『55-200mmキットレンズ異音』のクチコミ掲示板

2010年 9月16日 発売

D3100 ダブルズームキット

「D3100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のダブルズームキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ダブルズームキット の後に発売された製品D3100 ダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

D3100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

『55-200mmキットレンズ異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 ダブルズームキットを新規書き込みD3100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

55-200mmキットレンズ異音

2012/10/07 15:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:254件 D3100 ダブルズームキットの満足度5

こんにちは、チュードルッ子です。
ダブルズームを使い初めてはや1年が過ぎようとしています(保障は多分切れてます、まだ確認はしていませんが)

最近、気になる事が・・・

望遠レンズからの異音です。

特に、電源を入れた時のAF時(AF作動量が大きい時)

まれにキィ〜ッとそんなに大きな音ではありませんが異音が出ます(いつも出るわけではありません油が切れた様な感じの音)おっ何か音が出たなぐらいな感じです。

特に作動状況が悪い、撮影に影響が出ているわけではないのであまり気にはしていませんが
この様な不具合は頻繁に出るものなのでしょうか?

保障が切れたぐらいに出たので、メーカーへの確認も有料になりそうですし
特に問題が出ているわけではないので、このまま使うか・・・

ダブルズームオーナーまた知っておられる方で、出ている不具合等ありましたら
色々教えていただけませんかよろしくお願いいたします。

今タムロンの18-270mmがほしいでも値段の高いので下取りで出してもいいかなぁ〜
とも計画中ですが、当分はキットレンズを使う予定です。

その他、キットレンズは置いておいた方がよいかそれとも下取りに出した方が
よいかこの辺も皆さんのご意見等々お願いいたします。(__)

書込番号:15172745

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38479件Goodアンサー獲得:3384件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2012/10/07 16:47(1年以上前)

VR55-200mmは売却しましたが、ジーコジーコが出る前に異音が出た記憶が。
暫く使ってからテレ側でAF迷いを発症。

DX望遠は不要なので、Tamron18-250mm(手ぶれ補正はありません)を使って重宝してます。

移行で宜しいかと思います。VR18-55mmは好レンズですから売却はなりません。

書込番号:15173023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2012/10/07 18:07(1年以上前)

こんばんは。昔のD60のDLKとして買った物を、売却せず、たまにD7000で使っています。
やはりズゥィーコ、ズゥィーコって音は大きいです。VR 16-85等に比べて。
AFが迷うことが多いので、余計に気になるのでは?
ちなみに売却しなかった理由は、とにかく軽いこと、それから望遠というより、小さなものを大きく、なんちゃってマクロ的に使えることで。
それから売ってもたいしたお金にならないこと、ですね。

書込番号:15173336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2012/10/07 18:40(1年以上前)

当機種
当機種

先日D3100ダブルズームキットを購入しましてこのレンズを使ってます。
まだ新品同様ですのでオートフォーカスは静かでしかも想像してたより遥かに速くビックリしてます。
しかし、この55−200mm VRの前の55−200mm G(VR無し)はだいぶくたびれてきてまして、AF時にキュルキュルキュル〜っと甲高い音がします。AF速度も遅いですね。

売却しても二束三文ですしここはフィルター経52mmなのを活かして、安いクローズアップフィルターでマクロ撮影(画質はかなり甘くなりますが)したりクロスフィルターで夜の世界を覗いてみたりするのも楽しいですよ。

MCクローズアップNo.3を使って撮った写真を貼っておきますね。
前玉が回転しませんからクロスやPLも使いやすいです。

書込番号:15173481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件 D3100 ダブルズームキットの満足度5

2012/10/08 09:40(1年以上前)

うさらネットさん,あじゃりもちさん、なかなかの田舎者さんおはようございます。
やはりレンズも機械、使用する頻度が多いほど不具合も少しながら発生するみたいですね。

自分も、18-55mmにハクバNO.4をつけて楽しんでますよぉ〜。

55-200mmにはつけません。ピント合わせが大変なので(^_^;)

今の候補としては、タムロン18-270mmかシグマ18-250mmです。
でも高くてかえませ〜〜ん(^_^;)

しばらく様子見で使用します。


書込番号:15176241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/12/18 05:17(1年以上前)

オートバイで出かける時様にVR18-55と55-200VRはスリングバッグに入ってます
55-300VRより評判いいですし安いし軽いすから便利っす♪
DX機だから実質300mmすからね〜オートバイだと風景が多いので何とか足りてます

タムロンの18-270mmは普段持ち歩くショルダーバッグに40mmf2.8と入ってます
シグマ18-250mmマクロなら一本で済むよなーなんて思ったりしますが、40mmf2.8が軽くて可愛いのでまあいいかと
18-270mmは超便利ですが、気楽に持ち出せるレンズなのでつい気楽に撮ってしまい、レンズが軽いからか望遠時がシビアで構えが悪いとブレ写真量産っすorz
その点やっぱタムの70-300はすごいっすよハンパねっす

自分の55-200VRはまだ元気ですが、壊れたら多分もう一本買っちゃうかな
55-200EDならVR無しだけどなんちゃってマクロ使えるんで、それもいいかなーなんて

不安ならカメラ屋さんに持ってって聞いてみるのが一番ですよ
安く直るかもしれないし

書込番号:15494746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件 D3100 ダブルズームキットの満足度5

2012/12/18 13:15(1年以上前)

ニコイツチーさん返信ありがとうございます。

ひどくなる前に一度店の方にも相談してみますね。

書込番号:15495825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 ダブルズームキット
ニコン

D3100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング