『買っちゃいました。』のクチコミ掲示板

2010年 9月16日 発売

D3100 ダブルズームキット

「D3100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のダブルズームキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ダブルズームキット の後に発売された製品D3100 ダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

D3100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

『買っちゃいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 ダブルズームキットを新規書き込みD3100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信23

お気に入りに追加

標準

買っちゃいました。

2010/11/22 18:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ダブルズームキット

スレ主 BAND MENさん
クチコミ投稿数:5件

D3100凄いです。
なんたって画質の良さは本当に凄いの一言です。

実はD40WZK→D3000WZKと使って来ているのですが、D40の液晶で撮った画像を見ると白い部分が点滅するのがイヤでD3000に買い換えました。(今思うと私のが故障してたのでしょうか?)
が、D3000の画質にはガッカリさせられました。正直、D40の画質の方が断然キレイでした。!(D3000使ってる方ごめんなさい)

そんな訳で、今回D3100に買い変えたのですが大満足です。
娘のコンサートをホールで撮るときもPモードでフラッシュ無しでビシバシ撮れるし、300mmのズームもいいですね。いろいろ撮影場所も選べるし、親指でレリーズモードが瞬時に変更できるし。

やっと、私に合うカメラに出会えたと感激しています。
とはいえ、まだまだ初心者の域は脱していませんが・・・・。

なんか、嬉しさと興奮で取り留めのないことを書き綴ってしまいましたが、皆さん今後ともよろしくお願いします。

書込番号:12256648

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2010/11/22 19:20(1年以上前)

D3100/D3000両方を使っていますが、そりゃ〜D3100の方が断然撮りやすいですね。
ADLの効果も良く暗部も潰れにくいです。やはりExpeed2の功でしょう。

このカメラのCPはかなり高いです。おめでとうございます。

書込番号:12256810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/11/22 19:40(1年以上前)

白が点滅するって白とびしたとこの警告じゃないのかな?
キャノン機ではヒストグラム表示させるとそうなるけど、とても便利♪

書込番号:12256916

ナイスクチコミ!3


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2010/11/22 19:53(1年以上前)

スレ主さん
おめでとうございます。
良かったですね!
取説を読むと、未知の機能が詰まってますので、これを機に一読されると良いと思います♪
きっと今よりもっと撮影が楽しくなると思いますよ(^^)

書込番号:12257001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:14件 Komin's Photos on the Net 

2010/11/22 20:31(1年以上前)

D700とD3100の2台持ちで使っていますが、D700とそん色ない画像が得られますね。
D7000が注目され、D3100は目立たない存在ですが、とにかくきれいに写せます。

書込番号:12257235

ナイスクチコミ!4


スレ主 BAND MENさん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/22 21:32(1年以上前)

皆さん、早速の返信ありがとうございます。

流石にD7000は手が届きませんが老眼にメゲず取説の熟読もして、これからドンドン使い込んでいきたいと思います。

実際、何処に行くにも持ち歩いてしまっているのが現実です。(笑)


書込番号:12257631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:28件

2010/11/22 21:47(1年以上前)

作例をアップしていただけないでしょうか?

書込番号:12257738

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/11/23 07:26(1年以上前)

D40の液晶で撮った画像を見ると白い部分が点滅するのがイヤでD3000に買い換えました。

>>>>>>>>

D40だっだっだっだっだっだ、大好きのKAWASE302としては、D40がかわいそう過ぎる(笑)。。。。
(今思うと私のが故障してたのでしょうか?)ではなくて、(今思うと私が故障してたのでしょうか?)だと思います。

書込番号:12259955

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/11/23 07:27(1年以上前)

はっきり言ってD3000なんか目じゃないと思っていたけど、D3100は目だ。

私の日本語、おかしいですか?

書込番号:12259957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/23 07:39(1年以上前)

はっきり言ってD3000なんか目じゃないと思っていたけど、D3100は目のなかに入れてかわいがっています。

私の目おかしいですか?

書込番号:12259983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2010/11/23 11:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

初めまして、新米じいさんです、
10月末にD7000を購入、しかしAFの不安定で2度ボデー交換、交換中に必要に迫られD3100を
追加購入、快調に作動して居ります、良いカメラですねー最初にD3100を購入しておけば、と
後悔です、BKT撮影が出来ないとの理由で評判の良さそうなD7000に行ってしまいました。
現在はD7000も快調に作動していますが、軽い、小さい、持ち出し易い、で今ではD3100の方が
出動回数が増えて居ります、写りも最高D3100バンザイです、拙い画ですが、観て下さい。

書込番号:12260819

ナイスクチコミ!6


スレ主 BAND MENさん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/23 12:33(1年以上前)

新米じいさんさん作例のupありがとうございます。
やっぱりD3100キレイですよね。

作例upのリクエストがありましたが、オートモード、Pモードばかり使用の私の作例では参考にならないよな・・・
なんて思っていたのでナイスタイミングで感謝いたしております。

とにかく、D3100の購入を迷っている方がいるようでしたら自信を持ってお奨めしたいと思っています。

書込番号:12261265

ナイスクチコミ!2


ribon2006さん
クチコミ投稿数:22件

2010/11/23 13:47(1年以上前)

>D40の液晶で撮った画像を見ると白い部分が点滅するのがイヤでD3000に買い換えました。(今思うと私のが故障してたのでしょうか?)

どうして皆さんここをスルーするの?

書込番号:12261669

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/11/23 14:55(1年以上前)

もう買っちゃったんだから瑣末なことはスルーでしょ。。。
そのうちわかると思うし、ね。

書込番号:12261978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2010/11/23 15:23(1年以上前)

ribon2006さん 今日は
新米じいさんが回答します、
D40は持っていないのでD3100の例です、撮影後の再生画面でハイライト表示にチェックがして有るためと思います、此のチェックを
はずせば消えると思います、此のままでも、ハイライト表示の画面の時十字キーの下を押せば他の表示に切り替わる(RGBヒストグラムとか、撮影情報)のはずです、

メニュー画面から再生メニュー、再生画面設定、画面情報表示の追加、で
ハイライト
RGBヒストグラム
撮影情報
上記のシェック項目の中のハイライトのチェックをはずす、です
D40と違っていたら御免なさい、ニコンどうしだからたぶん同じだと思います。

書込番号:12262108

ナイスクチコミ!2


Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:14件 Camekichi写真館 

2010/11/23 17:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Ai AF 35mm F2D

横レス失礼いたします。

新米じいさんさんと同じで、私は、D7000のAF性能に納得が行かず、D7000→D3100と乗り換えた者です。D3100のAFには満足しています。

書込番号:12262557

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/23 17:52(1年以上前)

>D3100のAFには満足しています

この猫さん、素晴らしいですが、MFですよね、3520なら。

書込番号:12262808

ナイスクチコミ!0


Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:14件 Camekichi写真館 

2010/11/23 18:45(1年以上前)

当機種

こちらは、AF

ととべいさん

Ai AF 35mm F2Dは、MFになってしまいますね(^_^;)。
「AFに満足」の内容と写真が合っていなかったですね。

書込番号:12263116

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAND MENさん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/23 20:51(1年以上前)

新米じいさんさん ハイライト表示ですか・・・
故障なのかも、なんて言ってた自分が恥ずかしいです。顔から火の出る思いです。(^_^;)

AFは確かに凄いですね。
D40、D3000ともに「ススッ、ススッ」って感じでしたがD3100は「ヒュンッ」と瞬時に合ってくれます。
初めてD3100を手にしたときは驚きました。

書込番号:12263925

ナイスクチコミ!0


StripSoulさん
クチコミ投稿数:1件

2010/11/23 20:58(1年以上前)

D40を肌身離さず持ち歩いています。
ヒストグラム表示は十字キーの上2回か下3回押すだけで消えますよ。

書込番号:12263978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/23 22:12(1年以上前)

横レス失礼ですが、

>Niko-Cameさん

今度は、AF-S50f1.4Gでしょうかね?AFなら。。
それにしても、この猫さんすばらしいお顔立ち。
高貴な猫さんなんでしょうか?
猫好きの私としては、たまんだいですねェ。
お名前は?
メーアドは、、なんちゃって。。

書込番号:12264573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2010/11/25 11:04(1年以上前)

NIKO-Cameさん
今日は・・・新米じいさんです、D7000のフォーカスに納得出来ずに、手放したとの事ですが、私のD7000も何と無くおかしい、16−85をセットして今日こそはと思い手持ちですが、十分に注意しながら撮影してきても全部がNGと言う事では無いが、10%位ピンボケ、やはり手振れかなーと思いながら悩んでいます、同じような撮り方で、D3100の方は問題なしです。
全部ISOオートで 1/125・・f8.0で撮っているのですが、???です、三脚に乗せてテストをしたいと思っいまさがなかなか出来ないで居ます、近況報告です。

書込番号:12272259

ナイスクチコミ!0


Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:14件 Camekichi写真館 

2010/11/26 21:25(1年以上前)

ととべいさん、AF-S 50mm F1.4です。
ネコは捨て猫を拾ってきたものです。すっかり我が家の一員です。
あんまり器量は良くありませんけど^^;

書込番号:12279812

ナイスクチコミ!0


Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:14件 Camekichi写真館 

2010/11/26 21:34(1年以上前)

新米じいさんさん、レスありがとうございます。
あんまりにも同じ感じでしたので、やはりD7000は、AF性能に問題があるのでは…と思ってしまいました。
D3100は、ビシッとピンが来るので、不思議ですね。

他に不満はないどころか、非常に洗練された機種なので、もったいないですよね。
精度が出せないのなら、D3100と同じAFモジュールでよかったのに…とすら思ってしまいます。

書込番号:12279863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3100 ダブルズームキット
ニコン

D3100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング