『ハウジング付近のギシギシ音』のクチコミ掲示板

2010年 9月上旬 発売

AH-D1100

  • ネオジウムマグネットや大口径50mmドライバーユニットを搭載した密閉型ヘッドホン。
  • 振動板の前後の音圧バランスを調整することによって最適な音響特性を再現する「アコースティックオプティマイザー」構造を採用。
  • 折りたたみ可能で、持ち運びに便利な収納ポーチが付属する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 AH-D1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AH-D1100の価格比較
  • AH-D1100のスペック・仕様
  • AH-D1100のレビュー
  • AH-D1100のクチコミ
  • AH-D1100の画像・動画
  • AH-D1100のピックアップリスト
  • AH-D1100のオークション

AH-D1100DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月上旬

  • AH-D1100の価格比較
  • AH-D1100のスペック・仕様
  • AH-D1100のレビュー
  • AH-D1100のクチコミ
  • AH-D1100の画像・動画
  • AH-D1100のピックアップリスト
  • AH-D1100のオークション


「AH-D1100」のクチコミ掲示板に
AH-D1100を新規書き込みAH-D1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ハウジング付近のギシギシ音

2012/09/23 21:05(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > DENON > AH-D1100

クチコミ投稿数:35件 AH-D1100のオーナーAH-D1100の満足度5

最新レビューで可動部のきしみ音を書かれていた方がいましたので改善策を書いておきます。

まあ「改善策」と大げさに書きましたが可動部分に機械油を注油するだけなんです…

私のAH-D1100も顎や首を動かすたびにプラスチックがこすれて鳴るようなギシギシ音が発生してましたが改善後は静かに使用できてます。

但しあまりに大量に塗り過ぎると内部に浸透して振動盤がダメになり保証がきかなくなってしまう場合もありますので自己責任でお願いします

この症状があって保証期間がまだ残っている方は一度カスタマーセンターに聞いた方がいいかもしれませんね。

書込番号:15111173

ナイスクチコミ!2


返信する
Pulamさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件 ブログ 

2012/10/05 00:20(1年以上前)

この音、購入当初は私も気になっていました。
去年のヘッドホン祭りでメーカーの人に聞いたら同じ事言ってました。
けど、当時は購入したばかり。
壊れると困るので試してなかったんですよねぇ

機械油って KURE 5-56 とかでいいんでしょうか?

書込番号:15162361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 AH-D1100のオーナーAH-D1100の満足度5

2012/10/05 05:13(1年以上前)

>KUREの556でも大丈夫です。
私も使用したのはコレでしたから

※556は粘度の低い浸透性がある油なので、量としては各可動部に一滴垂らす程度でも充分過ぎるかと思います(缶スプレーならストローノズルを使って狙い撃ちして周りに飛び散らないように)

他、百均で販売されている自転車用などの油でも大丈夫かと思います。

最初にも書きましたが大量に塗ると本体自体が壊れたり、衣類に油が付いてシミになる場合があるのでほどほどの量で確認しながらの作業をお願いします。

書込番号:15162861

ナイスクチコミ!1


Pulamさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件 ブログ 

2012/10/05 23:33(1年以上前)

早速試してみました。
効果ありますねぇ〜。

とはいえ、完治するわけではないですね。
このくらいの価格で、アラウンドイヤー、好みな音が鳴るのは
このヘッドホンくらいなので、次期モデルでは改善してほしいですね。

書込番号:15166276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/10/07 03:30(1年以上前)

(フレームに使われている)プラスチックの部品に対しては、機械油が素材をもろくしてしまうこともあります。
効果は若干低いかもしれませんがシリコン系のKUREポリメイトとかの方が安全かもしれませんよ。
たぶんメーカーさんに聞いても、油を差すことでフレームが破損しても油のせいにされてしまいます。

でもこの製品、フレームの強度(というか素材自体)なんかもろすぎる気がします。
大きな販売店さんなら修理依頼されたときの不信な壊れ方に心あたりがあるのでは?
(販売店さんは売るばかりでメーカーさんに確認しているんでしょうかね?)
以前購入したときフレームに細かいヒビ割れが入っていたので交換してもらったことがありましたが、交換してもらったものも同じでした。音は良かったんだけどこの製品は別の製品に変えましたけど…。
そのとき「ヘアスプレーなど使っていませんか?」と確認されました。私は整髪料は全く使わないのですが、ヘアスプレーが原因で強度が下がることがあることを説明されました。


書込番号:15170987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 AH-D1100のオーナーAH-D1100の満足度5

2012/10/09 22:03(1年以上前)

市販しているの機械油ですが細かい成分表示をしている会社はほとんどないので油とプラスチックとの相性を見分ける事は正直かなり難しいと思います。


危険なのは…

界面活性剤
リモネン
トルエン
当然ですが
シンナー
ベンジン
石油系溶剤、噴射ガスなどはプラスチックを溶解、変形させてしまいます。

神経質に書くと紫外線や熱、寒さ、水分もプラスチックにとってダメージになります

安全と聞くのは前の方も書いていました乾式のサラッとしたシリコン…ですがこれも一部の艶だしに重点を置いた商品だとヒビの原因になります

書込番号:15182944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AH-D1100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東京都内で視聴できるところ? 3 2021/08/09 21:11:13
エクスペリアXZ3 3 2019/03/12 22:54:10
アストロガールズ版がひっそりと値下がり中 3 2017/03/30 15:17:27
変換プラグが… 0 2017/02/28 0:29:44
AH-D1100の持ち歩き袋への入れ方? 3 2016/03/23 8:22:14
ハイレゾ? 3 2021/06/15 19:46:19
側圧が強い… 3 2013/03/22 10:27:52
どちらかで迷っています。 2 2016/01/17 19:18:34
通勤時の使用に際して 1 2012/11/27 20:30:35
強度が…。 0 2012/11/12 20:36:29

「DENON > AH-D1100」のクチコミを見る(全 209件)

この製品の最安価格を見る

AH-D1100
DENON

AH-D1100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月上旬

AH-D1100をお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング