『PciEX接続のグラフィックカードについての報告。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:Socket939 チップセット:AMD/790GX+SB750 939A790GMHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 939A790GMHの価格比較
  • 939A790GMHのスペック・仕様
  • 939A790GMHのレビュー
  • 939A790GMHのクチコミ
  • 939A790GMHの画像・動画
  • 939A790GMHのピックアップリスト
  • 939A790GMHのオークション

939A790GMHASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月19日

  • 939A790GMHの価格比較
  • 939A790GMHのスペック・仕様
  • 939A790GMHのレビュー
  • 939A790GMHのクチコミ
  • 939A790GMHの画像・動画
  • 939A790GMHのピックアップリスト
  • 939A790GMHのオークション

『PciEX接続のグラフィックカードについての報告。』 のクチコミ掲示板

RSS


「939A790GMH」のクチコミ掲示板に
939A790GMHを新規書き込み939A790GMHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASRock > 939A790GMH

クチコミ投稿数:72件 939A790GMHのオーナー939A790GMHの満足度5

レビューの方に、9600GTだと帯域が×8に制限されると書き込みました。で、念の為にHD4870を差してみたのですが、案の定と言いますか、×16で動作するようになりました。


やはり、NVIDIAだと帯域が制限されるようです(6800GTはPciEXの世代が古いので、帯域が9600GTの半分になります。故に、×16で動作していたのだと思われます)。


CPUが足を引っ張るので、グラフィックの帯域に付いて気にしても意味が無いかもしれませんが、気持ちの良い事ではないので・・・・。


CFやサラウンドビュウが使えるマザーで起こる事なのか、グラフィック機能のあるAMDマザーすべてで起こる事なのかまでは判りませんが、報告します。

書込番号:12835840

ナイスクチコミ!1


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2011/03/29 21:17(1年以上前)

帯域制限ではなくて、スロットの接触不良で発生している可能性もありますよ。
x8分は正常に接触しているが、そこから先に問題があればx8動作になります。

書込番号:12837013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件 939A790GMHのオーナー939A790GMHの満足度5

2011/03/31 01:23(1年以上前)

実は、×8になってしまう現象は、FOXCONのA7DA-Sでも起きていました。

VGAの問題ではないとの証明になると思いますが、9600GTは、ASUSのMA479Deluxeでは×16で動作しております。


以上の事から、NVIDIAのカードでは、何らかの理由で帯域制限発生しているのでは?と判断したしだいであります。


また、HA06では、スイッチカードを挿していれば、×16で動作していた事も併せて報告させて頂きます。

書込番号:12841793

ナイスクチコミ!0


liarさん
クチコミ投稿数:10件

2011/08/24 20:02(1年以上前)

下記構成の自作PCで問題なく×16動作しています。

OS:WinXP sp3(32bit)
M/B:ASRock 939A790GMH
VGA:GAINWARD Bliss 9600GT PCX 1GB GS (PCIExp 1GB)

ご報告まで。

書込番号:13413835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

939A790GMH
ASRock

939A790GMH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月19日

939A790GMHをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング