『梱包の箱』のクチコミ掲示板

2010年 8月17日 登録

REGZA 32ZS1 [32インチ]

IPS方式の液晶パネルやバックライトにCCFLを採用した2番組同時録画機能搭載のフルハイビジョン液晶TV(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のオークション

REGZA 32ZS1 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月17日

  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のオークション

『梱包の箱』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32ZS1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32ZS1 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32ZS1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

梱包の箱

2011/02/24 22:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32ZS1 [32インチ]

クチコミ投稿数:4件

品薄になってきたようなので値下がりをあきらめて購入しようとお店に行ったら、
同じZS1で大きいダンボール箱と小さいダンボール箱の物がありました。
シリアルナンバー的には大きい箱の方がナンバーの数字も大きいのですが、
東芝の他の32吋機種が小さい方の箱に近いサイズだったため、
新しい方が小さい箱なのでは?と疑問になりました。
お店の人に聞いても分からないそうでした。
基本的に一緒だとは思いますが、
初期不良などの解消できている(と思われる)なるべく最新バージョンで買いたいと思っています。
どなたか違いについて知っていたら教えてください。

書込番号:12702481

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21件

2011/02/24 22:50(1年以上前)

製造番号だと
地域によって工場とその流通経路の関係で分かりませんが
東京地区だと去年までは79XXXXXX系が多かったようですが
今年に入ってからは12XXXXXX系が多いようです。
箱の大きさまでは気が付きませんでしたが・・・
気が付いた変更は12XXXXXX系はHDDの再生時の早送りの時とかの矢印の色が緑になって
以前のブルーより多少見やすくなってますね。

書込番号:12702737

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2011/02/24 23:13(1年以上前)

デンドルさん>
ありがとうございます。
単純に 小さい番号=製造も古い ではないようですね。
あったのは、12XXXXXX(小さい)と68XXXXXX(大きい)でした。
HPにある梱包サイズは大きい方と一緒との事だったので??だったのです。
機能的な面が変わっているとなると他にも何かありそうですね。
以前のスレで、電源関係で熱が・・みたいな話もあったと思いますが
その辺も変わっている可能性ありですかね。。。

書込番号:12702905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2011/02/24 23:59(1年以上前)

単純に考えると
ダンボール自体のコスト&輸送時の積載数のコストとか考えると
小さいほうが新しい可能性が高いですね。
製造番号も数千万台も作られてる訳も無く
生産工場やらなにやらの暗号が含まれているから数字=新旧は一概にわからないですよねw

熱問題はR1シリーズでもプログラムの関係で電源を切っても
内部の電源が切れないバグがありましたが
電波と共に送られてくる修正プログラムによって改善されてますね。
物理的におかしい場合は初期不良で対応して貰うしかないでしょうね。
こればかりは変な話、運かな〜w

内部変更されていたとして、それが良い事なら良いのですが
真偽は定かではありませんが某メーカーの某モデルの話ですが急遽海外メーカーのパネルで凌いだなんて話もありますし・・・はてさて・・・

何だかんだ言ってなんですが、出荷されている物は当然全て工場の検査を通過した物ですし
ネガティブに考えると鬱になりますから、ポジティブに考えましょうw

書込番号:12703180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/02/25 00:20(1年以上前)

デンドルさん>

確かに工場によって最初の2〜3桁、後ろの5〜6桁が製造順の様な気がしますね。

素人の質問なのですが、
電波で送られてくる修正プログラムっていうのは何でしょうか?
機器のソフトVer.UPが地デジなどの電波で送られてくる、ということでしょうか?
(もしくはネットに繋いでいる機器のみ?)

となると、出荷時のバージョンが違っていても自然と同一になるのでしょうか?

7年ぶりの買い替えなので、何度も素人質問で申し訳ありませんが・・

書込番号:12703289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/02/25 00:36(1年以上前)

http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/index.html#R1

↑こ〜んな感じでバージョンアップが予告実行されています。

このURLのトップの注意書きにもあるように待機状態にしておけば勝手にバージョンが最新の物に書き換えられます。
(手元に届く品物は大抵1つ、2つ前辺りのバージョンになっています。)
待機電力消費も0.1ワット少々ですから電力消費もさほど気にならないでしょう。

書込番号:12703377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/02/25 00:48(1年以上前)

なるほど、では殆ど製造時期などを気にする必要はないという感じですかね。
色々ありがとうございます。

でも新しい方が気分的にいいですが・・・

書込番号:12703446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/02/25 07:41(1年以上前)

>でも新しい方が気分的にいいですが・・・
そうですねw
更にできるだけ安く買えればもっとw

そろそろ決算セール時期ですし、値引き交渉も期待できるかもです。

書込番号:12704063

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32ZS1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32ZS1 [32インチ]
東芝

REGZA 32ZS1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月17日

REGZA 32ZS1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング