『次はいつ?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥57,550

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥57,550¥57,550 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D3100 レンズキット の後に発売された製品D3100 レンズキットとD3200 18-55 VR レンズキットを比較する

D3200 18-55 VR レンズキット
D3200 18-55 VR レンズキットD3200 18-55 VR レンズキット

D3200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥67,900 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション

D3100 レンズキットニコン

最安価格(税込):¥57,550 (前週価格なし) 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション


「D3100 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3100 レンズキットを新規書き込みD3100 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

次はいつ?

2011/08/15 10:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 レンズキット

スレ主 ひこ1さん
クチコミ投稿数:49件

D3100も発売からもうすぐ1年です。
そろそろ次期型が出る時期ですが、次はあるのでしょうか?

D5100とD3100の主な差は、
・バリアングルモニタ
・撮像素子(高感度性能、画素数)
・液晶画素数
・カメラ内での画像編集機能
・連写枚数
くらいでしょうか?
とすると、考えられる改善点は撮像素子、液晶、編集機能くらいしか無く、これだけだと話題性にも乏しく、D5100との差別化も難しくなるので、モデルチェンジは「無い」なのでしょうか?

でっかくて重たいカメラが嫌いな私としては、D5100からバリアングルモニタを取っ払って、代わりにファインダをもっと良くしてくれたら完璧なんですが・・・。

書込番号:13375926

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2011/08/15 10:48(1年以上前)

D3200(仮)よりもまず先にニコン様にはD400(仮)を出していただかないと〜♪

上のスペックが決まれば、そこそこ下のスペックも見えてきますよねぇ(汗

書込番号:13375968

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/08/15 11:19(1年以上前)

毎年毎年モデルチェンジなんてオーディオ末期を思い出しますね。

略 熟成されて来た感じの有るデジ一ですから エントリー機種とは言え もっと息の長い製品造りを目指して欲しいものです。

書込番号:13376065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/15 11:21(1年以上前)

去年の9月に発売されましたからまた9月頃に後継機種が出るかもしれませんね。でもD5100がありますからどのような進化をするかでしょうね。

書込番号:13376072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D3100 レンズキットのオーナーD3100 レンズキットの満足度5

2011/08/15 12:01(1年以上前)

半年から1年延ばすような気がするけど・・・
モニタ、連写等のスペック向上ですかね。

書込番号:13376204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/08/15 12:20(1年以上前)

ひこ1さん こんにちは。

私はニコンはフラグシップやD300sの後継機が先なので、すぐには変わらないように思います。

それらが出そろってからと言う事になると思うので、マイナーは有るかも知れませんが大きく変わる事はすぐには無いと思います。

書込番号:13376257

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/15 13:22(1年以上前)

今年はD3100 200mmダブルズームキットが出たので
新しい機種は出ないかも

書込番号:13376435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2011/08/15 13:59(1年以上前)

秋は上級期が発表されるようなので、春なのでは?

書込番号:13376564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/15 14:05(1年以上前)

>D5100とD3100の主な差・・・

追加ですが、光学ファインダーはD3100のほうが視野率「95%x0.80」と
D5100(95%x0.78)より優れています。

書込番号:13376588

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひこ1さん
クチコミ投稿数:49件

2011/08/15 21:03(1年以上前)

皆様レスありがとうございます。
秋は上位機種のモデルチェンジ時期なんですね。
だとしたら被せてはこないでしょうねぇ。
200mmとのダブルズームキットを出したのも、当面の時間稼ぎなのかもしれませんね。
液晶さえ綺麗になってくれたら十分買いなんだけどな〜。

書込番号:13377968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 レンズキット
ニコン

D3100 レンズキット

最安価格(税込):¥57,550発売日:2010年 9月16日 価格.comの安さの理由は?

D3100 レンズキットをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング