『鳥が撮りたくて、思わず買ってしまいました!』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

  • メーカーとして初めて超音波モーター「USD」を搭載し、スピーディーで静かなピント合わせが可能なフルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載、シャッタースピード4段分の手ブレ補正効果を発揮。
  • 「フルタイムマニュアル機能」を採用し、AF撮影時でもフォーカススイッチを切り替えることなく、MFによるピントの調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:81.5x142.7mm 重量:765g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

『鳥が撮りたくて、思わず買ってしまいました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

クチコミ投稿数:48件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

本当はレビューを書きたかったのですが、最近デジイチデビューしたばかりの初心者なので
もう少し腕を上げてからにしようと思い直し、とりあえずこちらに投書します

鳥を撮りたくて、ここのレビューを参考に最近タムロン A005を購入したのですが
評判通りのすばらしいレンズでした

まだまだカメラやレンズの性能に自分の腕が追いついていませんが
とりあえず、購入早々試し撮りに行った際の写真をアップします

常に動き回る被写体を狙うのは本当に難しいですが、だからこそ面白いのかもしれませんね

書込番号:12980259

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/05/07 05:45(1年以上前)

ネボトケさん
なかなかやん。












書込番号:12980426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/07 08:00(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
鳥は深入りするとレンズが怖くなるそうですから、ご注意ください。

書込番号:12980601

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオーナーSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の満足度5

2011/05/07 08:35(1年以上前)

ネボトケ さん、おはようございます。

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]、購入おめでとうございます。

私はCANONで使っていますが、満足できるレンズです。どんどん撮影に励んでください。

>鳥を撮りたくて、ここのレビューを参考に最近タムロン A005を購入したのですが

鳥にはまると、どんどんレンズが欲しくなると思いますよ。

私はAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)を購入し、単焦点は我慢していますが・・・

書込番号:12980682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の満足度5

2011/05/07 09:34(1年以上前)

nightbearさん、ありがとうございます
まだまだピントの甘い写真が多いですが
これからもっと精進していきたいと思っています

書込番号:12980853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の満足度5

2011/05/07 09:40(1年以上前)

じじかめさん、おはようございます
じじかめさんもレンズが怖くなったこと、おありでしょうか?
沼にはまらないよう、気をつけたいと思っている今日この頃です

書込番号:12980865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の満足度5

2011/05/07 09:47(1年以上前)

prime1409さん、おはようございます
確かにそうですね。300mmでは不足を感じる時があります
今のところトリミングで乗り切っていますが、、、
さまざまな表情を見せてくれる鳥の撮影は、とても楽しいものですね〜
このレンズを買ってよかったです

書込番号:12980891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/07 10:57(1年以上前)

その内、428や54、64がほしくなったりするようです。
私は「野鳥はコンデジ!」と決めてますので、FZシリーズを使っています。
(FZ1→FZ30→FZ38)

書込番号:12981139

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/05/07 11:13(1年以上前)

おはようございます。ネボトケさん

ご購入おめでとうございます。

>鳥を撮りたくて、ここのレビューを参考に最近タムロン A005を購入したのですが

ジャンジャン外に連れ出して使い倒してあげてくださいね。
レンズ沼にはくれぐれもご注意をしながら野鳥撮影を楽しんでください。

書込番号:12981191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/05/07 12:53(1年以上前)

ネボトケさん
エンジョイフォトライフ!

書込番号:12981557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の満足度5

2011/05/08 00:28(1年以上前)

じじかめさん、度々の返信ありがとうございます
FZ38は18倍ズームですが、評判のいいカメラですね。
私はHS10を所有しているのですが、使っているうちにデジイチが欲しくなり
最近浮気してしまいました〜
当時コンデジで満足していたし、デジイチには見向きもしなかったのですが、、、
結果的にHS10がデジイチ世界への扉を開いてくれたので
感謝はしていますが、数回使っただけで防湿庫に眠ることとなってしまった
HS10が哀れになり、時々取り出してはいじっている今日この頃です
それに比べ、じじかめさんのFZ38は幸せ者ですね〜
ちゃんと活躍の場が残されているわけですから(笑)

書込番号:12984376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の満足度5

2011/05/08 00:38(1年以上前)

万雄さん、コメントありがとうございます!
ブログ、拝見させていただきました!
万雄さんの感性を感じさせるすてきな写真の数々、、、
私も最近デジイチデビューと同時にブログを立ち上げ、写真をアップしているのですが
まだまだ人様にお見せできるレベルではないので、誰にもその存在は知らせていません
でも、万雄さんのレベルとまではいかないまでも、それなりに撮れるようになった暁には
ぜひ公開したいと思っております

書込番号:12984425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の満足度5

2011/05/08 00:46(1年以上前)

nightbearさん、返信ありがとうございます
言われるまでもなく、最近すっかり写真の虜になり、大いに楽しんでいます!
ただ、ある程度揃えるまでお金がかかるので、ここ数ヶ月自分の欲求との戦いでした
幸い家族は理解があるので、その点で助かっていますが、、、

書込番号:12984456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/05/08 04:51(1年以上前)

ネボトケさん
それは、ええこっちゃー!
ぽちぽち、行こうやー!

書込番号:12984886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <1167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング