『購入予定ですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D3100 レンズキット の後に発売された製品D3100 レンズキットとD3200 18-55 VR レンズキットを比較する

D3200 18-55 VR レンズキット
D3200 18-55 VR レンズキットD3200 18-55 VR レンズキット

D3200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥67,900 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション

D3100 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション


「D3100 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3100 レンズキットを新規書き込みD3100 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

購入予定ですが…

2011/08/07 21:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 レンズキット

クチコミ投稿数:142件

現在オリンパスE-5を使用しておりますが、
常時携帯のサブ機として本機を購入予定です。

しかしながら、「街撮り」にDSLRタイプは無粋とも
思われますので、革ジャケでも付けてやれば多少なりとも
マシになるかなぁ?と考えているのですが、ネットで検索
した所、ハクバ製しかヒットしないようなのです…

他にご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示下さい。

「街撮り」用ならミラーレス機を。と言われそうですが、
将来のシステム変更を睨んでの導入ですので、それは選択肢に
ありません。ペンタックスK-rも考えてはみたのですが、
長い目で見れば、やはりニコンかな?と思っています。

書込番号:13347743

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:81件

2011/08/07 23:37(1年以上前)

 街撮り、と、云う言葉もあるんですね。まあ、そんなことはどうでもいいとして、
スレ主さんの言葉に2カ所ほど気になることがあります。

 E-5のサブ機として3100を購入したい、と、街撮り(要するにスナップのことですよね)
にはDSRLタイプが無粋である。の2カ所ですが、私は仕事の関係で各社のカメラやレンズを
操作し試写もしていますが、E-5と3100の画質を比較して、3100がどうしてサブなのか分かり
ません・・・。

 また、スナップにDSLRのどこが無粋なのか分からない。銀座などでも、若い女性がフルサイズ
機でスナップしているのを見ると「やるねー」って、声を上げて賞賛したくなり、若い男は、何を
しているんだ!!、と、思わず口にしたい。そんな気分になります。

 何を言っても勝手じゃないかと思うでしょうが、ご教示下さいとありますので、私はその方が
気になったと云う返信です。

 私はカメラ歴40年以上、デジタルカメラはKodak以来13年になりますからおおよその年齢は
察していただけますよね・・・・。

 3100はメイン機になりうる機種ながら、価格が低いこと、小型、軽量で大変お買い得なカメラ
だと思いますよ・・・。

書込番号:13348377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件

2011/08/08 00:24(1年以上前)

我が人生はDOMINOさん、有難うございます。

無粋云々はあくまで私の感覚ですので、絶対的な価値意識として
断定する気は毛頭ありません。ですから、「とも思われる」と
書きました。

またD3100をサブに。というのも、ごく普通の発想だと思うのですが、
メインがE-5というのが気に食わないように読めます。これとて、いずれは
ニコンに置き換えようと考えているのですが、現ユーザーとして面白い
はずもなく、その程度の気遣いもここではして頂けないのでしょうか?

ご教示頂きたいのは、そういった事ではないのですが、私の文章が
冗長にすぎたようですね。。

書込番号:13348608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/24 10:10(1年以上前)

そしてこの煽り耐性の無さである

書込番号:13412206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 レンズキット
ニコン

D3100 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 レンズキットをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング