『レンズ購入を考えています。教えてください。』のクチコミ掲示板

2010年 9月 2日 発売

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

  • 焦点距離28-300mm、約10.7倍の高倍率ズームレンズ。約10.7倍という変倍比により、広角での風景写真から望遠撮影まで1本で幅広い画角での撮影が可能。
  • 約4段分の手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構と、フォーカシング時に全長変化のない「IF方式」を採用。
  • 静粛なAFを可能にする超音波モーター「SWM」や、「M/A」モードと「M」モードの2つのフォーカスモードを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,800 (50製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:83x114.5mm 重量:800g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『レンズ購入を考えています。教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

スレ主 k-タケさん
クチコミ投稿数:41件

ここで良いのか分かりませんが良ければ教えてください。
D5000ダブルズームキットを購入しましたが、望遠レンズの購入を考えています。
28−300mmや55−300mmが有りますがどれが効率的でしょうか?
初心者なのでこれから色々撮りたいと思っています。
宜しくお願いします。

書込番号:12216835

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2010/11/14 21:43(1年以上前)

ダブルズームを購入されたということは、すでに望遠レンズを入手していることになりますね。よく考え直して質問くださいね。

書込番号:12216953

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9031件Goodアンサー獲得:572件

2010/11/14 21:48(1年以上前)

こんばんは。

ダブルズームの望遠200mmでは足らないということでしょうかね。

効率的ではありませんが、ダブルズームの55-200mmに替えて、
55-300mmをあてがうのがダメージが少ないかと思います。

書込番号:12216986

Goodアンサーナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/11/14 22:02(1年以上前)

ダブルズームの200mmで足りない場合って何でしょう?

それによっては300mmではまったく役に立たない事もあります。望遠の200mmと300mmの差ってトリミングで十分対処できる事が多いです。

書込番号:12217074

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2010/11/15 01:23(1年以上前)

D5000に使うのであれば、FXフォーマットなので1.5倍、つまり42〜450mmの超望遠になります。
広角側はおいといて、主に望遠で使いたいのならDXの55〜200とは全く違う世界になるかも知れません。ここはイジワルな方が多いですね。。

書込番号:12218359

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/15 11:28(1年以上前)

被写体によっては、少し高くなりますが、VR70-300のほうがいいこともあると思います。

書込番号:12219430

ナイスクチコミ!4


gen-taさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/17 04:37(1年以上前)

55-200をすでにお持ちという前提で書かせていただくと、
 じじかめさんもお勧めの70-300
 70-200/F2.8
 300/F4
の3機種ならば、55-200との価格差に応じた画質差を実感出来ると思います。
70-200の焦点距離範囲は55-200に含まれますが、その大きさ重さから完全に棲み分け出来るので、
両方持っておいても無駄にはならないと思います。

書込番号:12228615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/11/18 00:49(1年以上前)

>>櫻島こみかんさん

勘違いされているみたいですが、DXレンズの200mmもFX対応レンズの200mmもDXフォーマットのカメラにつければ画角は同じです。(正確には無限遠で。ですが)
焦点距離はDX専用レンズだろうとFX対応レンズだろうと表記は同じです。

あくまでレンズ名の頭につくDXの意味はDXフォーマット専用レンズであることを表しているだけです。

つまりあなたのコメントの、DX55-200に対して28-300はFX対応だからDXにつけると42-450になるので画角はかなり違う。と言うのは間違っています。
FX換算で比較したいのであれば55-200も1.5倍して82.5-300として比較しなければなりません。

結局テレ端の比率はどちらにしろ2:3です。

他の皆さんはその事を理解しているのでああいう回答になったわけで、それを理解していない方が意地悪だとか言うのは完全なお門違いです。

書込番号:12233457

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質はそんなに悪いのですか? 30 2025/06/11 19:06:25
Z50II+FTZII 2 2025/05/22 20:12:02
Z50U用にどうでしょうか? 6 2024/12/07 11:02:55
AF-S 18-300とどちらがいいですか? 14 2024/11/28 13:06:51
購入を迷ってます 17 2022/11/18 18:28:06
zfc 6 2022/06/23 8:54:21
アウトレットに出てました 0 2022/05/23 18:26:42
焦点距離300mmで四隅がケラレてる 10 2021/03/14 9:35:49
後継と性能は… 14 2020/03/29 12:13:24
Z7・Z6で使用上問題ないでしょうか。 11 2019/11/13 10:55:46

「ニコン > AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミを見る(全 1549件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <1267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング