『久々に使いました^^;』のクチコミ掲示板

D3100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ボディ の後に発売された製品D3100 ボディとD3200 ボディを比較する

D3200 ボディ
D3200 ボディD3200 ボディ

D3200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ボディの価格比較
  • D3100 ボディの中古価格比較
  • D3100 ボディの買取価格
  • D3100 ボディのスペック・仕様
  • D3100 ボディの純正オプション
  • D3100 ボディのレビュー
  • D3100 ボディのクチコミ
  • D3100 ボディの画像・動画
  • D3100 ボディのピックアップリスト
  • D3100 ボディのオークション

D3100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ボディの価格比較
  • D3100 ボディの中古価格比較
  • D3100 ボディの買取価格
  • D3100 ボディのスペック・仕様
  • D3100 ボディの純正オプション
  • D3100 ボディのレビュー
  • D3100 ボディのクチコミ
  • D3100 ボディの画像・動画
  • D3100 ボディのピックアップリスト
  • D3100 ボディのオークション


「D3100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3100 ボディを新規書き込みD3100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

久々に使いました^^;

2012/04/30 07:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ボディ

当機種
当機種

いつもサブで持って行って使わないことが多いのですが久しぶりに使ってみました。
D90に比べてレスポンスは遅くシャッター音もショボイですが小さいファインダーは意外にフレーミングし易くて長所となりえますね。
D3200の画素数はいりませんが連射が秒4コマになったのはいいですね。

書込番号:14501359

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/04/30 07:34(1年以上前)

写真が難しすぎます(私にとって・・・)

書込番号:14501376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/04/30 07:38(1年以上前)

へぇ〜…ファインダーの小ささがメリットになるケースもあるんやぁ〜!

書込番号:14501383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:556件 Tetsu photograpy 

2012/04/30 07:47(1年以上前)

ニ ィ ニ ィさん>
コメントありがとうございます♪
難しいと言いますと?^^;
あまり考えて撮っていないのでメッセージ性とかはないっす^^;;;

書込番号:14501403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:556件 Tetsu photograpy 

2012/04/30 07:50(1年以上前)

松永弾正さん>
あれ、お名前変わりました?^^;
なんかD90だとフレーミングするのに目をぐるっと4隅まで見回すので結構疲れることに気づきました(笑
フルサイズ使ったらどんだけだと言うことでフルサイズは必要ないと思うことにします^^;;

書込番号:14501411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2012/04/30 07:55(1年以上前)

てつD2H&D90(再登録)さん

>小さいファインダーは意外にフレーミングし易くて長所となりえますね。
苦しい言い訳とフルサイズ使用の方から言われそうですがアリますね。
一撃必殺の様な時にはいいかも??

書込番号:14501420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 ボディのオーナーD3100 ボディの満足度4 休止中 

2012/04/30 08:13(1年以上前)

当機種
別機種

D3100+VR18-105mm

D3000+Sigma8-16mm

お早うございます。

D3100は高感度域もそこそこいけますから、旅行などに重宝しています。軽いですし。
妖艶なスカイツリーを一枚と、たまにD3000も使っています証の一枚(昨日のご近所)。

エントリモデル大好きなので、D3200購入予定です。三脚据えて使う用途かなと想定中。

書込番号:14501462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:556件 Tetsu photograpy 

2012/04/30 08:19(1年以上前)

ブローニングさん>
はい、僕の場合は貧乏人のヒガミです(笑
そうなんです。瞬時にキッチリフレーミングしたい時はかなり便利です^^


うさらネットさん>
スカイツリーの光がガスに写ってカッコイイです。
D3000は低感度で使えば良く映りますよね。
シャッター音はD3000の方が良くないですか?

書込番号:14501475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 ボディのオーナーD3100 ボディの満足度4 休止中 

2012/04/30 09:12(1年以上前)

D40を初め、軽いエントリ機ボディはシャッタ音も軽くて頼りない。
D7000はD90クラスのボディですが、シャッタ音の歯切れが今一。

シャッタ音、モデルさん相手の場合には、関係ありますか?
例えば、「そのしょぼい音、何とかならない」と言われるとか。(^_^)

書込番号:14501630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/04/30 09:18(1年以上前)

よくお気づきで(笑)。変わりました。時折、礼儀というか…日本語の荒れ具合に疲れて退会しちゃったりするんですが…。よろしくです。

書込番号:14501648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:556件 Tetsu photograpy 

2012/04/30 09:46(1年以上前)

うさらネットさん>
そうなんですよねー。D7000はシャッター音イマイチなんですよね。
とってもおしいです^^;

モデルさんはシャッター音に関しては言われることは無いですが良いシャッター音だとテンションアップに繋がるとは思います。
でもカメラマンのリードと言うか声掛けでテンション上げるほうが遥かに有効とは思うのですが^^;

松永弾正さん>
いえいえ、こちらこそまたよろしくおねがいします。
カメラと写真は皆さん主観が違うので同じ土俵で論議するのはかなり難しいですよね^^;

書込番号:14501742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/05/01 05:37(1年以上前)

てつD2H&D90(再登録)さん
それは、それでええんちゃうんかな。

書込番号:14505641

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3100 ボディ
ニコン

D3100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ボディをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング