのが間違いないでしょうね

書込番号:12804365

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TYPICALDADさん
クチコミ投稿数:10件

2011/03/21 15:52(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ニコン銀座SCにもTEL問い合わせしてみました。LEDはSDカードのアクセスランプとのこと、確かにSDカードを抜くと、点滅は治まります。
しかし、ほかのSDカード入れてフォーマットなどしても同じ状況。ほかのレンズ(VCなどの手振れ補正つきではありませんが)では起こらない状況からすると、まずはレンズメーカーにあたることにします。

書込番号:12804917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/03/22 08:30(1年以上前)

カメラのメインスイッチOFFで全ての電源が切れないんですね、知りませんでした。

書込番号:12808262

ナイスクチコミ!0


スレ主 TYPICALDADさん
クチコミ投稿数:10件

2011/03/22 22:03(1年以上前)

本日、タムロンのサービスセンターに、念のため、D90と共に預けてきました。
サービスセンターにあったD7000では、現象は発生しませんでした。
交通事情を考えると、青森までの往復日数は震災前よりも要するでしょうが、それまではコンデジでしのぎます。
また結果については、このスレにて報告したいと思います。

書込番号:12810788

ナイスクチコミ!1


スレ主 TYPICALDADさん
クチコミ投稿数:10件

2011/03/23 21:57(1年以上前)

本日TELあり、サービスセンター内の別のD90で同じ現象がおきることが確認され、さらに同種の別レンズを私のD90に装着にしたところ、現象が起きないことを確認した、とのことでした。
ということで、いわゆる初期不良であろうとのことで、交換措置となりました。

原因不明の不思議な現象でしたが、思いのほか早く戻ることになりました。
戻りましたら使い込んで、特性をつかみたいと思います。

レスをいただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:12814655

ナイスクチコミ!0


スレ主 TYPICALDADさん
クチコミ投稿数:10件

2011/03/23 22:01(1年以上前)

ん、改めて読み直すと日本語が変です。

 × レスをいただいた
 ○ レスを下さった    大変失礼いたしました。


書込番号:12814686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <1167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング