『デジタルカメラとの動作結果備忘録』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,477

最大ガイドナンバー(ISO100):13 重量:85g 機能:ワイヤレス発光 ヒカル小町 Di [黒]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒカル小町 Di [黒]の価格比較
  • ヒカル小町 Di [黒]の中古価格比較
  • ヒカル小町 Di [黒]のスペック・仕様
  • ヒカル小町 Di [黒]のレビュー
  • ヒカル小町 Di [黒]のクチコミ
  • ヒカル小町 Di [黒]の画像・動画
  • ヒカル小町 Di [黒]のピックアップリスト
  • ヒカル小町 Di [黒]のオークション

ヒカル小町 Di [黒]モーリス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月17日

  • ヒカル小町 Di [黒]の価格比較
  • ヒカル小町 Di [黒]の中古価格比較
  • ヒカル小町 Di [黒]のスペック・仕様
  • ヒカル小町 Di [黒]のレビュー
  • ヒカル小町 Di [黒]のクチコミ
  • ヒカル小町 Di [黒]の画像・動画
  • ヒカル小町 Di [黒]のピックアップリスト
  • ヒカル小町 Di [黒]のオークション

『デジタルカメラとの動作結果備忘録』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒカル小町 Di [黒]」のクチコミ掲示板に
ヒカル小町 Di [黒]を新規書き込みヒカル小町 Di [黒]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラとの動作結果備忘録

2015/04/06 02:04(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > モーリス > ヒカル小町 Di [黒]

スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5641件

2015年のこのご時世に「一体誰が使うか?」という疑問もありますが、個人的な備忘録として残しておきます。

<カメラ名>
 ・動作結果 :○ or ×
 ・発光モード:Normal or Pre-Flash


みたいな感じで書いていくつもりです。


発光量が2段階なので、白とび防止はカメラ側の絞りや露出で、というのが基本ではあります。
(飽くまでも、発光タイミングの同期が取れるかという観点)

書込番号:18653368

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5641件

2015/04/06 02:21(1年以上前)

<SONY DSC-RX100>
 ・動作結果 :○
 ・発光モード:Pre-Flash

<Canon PowerShot G16>
 ・動作結果 :○
 ・発光モード:Pre-Flash

両機種とも、マニュアルモードがあるので気が楽です。

書込番号:18653382

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/06 09:37(1年以上前)

どんどん他機種のデータが集まるといいですね。

書込番号:18653858

ナイスクチコミ!0


スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5641件

2015/05/24 04:51(1年以上前)

うっかり衝動買いしてしまったので追加します(^^;)

<Nikon 1 V2/J4>
 ・動作結果 :○
 ・発光モード:Pre-Flash


直射だと白とびまっしぐらなので、天井バウンスが便利です。
(動作確認に便利、であって実使用はまだしたことが無いという、、、、)

Nikon 1の場合ホットシューの形状が違ったりクリエイティブライティングに非対応なためかカタログではSB-XXではなくLEDライトがお勧めされてますが、光コマチを使っても良いのでは? と思わないでもないです。
(まぁでも、Nikon 1の売りは超高速連写やら動画だから、一発光るだけのフラッシュよりLEDの方が汎用性は高そう)

書込番号:18804416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「モーリス > ヒカル小町 Di [黒]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ヒカル小町 Di [黒]
モーリス

ヒカル小町 Di [黒]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月17日

ヒカル小町 Di [黒]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング