『カメラのキタムラで下取りか、オークションか』のクチコミ掲示板

2010年 9月16日 発売

D3100 ダブルズームキット

「D3100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のダブルズームキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ダブルズームキット の後に発売された製品D3100 ダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

D3100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

『カメラのキタムラで下取りか、オークションか』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 ダブルズームキットを新規書き込みD3100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ダブルズームキット

スレ主 iineさん
クチコミ投稿数:26件

こんにちは、皆さんのお力を借りたくて書き込みをさせていただきました。

当方、2年ほど前からD3100でデジイチデビューをしました。
レンズはダブルズームキットの以下のレンズ
・AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
・AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
に加え
・Ai AF NIKKOR 50mm f/1.8D

を所持しております。これまでは、3本のレンズをその度に交換し撮影をしていましたが、この度海外にて就職をすることとなりました。
その為、レンズ構成を変えてできるだけ交換をせずに撮れる構図を増やそうと目論んでおります。

その候補として、キットレンズ2本を売却し、以下の2本を導入しようと考えています。
・SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
・SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM

メーカーはシグマの絵が好みなのでシグマオンリーで行こうと思っています。

ここでお聞きしたいのが、キットレンズはどこで売るのが一番高値で売れるのかということです。

18-250はキタムラの中古でいいのがあったので、下取りにしようかとも思っています。
しかし、買いたたかれるという話もあり、オークションの方が高く売れるのならそっちにしたいとも考えています。

キットレンズの状況は2年間素人が使っていたのでそれなりの状態だと思って下さい。

また、ついででいいので上記のレンズ構成について意見なども教えていただければ嬉しいです。


よろしく御願いします!

書込番号:16003775

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2013/04/11 14:26(1年以上前)

iine さん、こんにちは。
>どこで売るのが一番高値で売れるのか
 下取りとオークションでそれほど差が有りますかね?
経験上、オークションで売った時のあとあとの問題が生じるかもしれない、というデメリットを考えれば、下取りのほうが良いように思います。
もちろん、オークション販売のベテランでしたら取り越し苦労です。

>2年間素人が使っていたのでそれなりの状態
 お手持ちのレンズの状態や落札者によってはオークションでもあとを引かないことも考えられますが。

 レンズ構成については、個人的には純正以外は買わない主義ですので、コメントを差し控えます。

書込番号:16003800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2013/04/11 14:38(1年以上前)

Sigma18-250mmでも良いでしょう。特段の不評なしですから。
ただし、望遠域は55-300mmより落ちるかと思います。当方はD40にTamron18-250mm装着で満足。
D3100には、もう少し解像の良いレンズVR18-105mmを普段は付けています。

で、売却は単価がそれ程出ませんから、後腐れが出ないキタムラで宜しいかと思いますが。
もちろんオクの方が手間賃分の嵩上げは出るでしょうね。

書込番号:16003829

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 iineさん
クチコミ投稿数:26件

2013/04/11 14:40(1年以上前)

>gankooyaji13さん

さっそくのご返信ありがとうございます!当方は、ベテランというわけではありませんがオークションは経験がありますので、落札者とのトラブルというのは無いと思います。
金額的にはほぼ同じくらいということでよいでしょうか?

書込番号:16003831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/04/11 14:50(1年以上前)

…(´▽`*;)

それなりの状態のキットレンズに価値があるか…ですね(;^_^A

書込番号:16003849

ナイスクチコミ!6


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D3100 ダブルズームキットの満足度5

2013/04/11 14:58(1年以上前)

キタムラの買取価格です

○VR18-55
下取り 1800円ー5500円
買取り 1620円ー4950円

○VR55-300
下取り 7200円ー13500円
買取り 6480円ー12150円

書込番号:16003865

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 iineさん
クチコミ投稿数:26件

2013/04/11 14:58(1年以上前)

>うさらネットさん

ご返信ありがとうございます。
タムロンも迷いました・・・。しかし、少し絵が甘い気がしたのでシャープなシグマを選びました。
また、50mm望遠側が弱いのは承知の上です。望遠より広角側を強化したかったんです。

やはりヤフオクの方が多少は高めだけども、ほぼ同じという感覚でよろしいでしょうか?


>ほら男爵さん

とりあえずレンズに傷はありません。裏蓋に多少のスレがある程度です。レンズ内はわかりません。
新品同様とはいきませんが、それなりの中古品です。

書込番号:16003867

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/04/11 15:08(1年以上前)

機種不明

こんにちは

オークションは既に550回以上行っています、あとあとのトラブルを無くす方法として、キズやヨゴレは事前にはっきり写真で説明をつける、ほこりの混入があれば同様。

高値をつける方法として写真をきれいに撮る、商品の下敷きは反射の少ない濃いグレーとか薄い茶色などを使う、できれば照明装置も、照明装置がない場合は、自然光の差し込む時間帯を利用する、その時はカメラの角度で大きく写りが変わるので、何度か試写する。
特に黒い商品は質感を出すのに難しいので、練習も必要、レンズ内の素通しも1枚。
元箱があれば更に有利。

書込番号:16003886

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/04/11 15:10(1年以上前)

簡易的にはLEDランプ等でレンズ内を照らして見ると解りやすいですね
(=^ェ^=)

満足のいく値段がつくと良いですね〜♪

吾輩ならば外装のスレや切りキズは気にしません♪

…打痕は、気になります(笑)

…ニコンマウントは持ってないですがね(;^_^A

書込番号:16003893

ナイスクチコミ!2


スレ主 iineさん
クチコミ投稿数:26件

2013/04/11 15:15(1年以上前)

>kyonkiさん

それです!それが欲しかったんです!
ちなみにこちらがヤフオクの落札相場です。(長いので短縮URLで失礼します。)

・AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
http://aucfan.com/search1/q-AF.2dS.20DX.20NIKKOR.2018.2d55mm.20f.2f3.2e5.2d5.2e6G.20VR/s-ya/?itemstatus=used

・AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
http://aucfan.com/search1/q-AF.2dS.20DX.20NIKKOR.2055.2d300mm.20f.2f4.2e5.2d5.2e6G.20ED.20VR/s-ya/?itemstatus=used

VR18-55はだいたい7000~8000円くらいで取引されています。VR55-300は15,000円〜17000円くらいなので、今回はオークションにします!ありがとうございます!!

書込番号:16003907

ナイスクチコミ!1


スレ主 iineさん
クチコミ投稿数:26件

2013/04/11 16:33(1年以上前)

>里いもさん

さっそく里いもさんのコメントを参考に商品写真を撮ってきました!ありがとうございます〜!!

>ほら男爵さん

何度もありがとございます。コメントを参考にチェックしてみました。打痕はもちろん、レンズ内のホコリも確認できませんでした。コメントありがとうございます!

書込番号:16004093

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 ダブルズームキット
ニコン

D3100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング