『カワセミ撮影もこなすハイCPレンズ』のクチコミ掲示板

2010年 9月 2日 発売

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

  • 高い手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構を搭載した、ニコンDXフォーマット用超望遠ズームレンズ。
  • 高屈折率「HRIレンズ」を採用し、小型・軽量化を実現。絞り開放から画面全域にわたるコントラストの高い鮮鋭な描写が可能。
  • 静粛性にすぐれたAFが可能な小型超音波モーター「SWM」を装備する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,100 (78製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜300mm 最大径x長さ:76.5x123mm 重量:530g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

『カワセミ撮影もこなすハイCPレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

カワセミ撮影もこなすハイCPレンズ

2015/02/12 23:00(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

スレ主 ばささん
クチコミ投稿数:572件
機種不明
機種不明
機種不明

SS1/1250sec F6.3 ISO800 @200mm(540mm)

SS1/1250sec F8 ISO640 @300mm(810mm)

SS1/1250sec F7.1 ISO560 @300mm(810mm)

Nikon1V2にて使用しています。
Nikon1用の望遠レンズが出るまでのつなぎのつもりで手に入れたのですが、
軽くて使いやすいので割とお気に入りになりました。

AFが遅いと言われていますが、カワセミの撮影ぐらいなら十分な性能を発揮してくれます。
UPした写真はすべてAFにて撮影。
VRは振り遅れが出そうなのでOFFにしています。

書込番号:18469818

ナイスクチコミ!16


返信する
虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/02/13 06:40(1年以上前)

おはようございます。

ナイス、お見事です。

これだけ写ればいいですよね。

ばささんの腕前も「素晴らしい!」です♪

書込番号:18470556

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3658件Goodアンサー獲得:276件

2015/02/13 06:57(1年以上前)

カワセミいいですね!

AF速度に関しては私もそんなに遅いとは感じません。他の玉をそんなに知りませんが、、、

先日厚木飛行場へ行ってきましたがそれ程困りませんでした。それより周囲のアマチュアカメラマンに、お前らその玉いくらだよ!って方が驚きでしたけど、、、(笑)

書込番号:18470585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/13 07:51(1年以上前)

良いシーンが撮れましたね。できればExif情報が欲しいところですが・・・

書込番号:18470692

ナイスクチコミ!1


スレ主 ばささん
クチコミ投稿数:572件

2015/02/13 12:35(1年以上前)

虎819さん>
テレ端の画質が・・とかいわれることが多いですけど、
このくらいなら問題ないですね。


クレソンでおま!さん>
フォーカスリミッターが無いので一度外すとリカバリに時間がかかりますけど、
初動でピントが来てしまえばしっかり写せますね。

じじかめさん>
リサイズソフトを通すとEXIF消えちゃうので、基本情報だけ記載しておきました。

書込番号:18471434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/13 20:55(1年以上前)

http://my.reset.jp/~triton/RCKP.htm


Exif情報が残るフリーソフトもあるようです。

書込番号:18472646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2015/02/15 01:06(1年以上前)

ばささん、こんばんは。

すごすぎますので、思わずコメントを入れました!!^^

書込番号:18477649

ナイスクチコミ!0


スレ主 ばささん
クチコミ投稿数:572件

2015/02/15 11:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

軽量です。

留まり物はもちろん問題なし。

じじかめさん>
長年使い慣れたリサイズソフトなので、なかなか乗り換えられないです。

ペコちゃん命さん>
ありがとうございます。

書込番号:18478908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング