『AFの速いレンズは?』のクチコミ掲示板

D3100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ボディ の後に発売された製品D3100 ボディとD3200 ボディを比較する

D3200 ボディ
D3200 ボディD3200 ボディ

D3200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ボディの価格比較
  • D3100 ボディの中古価格比較
  • D3100 ボディの買取価格
  • D3100 ボディのスペック・仕様
  • D3100 ボディの純正オプション
  • D3100 ボディのレビュー
  • D3100 ボディのクチコミ
  • D3100 ボディの画像・動画
  • D3100 ボディのピックアップリスト
  • D3100 ボディのオークション

D3100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ボディの価格比較
  • D3100 ボディの中古価格比較
  • D3100 ボディの買取価格
  • D3100 ボディのスペック・仕様
  • D3100 ボディの純正オプション
  • D3100 ボディのレビュー
  • D3100 ボディのクチコミ
  • D3100 ボディの画像・動画
  • D3100 ボディのピックアップリスト
  • D3100 ボディのオークション


「D3100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3100 ボディを新規書き込みD3100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

AFの速いレンズは?

2010/10/04 21:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ボディ

クチコミ投稿数:107件

3100の高感度画質に驚き、購入を検討しています。
店頭でさわってみましたが、キットレンズのためか、とにかくAFが遅く、いらいらしました。純正にかかわらず、シグマでもタムロンでも結構ですので、AFがはやく、比較的安価なレンズを教えていただきたいと思います。

書込番号:12011768

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9042件Goodアンサー獲得:572件

2010/10/04 21:31(1年以上前)

こんばんは。

比較的安価ではないかもしれませんが、純正の
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDは、速い方だと思いますよ。

一方、AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G は遅いです。

書込番号:12011799

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D3100 ボディの満足度5

2010/10/04 21:36(1年以上前)

望遠なら、シグマ70-200mmF2.8を推しておきます。

書込番号:12011821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38487件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 ボディのオーナーD3100 ボディの満足度4 休止中 

2010/10/04 21:43(1年以上前)

そこそこの価格で、VR16-85mm推奨します。

書込番号:12011877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9042件Goodアンサー獲得:572件

2010/10/04 21:52(1年以上前)

たびたび、失礼します。

キットレンズの代用ということでしょうかね。
それでは、廃版となってしまって、中古でしか入手できませんが、
AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G
IF-EDが、小型SWMではなく、キヤノンでいうリングUSMに相当するSWMを採用しているので、
速い方だと思います。

私の知る限りでは、小型SWMを使っている、AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIは、
幾分遅めだと思います。
(故に、AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの速度には興味があります。)

書込番号:12011929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2010/10/04 21:59(1年以上前)

皆さん、色々ありがとうございます。
教えていただいたレンズを調べてみました。

18-70mm f/3.5-4.5G は、爆速だそうですね。惹かれます。ただVRが無いのが少し引っかかりますが。

VR16-85mmは、抜群の写りだそうですね。いいですね。書き込みを見ると、AFがあまり速くないという話もあるので、店頭で触れるようなら、触って確かめてみたいと思います。

シグマ70-200mmF2.8は、これも調べてみたいと思います。

書込番号:12011980

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D3100 ボディの満足度5

2010/10/04 22:01(1年以上前)

VR16-85は特別速いとは言えませんが、標準ズームとしては十分だと思います。

書込番号:12012002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2010/10/04 22:05(1年以上前)

純正だと結局モーターのトルクが大きいものを選ぶ必要があるわけで、つまり小型SWMを
採用しているレンズは選んじゃダメということです。
となるとDigic信者になりそう_χさんがオススメのAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
が安いんじゃないでしょうか。

書込番号:12012025

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2010/10/04 22:15(1年以上前)

思い切って、大三元かったら??

ってか、欲しい焦点距離と予算ぐらいは書かれたほうがいいと思います。

それと、レンズは値段なりだと思います。

書込番号:12012079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2010/10/04 22:16(1年以上前)

モーターが一緒でもレンズの移動距離というかヘリコイドの回転角の違いで
合焦スピードが若干変わってくるのは確かですが、16-85にしろ18-200にしろ
劇的には変わらないような気がします。

書込番号:12012086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2010/10/04 22:41(1年以上前)

いろいろありがとうございます。
VR16-85を軸に、検討していこうと思います。

書込番号:12012250

ナイスクチコミ!0


SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/05 08:50(1年以上前)

DXニッコールの小型超音波モーター搭載レンズは非力で走りはトロイですね。 AFの走り(精度とは別)を求められるのでしたら、キッスX4をお勧めします。 X4ならキットレンズでもキビキビとAFが走ります。

書込番号:12013801

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 ボディ
ニコン

D3100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ボディをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング