『録画失敗してしまいました。』のクチコミ掲示板

2010年 8月17日 登録

REGZA 37ZS1 [37インチ]

IPS方式の液晶パネルやバックライトにCCFLを採用した2番組同時録画機能搭載のフルハイビジョン液晶TV(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37ZS1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37ZS1 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のオークション

REGZA 37ZS1 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月17日

  • REGZA 37ZS1 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のオークション

『録画失敗してしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37ZS1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37ZS1 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37ZS1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

録画失敗してしまいました。

2011/03/04 02:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37ZS1 [37インチ]

クチコミ投稿数:213件

昨年の11月下旬に購入し、今まで、10回ぐらい失敗しています。
以前にも別の掲示板(HDDケース)で質問させてもらい、
大体録画トラブルは改善したと思っていたのですが、また起きてしまいました。
37ZS1
HDD(ケース(GW3.5AA-SUP/MB)とWD20EARSの組み合わせ)で使用しています。

今までのトラブルは殆どが
「録画機器の接続を確認できなかったため」録画予約の実行失敗ということで、
トラブル後はTVの「ボート」にトラブルの旨が報告されていました。
これらをレグザのリセットで何とかして我慢してきました。

そうするうち今日また別のトラブルが起こり
録画予約はできているようなのですが、実際録画されていませんでした。
TVをつけようとリモコンの電源ボタンを押しても、反応せず、2,3回ほど押した後、しばらくすると
前面パネル下の黄色ランプ(録画ランプ)が一度消灯し、その後ランプが戻ると
やっとTVがつきましたが、録画リストを見ると、
録画したはずの映像がありませんでした。

ソフトウェアバージョンはT45-011CDD-056-0037で最新になっています。

感覚ですが、
バージョン055のとき、つまり一つ前のときはトラブルが0か殆ど無かったように記憶しています。
それに、放送波でのソフトウェアアップデートするたびに録画失敗しているような気がします。
アップデート後に一度はリセットが欠かせないような気がして。本当に適正に更新完了しているのかなと。

今回もリセットもしましたが、正直またいつ失敗してもおかしくないのかなと思い困っています。
私は37ZS1の画質は本当によく、これからも楽しむためにも
なんとかしたいと思っています。

今までバージョン更新でなんとかなると思っていましたが、
今回ばかりは明日にでも東芝サポートに連絡するつもりです。

既に録画トラブルは大体解消されたように感じますが、
掲示板の皆様からも何かアドバイスいただけるとうれしいです。

宜しくお願いします。

書込番号:12737046

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 空想大好き天然親父のブログ 

2011/03/04 04:13(1年以上前)

そこまで頑張っても改善しないのであれば、修理をして貰う事です。

それと、外付けHDD録画はオマケだと考える事です。

録画を大事に考えるなら、別途レコーダーの購入を薦めます。余りに録画不良の相談や報告が多過ぎます。

解答者の方は割り切って使用されている方が多いようです。又は、たまたま不具合が出ていないか・・。

どちらにしろ、録画はレコーダーに任せたほうが良いと思います。

リセットも限界があるでしょうし、このままではスレ主さんが落ち込むだけです。

書込番号:12737174

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/03/04 11:34(1年以上前)

>感覚ですが、
>バージョン055のとき、つまり一つ前のときはトラブルが0か殆ど無かったように記憶しています。
>それに、放送波でのソフトウェアアップデートするたびに録画失敗しているような気がします。
>アップデート後に一度はリセットが欠かせないような気がして。
>本当に適正に更新完了しているのかなと。
同じ様に思っている方は、インターネットによる「サーバーダウンロード」しかしないようにしていて、「自動ダウンロード」を「しない」にしているようです。
 <ココやメーカーサイトの更新をチェックして、「手動で更新した後リセット」

PCでも不安定になることは有るので、
ココまで高機能になった製品の場合は「仕方が無い」という考えも必要だと思います。
 <PCは、都度シャットダウンするので、「リセット」がかかり、
  次の使用で問題は起き難いと思いますが...

テレビの「電源ON/OFF」は、「スタンバイ・休止状態」と同等でしか有りませんm(_ _)m

書込番号:12738009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2011/03/04 20:23(1年以上前)

一つだけお聞きしたいことが?
お住みの場所は冷え込む場所ですか?

私のHDDレコーダーの場合、冷え込んだ夜はHDDの不具合で録画できない場合が有ります。
さらに親父が冷え込んだ日に夜まで窓を開けっ放しにしてくれた日にはパソコンのHDDも異音が発生し立ち上がらなくなりました( 部屋が暖かくなれば普通に動作しますが・・・)

部屋の気温が3℃を下回るようになってくると不具合が発生し始めます。

HDDは冷え込むと流体軸受けのオイルが固くなって回転不良が起きることでアクセスが出来なくなるのではないかと思っていますが。

書込番号:12739824

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件

2011/03/05 01:19(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

>>>空想大好き天然親父さん
そうですね。レコーダーのようにあくまで録画の機能は別の機器に任せれば完璧ですね。
私は「撮って見て消して」の目的で購入したので、これで十分だと思っていたのですが、
これほど不安定とは思いませんでした。
はい。正直落ち込んでます。
でもこの口コミで結構助けられているんでなんとか頑張ります。

>>>名無しの甚兵衛さん
はい。私もバージョン056になってから、
バージョンの自動更新は無効に設定しました。
少し遅かったかもしれません。
デジタルはアナログよりなんでも優秀とはいえないかもしれませんね。

>>>なかでんさん
TV、HDDは家のリビングに設置していて、年中通して10℃以上の環境にあります。
人がいることが最も多い部屋にあるので、
さすがに5℃切ることは冬でも滅多にないかと。

本日、東芝サポートに連絡した所、
今現在でも録画トラブルの報告はあるものの、前よりは大分減ったようです。
サポート側としてできることはリセットぐらいしかなく、
他にあるとしたら、設定の初期化ぐらいだと言っていました。
今回もHDDの問題か、TVの問題か、こちらでは判断がつきかねるとのことで、
まず、HDDの方の問題がないかどうか確認してほしいとのことでした。
それで特に問題がなければ、サービスマンを派遣してTVを診断するとのことでした。
なんでもサービスマンを派遣してTVに問題がない場合は
原因はTV外とのことで出張料(¥3000〜¥4000)をとるとのこと。

購入してまだ3ヶ月でトラブル続き、
最近ではリモコンが効かないことがあったばかりです。
レグザには録画トラブルが前の機種からあったようなので
私としてはどうしてもTVの方があやしく感じてしまいます。

レグザでのHDDの初期化も一応したいのですが、
家族分ですでに1TB近く録画番組があり、
私の分はこの際消してもかまいませんが、さすがに家族の分は無理そうです。
ムーブするために新たなHDDの購入が必要なようで大変です。
とりあえず、別のHDDを購入して使用してみるか考えます。

書込番号:12741476

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/03/05 05:38(1年以上前)

>デジタルはアナログよりなんでも優秀とはいえないかもしれませんね。
「アナログテレビ」がいつから有ったかを考えれば、
「デジタルテレビ」の歴史の浅さは仕方が無いのでは?
 <その状況で、機能をてんこ盛りにしてしまったための弊害とも思えますm(_ _)m

「設定の初期化」については、「初期化2」で良いそうです(^_^;
 <ココまでやっても改善できなければ、メーカーのサービスに診て貰うしかないかと...


また、自分は「録画失敗」が嫌だったので、
「電気代」と天秤にかけた結果「USB-HDDの電源は入れっ放し」にしています。
 <「Z3500」と古い機種なので、参考にはならないと思いますが、
  3年使用して、「録画失敗」「接続不良」は有りません。
   ※接続している「USB-HDD」も「2台用HDDケース」+「バルク1TBのHDD」です。

書込番号:12741905

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件

2011/03/06 14:18(1年以上前)

>>>名無しの甚兵衛さん
 
 >>「デジタルテレビ」の歴史の浅さは仕方が無いのでは?

それはそうですね。
デジタルは大体10年ぐらいでしょうか。
TVに外付けHDDを接続・録画というのも
色々検証できるほど時間が経っていないのかもしれません。

TVで録画・ネット・ネットテレビ・・・確かに今のTVは機能てんこもり状態ですね。
TVはTV、録画はビデオテープのように餅は餅屋で
シンプルなのがトラブルレスなのかもしれません。

 >>「設定の初期化」については、「初期化2」で良いそうです

ありがとうございます。
今回だけは一度手間をかけ「完全初期化」で望みたいと思います。

 >>電気代」と天秤にかけた結果「USB-HDDの電源は入れっ放し」にしています。3年使用して、「録画失敗」「接続不良」は有りません。

これは貴重な情報ですね。
あの「二台用HDDケース」とはどんなものでしょうか?

書込番号:12748810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/03/06 23:27(1年以上前)

>WD20EARS

ZS1のファームウェアの問題だけなのかなあ、
そのHDD自体も低速病とか・・・

書込番号:12751690

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/03/07 02:49(1年以上前)

>あの「二台用HDDケース」とはどんなものでしょうか?
http://kakaku.com/item/05391010546/
こんなのです。
 <古い製品なので、今では価格も上がっていますが...
  一時期よりは値下がりしていますね(^_^;


「LAN-HDD」用に同様のケースを使っていますが、
そちらの製品は、「制御基盤」が壊れてしまい、
急遽同じ製品を購入し、HDDを乗せ換えることでまた利用できています。
http://kakaku.com/item/05399710672/

他にも
http://www.mag-labo.jp/04pc/case/hdd.html#f
を使っていましたが、コレは「予備」が購入できず、お釈迦になりました_| ̄|○

「LAN-HDD」用には、「USL-5P」という「USBデバイスコンバータ」を利用しています。
http://kakaku.com/item/00660410360/
 <また、こういう製品を出してくれたら良いのですが、
  「Z2」は「LAN-HDD非対応」になってしまったので..._| ̄|○

最近は、
http://kakaku.com/specsearch/0539/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&HDD_Size=3&MountNumber=1&MountNumber=1&SATA=on&USB_Key=on&
こんなのと「バルクHDD」を組み合わせています(^_^;
 <予備も購入済み(^_^;

書込番号:12752457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件

2011/09/16 19:29(1年以上前)

大変お時間を頂きまして、申し訳ありません。

スレ主のせおどぁです。

結論から申し上げますと、
どうやらHDDケースを替えたら直ったようです。

はじめ、レグザの基板交換後はトラブルがなかったのですが、
やはりたまにHDDの認識失敗により録画失敗がありました。

外付けHDDケースを修理に出し、その間繋ぎとしてセンチュリーのシンプルボックスを使用しましたが、トラブルなしでした。

その後、修理にだした販売店から連絡があり、
新品交換で対応とのことになりました。

新品交換で戻ってきたとはいえ、さすがにGW3.5AA-SUP/MBに戻そうとは思っていません。
販売店はHDDケースに問題があったのかどうかはメーカーしかわからないと言っていました。
しかし、新品交換に応じたということはやはりケース側になんらかの不具合があったと考えていいのでしょう。

今現在、HDDケースはセンチュリーのシンプルボックスを使用しています。
丸3か月程度使用していますが、今まで起こったあらゆるトラブルは発生せず、
ほぼ解消したようです。

今回、ケースに問題があったといわざるを得ませんでしたが、
GW3.5AA-SUP/MBとWD20EARSの組み合わせで使用している方も大勢いるようですし、
単純に不具合品にあたったということでしょうか。
これほど時間をかけたトラブルは初めでしたが、皆さんのいわれるように
早めに別のHDDを使用してみるなどできればもっと早く解決できたかもしれません。
外付けHDDがたまにしか不具合を起こさなかったのも問題解決に時間を取られた要因の一つだと思います。
地デジデビューが大変な感じになってしまいましたが、無事直って本当によかったです。
次回はテレビはテレビ、録画はHDDレコーダーという形にしようかなと思います。

経過観察にお時間頂きましたが、
とりあえず、問題が解決したということで、
ここでお世話になった皆さんに本当に感謝申し上げたいと思います。

空想大好き天然親父さん 
名無しの甚兵衛さん 
なかでんさん 
サフィニアさん 

ありがとうございました。

書込番号:13507547

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/09/16 19:53(1年以上前)

>単純に不具合品にあたったということでしょうか。
まぁ、そういうことになるのかも知れませんm(_ _)m
 <多分、その可能性が一番高いと思います(^_^;

「問題が有りました」と通知できるのが、「テレビ」だけなので、
「本当の原因」を特定するのは難しいのは、仕方が無いと思いますm(_ _)m
 <「PC」でも多分、同様だと思います。

まぁ、何れにしても録画できるようになって良かったですm(_ _)m

書込番号:13507650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37ZS1 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37ZS1 [37インチ]
東芝

REGZA 37ZS1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月17日

REGZA 37ZS1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング