『再生途中での突然の停止の原因について』のクチコミ掲示板

2010年11月 1日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ240

8倍の長時間録画に対応したHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REAL ブルーレイ DVR-BZ240のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ240三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月 1日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ240

『再生途中での突然の停止の原因について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ240」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ240を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ240をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

再生途中での突然の停止の原因について

2022/07/06 23:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ240

スレ主 ペルブさん
クチコミ投稿数:42件

最近時々、再生の途中で突然停止し画面が真っ黒になり、青ランプが点いた(電源入り状態)まま「HELLO」表示が出て数分後に正常に操作できる状態に戻ります。
今日は録画中の番組の追っかけ再生中に停止し録画も停止しました。
原因と対処方法がおわかりの方はおられますでしょうか?
ちなみにHDDを1TGに交換したこの機種を2か月ほど前メルカリで購入しました。

書込番号:24824714

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2022/07/06 23:57(1年以上前)

私も未だ3番手で使用中で関係があるかわからないですけど私の場合はWAITからBYEの連続でした。
古い機種なんで私は部品交換で治りました。
NETで探せば同じ症状の人がいるかもしれません、参考にしたのが
https://minkara.carview.co.jp/userid/694421/blog/44742327/

他にも発売当時からの不具合で停電により停止、再録画とかはあります。
電源容量が足りなくて3.5インチから2.5インチHDDに交換とかもやってます。

書込番号:24824766

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2022/07/07 03:46(1年以上前)

11〜12年前の製品です。
色んな部品が壊れてきてもおかしくないでしょう。
もちろん部品の保有期間は切れています。
HDD・BDドライブ・まれに基板も。
電源コードの抜き差し(数分間)の電源リセットで改善しないなら故障でしょう。
もし、自分でHDDの換装が出来る機種なら、交換するのもありです。
HDDは安いので、それで直るならラッキーでしょう。
メーカーや機種によっては、専用ソフトがないと交換しても認識しないのもあり困ったものです。

書込番号:24824872

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2022/07/07 06:14(1年以上前)

>ペルブさん
こんにちは

録画容量が 多くなってきてませんか?

元々500Gなので、1/4程度の録画容量だと

どうなるでしょうか。

書込番号:24824909

ナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:145件

2022/07/07 12:16(1年以上前)

ファンの回転確認ぐらいしかできないと思います。
電源を抜きカバーを開けてファンに息を吹きかけて軽く回転するかどうか。
重ければオイル切れか回転数不足の可能性です。

書込番号:24825191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2022/07/07 13:52(1年以上前)

電源部の電圧をチェックしてみる っていうのがまずやるべきことですが。その前に、膨らんでいる部品があるかどうかの目視ですね。

規定電圧が下がれば動作もおかしくはなります。

書込番号:24825303

ナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:145件

2022/07/07 15:41(1年以上前)

USB-HDDは接続されていますか。
要因のひとつにはなります。

書込番号:24825395

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2022/07/08 07:32(1年以上前)

元々が不具合があったかもですね。
中古にはそんな危険性が潜んでいます。

書込番号:24826143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ペルブさん
クチコミ投稿数:42件

2022/07/08 13:25(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。
HDDは交換して間もないので基盤とか電源回路の問題かもしれませんね。
そうなると素人にはハードルが高いのでとりあえず動いてる間は使うということになりそうです。
実は同機種を中古で買うのは2回目で前のも2か月くらいでだめになりました。
一度はSATAケーブルの交換で復活しましたが、その後1か月くらいで本体表示部に「ERR D」
が表示されダメになり諦めました。

書込番号:24826446

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ240
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ240

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月 1日

REAL ブルーレイ DVR-BZ240をお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング