『HDDの違いについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

2010年 8月17日 登録

REGZA 32ZS1 [32インチ]

IPS方式の液晶パネルやバックライトにCCFLを採用した2番組同時録画機能搭載のフルハイビジョン液晶TV(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のオークション

REGZA 32ZS1 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月17日

  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のオークション

『HDDの違いについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32ZS1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32ZS1 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32ZS1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDの違いについて教えて下さい

2010/12/02 18:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32ZS1 [32インチ]

クチコミ投稿数:62件

USBハードディスとLANハードディスクの違いは何なのでしょう?

USBだとブルーレイやDVDにデジタルでダビング出来ないのでしょうか?説明書を見るとLANハードディスクは東芝のレコーダーのみ対象でデジタルでレコーダーにダビングできると書いてます。

これはレコーダーのHDDへのダビングですか?ブルーレイやDVDにも焼けるのでしょうか?

となるとUSBは取って消しのみの利用という解釈であってますか?

書込番号:12309957

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2010/12/02 18:35(1年以上前)

USB HDDならW録画に対応しますよ。

レグザリンクダビングに対応したレコーダーへのダビングはUSB HDDでも可能です。
レコーダーのHDDに録画してからDVDやBDへムーブすることもできます。

書込番号:12309968

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/12/02 18:41(1年以上前)

>説明書を見るとLANハードディスクは東芝のレコーダーのみ対象でデジタルでレコーダーにダビングできると書いてます。

どの部分の記述ですか?

USB-HDDでもLAN-HDDでも、レグザリンク・ダビングは出来ると認識しているのですが。


>USBハードディスとLANハードディスクの違い

口耳の学さんが言う様に、最大のポイントは、USB-HDDはW録画出来るのに対し、LAN-HDDにはW録画出来ません。


逆に、LAN-HDDの利点は、USB-HDDでは出来ない、フォルダ作成が出来、格納先を分けることが出来ること。


書込番号:12309991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2010/12/02 19:04(1年以上前)

口耳の学さん。LANはダブ録できないとなると高いLANのメリットはあまりないですね。

m-kamiyaさん。操作編の56ページです。でも55ページに他機へのダビングってありましたね。

56ページにUSBハードディスクに録画した番組をDVDレコーダーなどにアナログでダビングできるとあるのですが、LANだと出来ないのでしょうか?

書込番号:12310105

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/12/02 20:17(1年以上前)

>説明書を見るとLANハードディスクは東芝のレコーダーのみ対象でデジタルでレコーダーにダビングできると書いてます。
>操作編の56ページ

もう理解されているみたいですが、P56の説明は、表題の「レコーダーにダビングして」が前提の説明であり、LAN-HDD=東芝のレコーダーでは有りません。

USB-HDD,LAN-HDDの録画映像は、DTCP-IP対応レコーダーへダビングが出来ます。


>USBハードディスクに録画した番組をDVDレコーダーなどにアナログでダビングできるとあるのですが、LANだと出来ないのでしょうか?

確かに「USBハードディスクに録画した・・・」と書かれていますね。
アナログダビングは、REGZAで再生しながら外部出力から出た映像信号を、外部機器で録画するので、LAN-HDDでも出来るはずですが。


>高いLANのメリットはあまりないですね。

1台目=LAN-HDDの選択は、確かに無しですね。
ただ、使い方次第では、2台目以降のHDDとして、LAN-HDDの選択は有りです。

先に書いた様に、「フォルダが出来る」のも、分けて管理するには有効ですから。


書込番号:12310442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2010/12/02 21:59(1年以上前)

USB_HDDは固有のTV(例えば貴方の32ZS1)とのクローズされた世界における録画データの保管庫です。

それに対してLAN_HDD特にDTCP-IP対応サーバー対応(DLNA対応)のHDDにすると、複数のREGZA(R,Z,ZS等のDTCP-IP対応クライアント機能をもつTV)で録画データを共有し再生することができます(下のURL参照)。
簡単にいうと、他のTVやPCとの架け橋(おおげさw)になるのです。

http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a/function14.html

書込番号:12311068

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/12/03 01:44(1年以上前)

レコーダーとREGZAの関係

LAN-HDDの近い

DTCP-IP対応LAN-HDDの補足

「USB-HDD」と「LAN-HDD」の大雑把な違いは、

1.接続するインターフェースが違う
2.「W録」の可否

になると思います。



「LAN-HDD」の場合、更に細かく違いが有るので、
後は、添付の絵を参照して見てくださいm(_ _)m
 <ネットワークにより、結構複雑な関係になりますが、
  理解できれば、非常に便利です。

書込番号:12312349

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2010/12/03 13:17(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
m-kamiyaさん、だんだんわかってきました。とりあえずフォルダは使わないのでUSBにしようと思います。

たつべぇさん。DTCP-IPが必要なんですね。当座はUSBでしのいで、ブルーレイ買ったらDTCP−IPを買ってダビングということにします。

名無しの甚兵衛さん。USB−HDDに録画した映像をDTCP-IP対応レコーダーがあれば、他社(DIGA)のブルーレイレコーダーのブルーレイディスクにデジタルでダビング出来るのでしょうか?

それと話はそれますがこういう図は何というソフトを作って作成するのですか?


書込番号:12313758

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/12/04 02:54(1年以上前)

裏に隠した「四角」を前面に出した

セルも含めた状態

>USB−HDDに録画した映像をDTCP-IP対応レコーダーがあれば、
>他社(DIGA)のブルーレイレコーダーの
>ブルーレイディスクにデジタルでダビング出来るのでしょうか?
「レコーダーとREGZAの関係」の絵がそういうことを示しています。
「吹き出し」の有る矢印が、それぞれの方向とそのときに利用する機能です。

「REGZA」→「Diga」に直接できないのが現状なので、
その点だけは注意してください。
 <絵では「後はコレだけ」と書いている部分



>それと話はそれますがこういう図は何というソフトを作って作成するのですか?
これらの絵は「エクセル」で描いています(^_^;
「エクセル」の「図形描画」と「カギ線コネクタ」との組み合わせです。
 <「矢印」用に小さい「四角」を配置して、お互いと接続させています。
  添付の絵を参考にしてください。

「シート」の状態は「幅2」「高さ12」で固定して、
その「セル」が「正方形」に近くなることで、
「テキストボックス」などをセルに合わせて描画しています。
 <「Alt」キーを押しながら...


実際には、この「図形だけ」を選択して、「Jpeg画像」に変換させています。
 <「セルも含めた状態」だともっと楽なんですが...(^_^;
  「セル」の線も「オプション」→「表示」の「枠線」のチェックを外せば消せますし...

他社の「表計算ソフト」でもできるかは判りませんが、
同様の「図形描画機能」が有ればできるかも知れませんm(_ _)m

書込番号:12316957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2010/12/05 10:33(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん。回答ありがとうございます。いろいろ勉強になりました

書込番号:12322940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32ZS1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32ZS1 [32インチ]
東芝

REGZA 32ZS1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月17日

REGZA 32ZS1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング