『リニューアル登場』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

  • メーカーとして初めて超音波モーター「USD」を搭載し、スピーディーで静かなピント合わせが可能なフルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載、シャッタースピード4段分の手ブレ補正効果を発揮。
  • 「フルタイムマニュアル機能」を採用し、AF撮影時でもフォーカススイッチを切り替えることなく、MFによるピントの調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:81.5x142.7mm 重量:765g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

『リニューアル登場』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

標準

リニューアル登場

2017/02/03 21:54(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

リニューアルされましたね。
  ↓   ↓
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=1050/id=62457/?lid=myp_notice_prdnews

どなたかが・・・・・
 「私も当レンズが金帯からタングステンシルバーに変わったら購入
  する予定です。」
ついにその時が来たようですねぇ

私は、現行タイプを購入したばっかりですのでパスです。・・・・・・たぶん

書込番号:20627300

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2017/02/03 22:27(1年以上前)

F5よりF4そしてニコマELさんこんばんは。

僕はA005購入して5年半しか経ってないので、パスです…たぶん。
ちなみに僕の購入価格が39980円だったかな?これでコストパフォーマンスは最高と評価してますが、カメラのキタムラで新型の予約価格が41310円…防汚コート、手ブレ補正の改良、AFスピード、精度向上、デザイン変更でこの価格…なぜかウズウズしちゃいますね。

書込番号:20627422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の満足度4

2017/02/03 22:42(1年以上前)

>なかなかの田舎者さん
さっそくのご返事ありがとうございます。

AFスピードの向上は、確かに「いいぃーなぁ・・・」と思えますかねぇ
手ブレ補正の改良、・・・・・・
お恥ずかしながら、現行タイプの手ブレ補正でも、「すっけぇーなぁー」と思うしだい。

フルサイズ用レンズ、手ブレ補正があるレンズは、初期型の24-120/3.5−5.6G のみなんです。
他はフィルム時代からのもので、手ブレ補正など、まだ無い時代のものばかり。
手ブレ補正、未熟者なもので現行のもので、超感激しております。
そんなもので、私も、とうぉぉーぶんは現行レンズで楽しみことにします。

書込番号:20627480

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2017/02/03 22:58(1年以上前)

機種不明

様子を見る…(ウズウズ)

F5よりF4そしてニコマELさん、返信ありがとうございます。

まだ想像の域を出ませんが、A005の手ブレ補正VCは今でもトップクラスの補正能力だと思います。ですが、流し撮りしようとしても止める方向に補正しちゃう事があるんですね。これが改善されているのではないかと想像します。後、シャッターボタン半押しした時にVCが起動するまでの時間が短縮されるかと。
僕は静物撮影が主なので流し撮り対応はそれほど重要ではないのですが、AF速度の向上は興味ありますね。
A009も使ってましてA005とはAFの速度が段違いで使いやすい為、この差が埋まるなら凄く魅力的です。

僕のA005が壊れた時にいくらになっているかが一番の問題ですね。(笑)

書込番号:20627532

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9825件Goodアンサー獲得:1252件

2017/02/04 01:07(1年以上前)

これって、AFとVCの改良とフッ素コートにしたということで
光学設計は同じってことかな?
いわゆる基本設計そのままのマイナーチェンジモデル?

書込番号:20627849

ナイスクチコミ!3


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2017/02/04 09:47(1年以上前)

機種不明

D7200+A005

F5よりF4そしてニコマELさん おはようございます。

タムロンのホームページを見るかぎり、光学設計は変わっていないですね。
AFスピード、手ブレ補正・・・実際に使って違いが分かるか微妙な気もしますが・・・

A005使っていますが、描写的に今以上の進化はメーカーでも難しいので、それ以外で現行レンズと差を出そうとしてるんでしょうね。
ちなみに、A005はタムロンの60周年記念レンズなんで、開発者もかなり頑張ったようです。
私は当分・・・壊れるまでA005を使用するつもりです!(笑)

書込番号:20628461

ナイスクチコミ!3


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2017/02/04 10:02(1年以上前)

あんまかわり映えしませんね

書込番号:20628504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の満足度4

2017/02/04 14:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

>なかなかの田舎者さん
A009っすかぁー  いぃぃーなぁぁ〜
私は、広角系はそれないりに準備しているのですが、望遠系がからっきし準備してないんですよ。
2〜3年前から、シグマorタムロンの70-200/F2.8が気になっているのですが・・・・・
今回、A005を手にして、「もうちょっと寄れたら・・・」と思うものの、おおむね満足しているぐらいですから・・・
でも、A009の写りとAFスピードを経験するとその違いと痛感するんだろうなぁ・・・

流し撮り・・・私の場合はたぶん、VC OFFにすると思います。
めったに流しはしないのですが、稀に気が向いた時にやりますが。
私も、静止物が主です。
添付は、A005がまだ購入しておらず、シグマAPO70-300でのものです。

>>シャッターボタン半押しした時にVCが起動するまでの時間が短縮されるかと。
これ、私も同感です。
半押し後、一瞬間があるんですよねぇ
だから、リズムが若干狂うんですよ、でも、慣れで回避できそうです。

あっ!、今し方、タムロンのHPを見たら、A005 製品ラインナップから無くなりましたね。



>Paris7000さん
マイナージェンジなようですねぇ
でも、外観的には、ライン一つで随分変わるものですねぇ



>紅葉山さん
60周年記念なんですかぁ・・・・あッぁー! 私も、あと2ヶ月弱で、60周年ですわぁー!!
A005、何かの縁ですかねぇ
私も、紅葉山さんに見習って、壊れるまでお付き合いすることにします!
でもなぁぁー

なかなかの田舎者さんの、「A009も使ってましてA005とはAFの速度が段違いで使いやすい為・・・」
あぁぁ〜あぁ〜 この言葉、私には悪魔のささやきですわぁー

この言葉聞いて、2〜3年前から一考していた事が・・・・グラッと気持ちに地震が・・・・写真の腕には自身ないのですが・・・
いかんいかんのインカ帝国ッ!  と自分自身に言い聞かせてますわぁ



>AE84さん
意外と、メーカ知れぇーっと、何か手加えて、微妙に変化させたりして。
300mm付近で、ビシッと感を強めたりして・・・




書込番号:20629132

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:315件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオーナーSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の満足度4

2017/02/05 12:29(1年以上前)

>F5よりF4そしてニコマELさん
A009も新型が出るそうなので、発売されたら中古価格も少し下がるかもしれないですよ。

>紅葉山さん
僕、この写真好きです。

書込番号:20631922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の満足度4

2017/02/05 15:16(1年以上前)

>娘にメロメロのお父さんさん
ま ま まじっすかぁー!!
うぅぅぅ〜ん    悪魔のささやき やわぁー  



>紅葉山さん
見落としておりました すみません。
A005でのもの、すばらしい。
やっぱり、しっかりとした腕の持ち主が使うと、素晴らしい絵を出してきますね。

書込番号:20632316

ナイスクチコミ!1


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2017/02/05 16:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D7000+A005

D7000+A005

D7000+A005

D7000+A005

F5よりF4そしてニコマELさん こんにちは。

>あっ!、今し方、タムロンのHPを見たら、A005 製品ラインナップから無くなりましたね。

見つけにくいですが、一応、あります。同じ製品名なので、新型優先でしょうかね?
http://www.tamron.jp/product/lenses/a005.html
でも、なぜかサンプル写真は、旧製品と新製品が同じなのが気になります・・・

娘にメロメロのお父さんさん こんにちは。

>僕、この写真好きです。

お褒めのお言葉、ありがとうございます。
調子に乗って、A005で撮った写真を添付します!(笑)

コストパフォーマンスは最高のレンズだと思います。。。

書込番号:20632500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の満足度4

2017/02/05 20:00(1年以上前)

>紅葉山さん
ほんとだっ!
わざわざありがとうございます。

写真、とっても素敵です。
A005買って良かったと思わせてくれる写真です。
・・・・・・でも、私もここまでは・・・当分かかるかなぁ・・・

素敵な写真、ありがとうございました。

書込番号:20633160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:35件 さらしな 

2017/02/11 20:52(1年以上前)

2年ほど前に純正70-200/4と入れ替わりで、手放しましたが
光学系は手を入れる必要が無いくらい良かったので・・・

買い直すかもしれません(^^;・・

書込番号:20649852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の満足度4

2017/02/11 22:21(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん
70-200/F4 あららぁ〜 私も欲しいレンズです・・・が

リニューアル、光学系は大きな変化はないような雰囲気ですが、調整で変化するものもあるので、微妙に変わってくる・・・・かも
なぁぁ〜んて、期待のコメントです。

書込番号:20650168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <1167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング