『修理期間について』のクチコミ掲示板

2010年 9月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

  • FXフォーマット時に画角84度の広角域から望遠域までの画角範囲をカバーする、開放F値4固定の5倍標準ズームレンズ。
  • 約4段分の手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構を搭載。「ノーマル」と「アクティブ」の2つのVRモードにより、さまざまな撮影シーンに対応。
  • ゴーストやフレアに対し、高い低減効果を発揮する「ナノクリスタルコート」やフォーカシング時に全長変化のない「IF方式」を採用している。
最安価格(税込):

¥100,800

(前週比:-7,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥100,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (69製品)


価格帯:¥100,800¥177,155 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:84x103.5mm 重量:710g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥100,800 (前週比:-7,000円↓) 発売日:2010年 9月22日

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

『修理期間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

修理期間について

2019/01/06 21:14(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

スレ主 sana0808さん
クチコミ投稿数:25件

恐れ入ります。
こちらのレンズの購入を検討しております。

現在、AF-S NIKKOR 24-120mm 1:3.5-5.6Gを所有しており、VR故障状態です。
メーカーに問い合わせたところ、部品が無い(年数経過のため部品製造無し)
とのことで、未修理の状態です。

こちらの販売が2010年と販売されて結構たっております。
メーカーにと合わせたところ、後継の予定はないとことでした。
また、販売終了時から10年程度は部品保有期間とのことでした。

後継レンズを待った方が良いのでしょうか。
お知恵をお貸しください。

書込番号:22376533

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/06 21:34(1年以上前)

AF-S NIKKOR 24-120mm 1:3.5-5.6Gをなら
保証付きの 中古を探したほうが良いかな。

24-120mm F4は
重たいし 高いし

暗いレンズだから
VRが有効になるんだよ。

書込番号:22376594 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2019/01/06 21:35(1年以上前)

後継の予定があったとしても直前まで分かりませんね。
ただ、たぶんZのほうも忙しいことだし、グレードから言って最優先で改良すべきレンズでもないように感じます。
8年は必ずしも長いとは言えないので必要なら買ってしまうところですが、価格からしても悩みどころですね。

書込番号:22376599

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/01/06 21:53(1年以上前)

このレンズは現行品ですから、
少なくとも2030年近くまでは修理可能なわけで、お奨めしておきます。

3.5-5.6Gは便利なレンズですので、ちょい撮りに使ってます。

書込番号:22376648

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 sana0808さん
クチコミ投稿数:25件

2019/01/06 22:10(1年以上前)

>謎の写真家 さま
>holorin さま
>うさらネット さま

皆さま御回答ありがとうございました。
中古(本レンズの新古)という手もありそうなので、検討してみます。
早々に御回答ありがとうございました。

書込番号:22376699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/01/06 22:17(1年以上前)

 修理対応期間というのは、商品の製造が終了してから、予備部品を保管しておく期間と撮ればいいと思います。

 24-120F4は、いまだにD750などのキットレンズとして生産されていますし、ニコンは今後はZマウントの開発に忙しいでしょうから、もうしばらくは生産を続けるでしょうし、10年以上生産が続くレンズが特に珍しいわけでも無いので、当面、修理対応のことは考える必要はないと思います。

 F4通しで、ズーミングによって解放F値が変化することが無いので、24ミリから120ミリという5倍ズームが必要で、予算があるなら購入してもいいと思います。

書込番号:22376721

ナイスクチコミ!2


スレ主 sana0808さん
クチコミ投稿数:25件

2019/01/06 22:23(1年以上前)

>遮光器土偶 さま

御回答ありがとうございました。
修理の件はおっしゃる通りにひとまず置いておくようにいたします。

予算的には、新古が市場にあるので、そちらを検討しています。
早速の御回答ありがとうございました。

書込番号:22376737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥100,800発売日:2010年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング