『おススメのレンズを教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D3100 レンズキット の後に発売された製品D3100 レンズキットとD3200 18-55 VR レンズキットを比較する

D3200 18-55 VR レンズキット
D3200 18-55 VR レンズキットD3200 18-55 VR レンズキット

D3200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥67,900 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション

D3100 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション

『おススメのレンズを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3100 レンズキットを新規書き込みD3100 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

おススメのレンズを教えて下さい。

2011/12/21 09:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 レンズキット

クチコミ投稿数:8件

はじめまして。

D3100レンズキットを購入して半年近く経ち、子供をメインに撮ってます。
ボーナスも出たし、望遠レンズが欲しくて色々レンズを探してるのですが、種類
が多すぎて決める事が出来ません。
AFの速さや手振れ機能の有無で値段も大きく異なるんですね。

そこで、300ミリ程度でおススメのレンズを教えて頂けないでしょうか?
最初からダブルズームを買えばよかったじゃんと言われるかもしれませんが、
カメラを買う当時は予算が足りなかったのでご容赦下さい。

用途は、屋外で子供の写真や風景、野球のキャンプ風景がメインです。
将来的には天体写真や鉄道写真を…

予算は、3万円台であれば嫁さんも許してくれるみたいです(汗)。
無理を言って申し訳御座いませんが宜しくお願いします。

書込番号:13921796

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/12/21 09:28(1年以上前)

タカヒロ_0324さん、こんにちは

3万円台となるとお薦めは画質とAFのバランスでタムロン70-300mm (A005)ですね
http://kakaku.com/item/K0000137844/

純正だと70-300には手が届かないのでダブルズームの55-300ですがAFは少し遅めです
http://kakaku.com/item/K0000139410/

書込番号:13921836

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D3100 レンズキットの満足度5

2011/12/21 09:46(1年以上前)

お手頃な300mm望遠というと候補は3本です。

○ニコンAF-S70-300mmVR
ニコンの定番望遠ズーム。AFもそこそこ速く描写も問題なし。

○ニコンDX55-300mmVR
DX専用の安価望遠ズーム。AFは遅く造りは安っぽいが描写は良い。

○タムロン70-300mmVC
各雑誌の評価ではニコンVR70-300よりも描写は上とのこと。AFの速さも問題ない。コストパフォーマンスは良い。

書込番号:13921881

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/12/21 09:48(1年以上前)

Frank.Flankerさん
返信ありがとう御座います。

純正の55−300がいいなぁと思いベスト電器で値段調べてもらったら
37,000円!!と言われ泣く泣く断念。
アマゾンの方が安いし!と泣きながら帰りました。
大分には安くレンズが手に入らないんだなぁと思いました。


AFですが、55−300と70−300ってそんなに違うのでしょうか?
購入当初はピント合わせのスピードはこんなものと思っていたので
すが、ニコンの上位機種やキヤノンのカメラを触った時に速さに愕
然としました。

キタムラの中古で70−300が36,800円で出てるのですが、初心者が中
古レンズ買っても問題ないのでしょうか?
今日休みなので見にいこうと思います。

書込番号:13921889

ナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2011/12/21 09:54(1年以上前)

タカヒロ_0324さん
こんにちは。

Frank.Flankerさんがオススメされた
タムロン70-300mm (A005)とAF-S55-300の二択が良いかと思います^^
店頭で実機を撮り比べたら良いかと思います♪

書込番号:13921905

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/12/21 11:11(1年以上前)

おはようございます。タカヒロ_0324さん

D3100にお奨めの望遠レンズはAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
ですかね。

価格も安い割には写りも良いと評判が良いレンズですよ。

http://kakaku.com/item/K0000139410/

書込番号:13922115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 レンズキットのオーナーD3100 レンズキットの満足度4 休止中 

2011/12/21 11:43(1年以上前)

VR55-300mmの新品をお奨め。
VR70-300mmも爆速ではありませんので、AF速度差で苦になることはないでしょう。

中古なら安くて実用性の高いED18-70mm(1.2-1.3万)とかから、
楽しさを含めてトライしましょう。AF速いですよ。

書込番号:13922205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/12/21 12:05(1年以上前)

タカヒロ_0324さん

55-300mmは使っていましたが悪くないと思います。
リアルショップをお望みならキタムラだと、ネット注文、店頭受け取り出来ますので、
ベスト電器より安く手に入れれますよ。

現在でもそうなんですが、ダブルキットと別途購入とはそんなに大きな差はないんですよ。
ただ、今はタイの洪水の影響とかで、値段が少し上がっているように思えます。
すぐに必要でなければ春先には影響も少なくなって来るかもしれないですから、
値下がりを期待しつつ、様子見という選択もありかなぁって思います。

書込番号:13922265

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/12/21 12:46(1年以上前)

タカヒロ_0324さん こんにちは。

フルサイズに移行予定がないのであれば、AFスピードは遅いですが軽くて写りの定評の55-300oがお薦めで、キタムラネットショップで予約すると特別セール価格:¥32,800(税込)で全国どこのキタムラでも購入できます。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000139410.K0000137844

AFが遅いと言ってもニコンの予測駆動は優秀で、お子様撮りなら通常は問題ないと思います。

書込番号:13922435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/12/21 17:31(1年以上前)

こんにちは。
皆様(一括での返信となりすみません)、親切丁寧に教えて頂き有難う御座い
ます。

先程キタムラで70-300を、ヤマダ電機で55-300の現物を触ってみました。
タムロンのレンズは見る事が出来ませんでした。
性能がいい分、70-300って重いんですね。
三脚の必要性を感じてしまいました(手持ちで撮影する自信ないです)。

予算の関係上、純正の中古の70-300か新品の55-300のどちらかにしようかと思
います。
キタムラの店員に聞いた所、タイの洪水の影響で55-300の納期が微妙との事で
した。

そこで、アマゾンやネットで購入された方はいらっしゃいますか?
その際の保障等を教えて頂けないでしょうか。

併せての質問となり大変申し訳御座いませんが宜しくお願いします。

書込番号:13923249

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D3100 レンズキットの満足度5

2011/12/21 17:59(1年以上前)

>予算の関係上、純正の中古の70-300か新品の55-300のどちらかにしようかと

中古のVR70-300に一票。
55-300は耐久性に疑問。

>アマゾンやネットで購入された方はいらっしゃいますか?
その際の保障等を教えて頂けないでしょうか。

ネットで買ってもメーカーの1年保証は同じです。
初期不良ならネットでも交換してくれると思います。

書込番号:13923339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2011/12/21 18:12(1年以上前)

タカヒロ_0324さん

DX55-300mmの新品でいいと思います。
今、価格掲示板でちょっと値段を見てきましたけど、クレジットカードの使用が不可なのと
送料300円が掛かりますがカメラドームという店舗はいかがでしょう。

以前利用したことがあり、運悪く初期不良に見舞われましたが迅速な対応で好印象でした。
あと、他店とほぼ同価格で5年保証が付いているのもポイントですね。

http://kakaku.com/item/K0000139410/

書込番号:13923374

ナイスクチコミ!0


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2011/12/21 20:25(1年以上前)

タカヒロ_0324さん
こんばんは(^^)

純正70-300だと重くて撮れないのでしたら、
軽いDX55-300mmの新品購入がいいと思います(^^)

私は三星カメラさんが好印象。
不具合が有った時には電話もすぐに繋がりましたし、
対応も大変しっかりしていたので、また買いたいと思っています。

書込番号:13923854

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2011/12/23 05:11(1年以上前)

普通はタムロンでしょう。多少画質が悪くても純正に拘る人もいるでしょうが。

書込番号:13929336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/12/26 21:32(1年以上前)

返信遅くなり申し訳ございません。
今日、電気屋にてD3100+55−300VRを触る事が出来ました。
AFのスピードですが、ちょっと遅いかもしれませんが、僕のレベルだと
これで大丈夫かもしれません。
コストパフォーマンスを考えて55−300VRにしようと思います。

電車撮る時は置きピンであれば問題ないかな…
あと、自分の腕も上げていかないとダメなんだけですが。

次のボーナスで単焦点のレンズを購入予定。
その時も皆様のアドバイスをお聞きするかと思いますので宜しくお願いし
ます。


書込番号:13944909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 レンズキット
ニコン

D3100 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 レンズキットをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング