『無線LAN内蔵SDカードを利用した取込について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D3100 レンズキット の後に発売された製品D3100 レンズキットとD3200 18-55 VR レンズキットを比較する

D3200 18-55 VR レンズキット
D3200 18-55 VR レンズキットD3200 18-55 VR レンズキット

D3200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥67,900 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション

D3100 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション

『無線LAN内蔵SDカードを利用した取込について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3100 レンズキットを新規書き込みD3100 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 レンズキット

クチコミ投稿数:19件

最近家族が購入しました。初の一眼レフに感動しているようです。
ただ、撮った写真を人にあげたり、ブログにアップする際に都度パソコンのつなげるのが面倒なようです。

そこでEye-FiやFluCARDといった無線LAN内蔵SDカードを装着して、iPhoneで直接取込してメール転送やブログにアップする方法を考えています。

この機種で上記のような使い方している方いますか?
カードを認識しない、ダイレクト接続できないなどの不具合やおすすめのWi-Fiカードなど購入する上での注意点を教えていただけると幸いです。

書込番号:13884122

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/12/13 13:47(1年以上前)

こんにちは
レスが付きませんので…
D3100 は、Eye-Fi カード対応に成っています(Eye-Fi を使用)。
対応 SD カードに付いては、使用説明書の 167P 「Eye-Fi 送信機能」に9種類記載が有りますのでそれを使われたら良いです。

Eye-Fi SD を挿入すると、アイコンが表示され、送信中とか確認出来るように成っています。
―アイコン―
Eye-Fi 送信無効&有効。
画像の送信を待っている。
送信中。
未送信の画像は有りません。

保存先の設定は、Eye-Fi の使用説明書に詳細に記載されていますから、それを読めば大丈夫です。
保存先設定の疑問点は、Eye-Fi SC にお電話されたら良いです。

しかし…
撮影した、多数の画像は PC の HDD (外付け含む)に保存しなくて大丈夫ですか?
Web へのアップも、りサイズの事も有りますしPCの方がはるかに簡単です。
カメラを PC に接続しなくても、カードリーダーを使えば良いです。
いすれにしても PC は必須ですので、これを面倒と思ってはいけないとアドバイスして上げて下さい。

書込番号:13886878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2011/12/13 19:55(1年以上前)

iPhoneで直接取込してブログにアップできるんですか?
知りませんでした。

書込番号:13888058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/12/14 01:08(1年以上前)

robot2さん
説明書のページ番号まで示していただき感謝します。
FluCARDには本機対応リストにあったのは確認しておりましたが、Eye-Fも対応しているとは知らず安心しました。

バックアップの件は数ヶ月に一度パソコンで行う予定だそうです。
購入した家族はパソコンに触れる機械が月に数回程度です。
一方でブログや添付画像のやりとりは頻繁で、その作業は専らスマートフォンで行っているようです。
そういった利用の仕方から気軽に撮影画像を取込たい気持ちは理解できました。

リサイズの件はWebへのアップも高容量画像に対応しているそうで特に考えていないようです。
一眼で撮った高精細の画像を圧縮して、劣化させるのも難点のようです。
リサイズはやはりした方が良いでしょうか?

おっしゃるようにパソコンを介した方が用途や利便性も増えるますね。その旨家族にアドバイスしておきます。
ありがとうございました。


はるくんパバさん
コメントありがとうございます。以下のFluCARD使用者のブログによれば
無線LAN内蔵SDカードをアクセルポイントモード変更→iPhoneのWi-Fi接続先をSDに指定、Safariまたは専用アプリで画像をカメラロールに保存。以上の手順でできるようです。

少し手間がかかりますが、出先で数枚程度やりとりするには便利かなと考えました。
一番良いのはiPadのように純正のSDカードリーダーがiPhoneでも利用できれば問題ないのですけどね^^;

デジカメからiPhoneへ無線で写真コピー 実践&レビュー編
http://satoko-kimura.com/blog/2011/10/26/flucard_2/
ご参考まで。

書込番号:13889701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 レンズキット
ニコン

D3100 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 レンズキットをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング