SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]
- メーカーとして初めて超音波モーター「USD」を搭載し、スピーディーで静かなピント合わせが可能なフルサイズ対応望遠ズームレンズ。
- 手ブレ補正機構「VC」を搭載、シャッタースピード4段分の手ブレ補正効果を発揮。
- 「フルタイムマニュアル機能」を採用し、AF撮影時でもフォーカススイッチを切り替えることなく、MFによるピントの調整ができる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1167
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]TAMRON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日
レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]
最近このレンズを購入したのですが、手持ちのd5200で一通り機能を確認していたらaf vcを起動して撮影した際に連射速度が下がっていることに気づきました。設定を弄っても改善せず調べても同例の症状が出てきません。初歩的なことなのでしょうか?それとも修理を要することなのでしょうか?
書込番号:23504953 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
AF使用時に連写速度が落ちるのは
当たり前だよ
レンズ駆動と言うプロセスが加わるのですから
絞れば絞り羽根の開閉
手ブレ補正を使えば補正が加わり
収差補正を使えば
ノイズリダクションを使えば
いくらでも連写が遅くなる要素は有ります
書込番号:23504988 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
AFは1コマずつ都度ピントを合わせているので、連写のタイミング内でピントが間に合っていないのだと思います。AF-Sにしたらピント合わせが一回だけになるので、遅れが出ないと思います。(まぁ、移動する被写体には使えませんが。)
書込番号:23504989 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追記です。
他のところでも、とあるSONY機でとあるタムロンレンズを付けたら連写が遅いと言う話題が有りました。(タムロンも認めた話だそうです)
純正と比較して、画質に頑張っている分、こう言うところでコストダウンしているのかも知れません。
書込番号:23504998 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
AF-Cなら、レリーズ優先/フォーカス優先で違うはず。
書込番号:23505152
2点
>レンズ駆動と言うプロセスが加わるのですから
>絞れば絞り羽根の開閉
>手ブレ補正を使えば補正が加わり
>収差補正を使えば
>ノイズリダクションを使えば
>いくらでも連写が遅くなる要素は有ります
AF連写の件と、どう繋がるのだ!!!
昼間から酔っぱらってるのかね。
書込番号:23505160
![]()
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/01/02 9:00:38 | |
| 6 | 2020/08/27 17:52:36 | |
| 6 | 2020/07/01 15:09:48 | |
| 1 | 2020/02/25 15:46:48 | |
| 22 | 2019/04/16 23:33:10 | |
| 2 | 2021/09/18 22:45:10 | |
| 24 | 2018/11/14 19:56:44 | |
| 7 | 2018/09/11 12:59:18 | |
| 7 | 2018/01/30 23:18:44 | |
| 5 | 2017/12/11 13:03:14 |
「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」のクチコミを見る(全 2175件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)




![SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo53/user52831/0/1/010b39db92e622942da1c7e2b3efce1d/010b39db92e622942da1c7e2b3efce1d_t.jpg
)




