『すっきりしない天気ですが』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

  • メーカーとして初めて超音波モーター「USD」を搭載し、スピーディーで静かなピント合わせが可能なフルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載、シャッタースピード4段分の手ブレ補正効果を発揮。
  • 「フルタイムマニュアル機能」を採用し、AF撮影時でもフォーカススイッチを切り替えることなく、MFによるピントの調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:81.5x142.7mm 重量:765g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

『すっきりしない天気ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

すっきりしない天気ですが

2014/07/05 15:27(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

今回撮れた中で一番ダイナミックな一枚です

離れていくのを撮るのも難しいですね・・

三脚も使用して流し撮りもしたかったのですがここから右側は障害物だらけです(汗

AF-S 50mm で撮った一枚。全体が一番長く写ってます

いい加減まともにカメラ遊びをしようと思い
D7100にこのレンズと50mm単焦点を持ってブラブラとドライブしながら
被写体探し(笑

で、結局撮ったのは新幹線に初チャレンジ

見える範囲と綺麗に?収まりそうな範囲が狭く
新横浜―小田原間なので、巡行速度もそこそこ高く
かつ線路までの最短距離が5mと意外に近い
まぁ、障害物だらけなので
実際に撮影できる距離は最短で10mあるかないかですが・・

上りの新幹線が奥から向かってくるのですが
遠い位置はA005でいいのですが近くまで来ると70mmでも近すぎて・・
一緒に持っていった50mm f1.8でも撮影しちゃいました
50mmだと遠い位置からピントが合わせられないという面もありましたが(汗

あんまりいい画は撮れませんでしたが
楽しかったのでヨシとします(笑
いい構図で撮れる場所を探すのって大変なんですね・・・

書込番号:17700526

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/05 19:36(1年以上前)

私は鉄撮りはしてませんが、動く被写体の撮影は面白いですね。

書込番号:17701298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件

2014/07/05 20:18(1年以上前)

>>じじかめさん
私も鉄撮りは初めてですが
鉄に限らず動きモノの撮影は楽しいですね

書込番号:17701438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/07/05 23:56(1年以上前)

機種不明

小さな水族館のイルカショーにて…見誤った?

トモ@ソルジャークラス1stさんこんばんは。

望遠は被写体のサイズと撮影距離を見誤ると残念な結果になりかねませんね?レンズを変えたり狙いを変えたりと柔軟な対応も必要でしょう。アッパレ!
当レンズはVCが強力なのでどうしても静止物や風景を狙ってしまいますが、動体撮影も楽しいですね。僕は下手くそですが…(笑)

書込番号:17702337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/07/06 06:17(1年以上前)

トモ@ソルジャークラス1stさん
小田原駅で、駅撮り
どうかな?

書込番号:17702854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/06 13:33(1年以上前)

機種不明

D7000/VR16-85にて

美ら海水底館のイルカショーでは100枚以上撮影してしまいました。

書込番号:17703970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件

2014/07/06 18:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

秩父鉄道 パレオエクスプレス トリミングあり

煙モクモクしてると迫力ありますね!

線路脇からなので70mmでもいっぱいいっぱい(笑 トリミングなしです

今日はバイク整備してたら乗りたくなったので
カメラ持ってプチツーしてきました(笑




>>なかなかの田舎者さん
こんにちは

イルカショー難しいです(汗

私が初めてデジイチ使ったのが
10年近く前に、江ノ島水族館でNikonがD90(だったかな?)を
無料レンタルしてたのを使ったのが初デジイチでした

そのときもイルカショーで撮影してみましたが
全滅でした〜(笑



>>nightbearさん
小田原駅も考えました

てか小田原駅まで行きましたが
なぜかビビってしまい・・・(汗

帰路に着いてるときに見つけたのがここだったのです


>>じじかめさん
私はこーゆーのは撮れなそうです(汗
透明な部分から予測できればいいんですけど
ピント外しそうです(笑

書込番号:17704889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/07/07 05:52(1年以上前)

トモ@ソルジャークラス1stさん
そうゃったんゃー!

書込番号:17706638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件

2014/07/07 20:47(1年以上前)

>>nightbearさん
いやぁ、まだホームから撮るには私なんか全然かなぁと
勝手に思ってしまいまして(汗

去年たまたま秩父鉄道のSLを撮ろうとしたさいに
遠くの方から望遠で狙ってたらしい撮り鉄に
『そこ、邪魔なんでどいてください。』
『他人のファインダーに入らないのは暗黙の了解ですよ』
なんて言われたもので・・・

なので、電車狙うなら人がほかに人が居ないとこがいいなぁって(汗

先日のリベンジの際は
私が撮影ポイント一番乗りだったので
特に何も言われませんでしたが・・・

後からこられた方たちは
『ここ大丈夫ですか?』なんて声かけてくれたので
その日は不快に思うことなく撮影できたのでよかったですが・・・

おっと、愚痴ってしまいました、申し訳ないです(汗

いつかは東北方面で
田園風景を走るはやてとかツーリングがてら撮りに行ってみたいですね

書込番号:17708668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/07/07 20:52(1年以上前)

トモ@ソルジャークラス1stさん
ちょっと撮る前にな。。。

書込番号:17708687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件

2014/07/07 21:03(1年以上前)

>>nightbearさん
そうですね

今後は周辺をよく見てみることにします

書込番号:17708732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/07/07 21:04(1年以上前)

トモ@ソルジャークラス1stさん
おう!

書込番号:17708736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <1167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング