『購入を真剣に考えてます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D3100 レンズキット の後に発売された製品D3100 レンズキットとD3200 18-55 VR レンズキットを比較する

D3200 18-55 VR レンズキット
D3200 18-55 VR レンズキットD3200 18-55 VR レンズキット

D3200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥67,900 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション

D3100 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション

『購入を真剣に考えてます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3100 レンズキットを新規書き込みD3100 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 購入を真剣に考えてます。

2012/01/16 21:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 レンズキット

クチコミ投稿数:38件

地元の電気屋で43,200円10%ポイント付きで売ってるので安いと思い真剣に考えてます。1眼レフの購入検討は初めてです。長所や短所などお聞きしたくて質問しました。私の撮影としては子供の写真を撮るのにすぐにシャッターやピントの早いのが良いです。室内での撮影や博物館等の趣味での撮影も多いです。今使ってるデジカメはニコンクールピクスS6000なんですが、ピントが遅くシャッター切れるのが遅かったり室内での撮影は暗かったり、夜景撮影でもいまいちきれいな写真が撮れずがっかりしました。素人ですいません。何方か知恵をお貸し下さい。

書込番号:14031113

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 レンズキットのオーナーD3100 レンズキットの満足度4 休止中 

2012/01/16 21:58(1年以上前)

大して知恵はありませんが、使っていますので一言。

十分に使えるカメラです。中級機使用の方がサブに使っている事例も多いと思います。
迷わず購入、使い込んでいけば、
撮影スタイルに応じた次機種か、そのままD3100継続か、色々見えてきます。

キットレンズVR18-55mmはフード別売です。
ご一緒にHB-45を注文して格好良くしましょう。
http://kakaku.com/item/K0000242438/

書込番号:14031180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2012/01/16 22:32(1年以上前)

よしモンさんこんばんは。
お求めの性能はほぼすべて満足していると思います。
あとは子供撮りでは特に室内用として、明るい単焦点レンズが欲しくなるでしょうね。
↓こちらが定番です。
http://kakaku.com/item/K0000019618/

書込番号:14031356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/01/16 23:42(1年以上前)

よしモシさん こんばんは。

一眼レフの長所は撮りたい写真に応じてレンズを交換できるところや、実際にレンズを通して被写体を見られシャッターを押した瞬間にミラーが跳ね上がり、一瞬見えなくなる時に受光部に記録される長年培った方式で動きものなどには強いと言われているところです。

短所は大きく重くなるところでレンズも安価なキットレンズから、100万を超えるようなものまで各種販売されています。

お考えの写真は全てコンデジと比べるとかなり良い写真が簡単に撮れるようになると思いますが、撮りたい写真に応じて最適なレンズか各種有りますので、そう言うレンズを揃えられるとさらに良い写真が撮れるようになると思います。

書込番号:14031713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/17 07:20(1年以上前)

よしモシさん
大きさ、レンズ交換。

書込番号:14032424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/17 11:13(1年以上前)

値段も安いし、いいのではないでしょうか?
但し、夜景は三脚が無いと難しいと思います。

書込番号:14032911

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/01/17 18:50(1年以上前)

こんばんは。よしモシさん

よしモシさんの撮影目的にも十分に使えるカメラです。
値段も安いので迷わず購入されたほうが良いと思います。

書込番号:14034073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/01/18 02:25(1年以上前)

皆様、アドバイス頂きありがとうございました。
とても参考になりました。週末買いに行ってきます。

書込番号:14035825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/18 04:40(1年以上前)

よしモシさん
おう!

書込番号:14035938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3100 レンズキット
ニコン

D3100 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 レンズキットをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング