『人気ないですね。。』のクチコミ掲示板

2010年 9月23日 発売

フォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8

焦点距離75mmの標準レンズ(最短撮影距離0.9m/VMマウント用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:75mm 最大径x長さ:57.9x73.8mm 重量:427g 対応マウント:VMマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8の価格比較
  • フォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8の中古価格比較
  • フォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8の買取価格
  • フォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8のスペック・仕様
  • フォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8のレビュー
  • フォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8のクチコミ
  • フォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8の画像・動画
  • フォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8のピックアップリスト
  • フォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8のオークション

フォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8コシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月23日

  • フォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8の価格比較
  • フォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8の中古価格比較
  • フォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8の買取価格
  • フォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8のスペック・仕様
  • フォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8のレビュー
  • フォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8のクチコミ
  • フォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8の画像・動画
  • フォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8のピックアップリスト
  • フォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8

『人気ないですね。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8を新規書き込みフォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

人気ないですね。。

2011/11/06 23:41(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8

クチコミ投稿数:931件

NOKTON 25mm F0.95は書き込みも活発ですが、マウントの違いが原因でしょうか。
Mマウントだとマウントアダプター経由で複数のミラーレスマウントに対応できますが、
やはり専用マウントだと安心感があるんでしょうかね。

書込番号:13732686

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件

2011/12/14 19:41(1年以上前)

 同感です。私はいいレンズだと思いますし、NOKTON 25mm F0.95 の次に買うレンズの最有力候補なのですが...。

 NOKTON 25mm F0.95 が発売されてから1年以上経ちますが、とうとう今年はマイクロフォーサーズマウントレンズの発売はありませんでした。期待している人は大勢いると思うのにもったいないと思います。これのマイクロフォーサーズ版ではちょっと安直ですか?

 察するにどぎもを抜くようなすごいレンズを開発するのに手間取っているのでしょう。

書込番号:13892412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:68件

2012/02/03 10:21(1年以上前)

オリンパスがm4/3で、75mm f1.8を出すようです

http://digicame-info.com/2012/02/m4375mm-f1860mm-f28.html

こういうのをきっかけに関心が集まって、賑わってくるといいかも…

書込番号:14102046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/28 14:05(1年以上前)

おじゃまします。
価格コムにも静かな場所があるんですねw。

m4/3ですと、フルサイズのイメージサークルのレンズを使ってしまうと、イメージサークルの本当に中心部だけを使ってしまっていることになりますから、解像力設計が違ってしまうんでしょうねえ。
小さなフォーマットに最適化するためには、解像力を上げる必要がある、しかし、解像力を上げると、他の要素が壊れてしまうとか。中判のレンズを35ミリに使っても、必ずしもよい結果にならないのと同じでしょうね。
あっち、f0.95は、m4/3だから、口径比として、有利だから、出せるんでしょうか。35ミリフルサイズだと無理とうか、かなり大きな玉になって、使いづらいでしょうしねえ。

作例で、α7にこの75ミリを使った作例が載っていたので、辿ってきたのですが、悪くするとw、ここも騒がしくなってしまうかもしれませんよ。(私がお騒がせ第一号かもw)

なにしろ、レンズが2本しかない新規格マウントですから、α7って。

Sonyのレンズを使う人は少数派のようですw。
レンズメーカーっていうのは、レンズしか作ってない、珍しくないですが、ボディしか興味が無い?家電屋さん?が頑張ると、レンズメーカーって、儲かるのかもしれませんねえ。

書込番号:16890825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:931件

2014/03/09 15:56(1年以上前)

Mレンズは魅力的なものが多いので、折角ならフルフレームで使いたいですが、ライカMは敷居が高過ぎますね。

有機CMOSを使ったMマウントミラーレスが出ると良いのですが。

書込番号:17283641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
α7に付けて使ってみました 7 2015/10/12 17:07:26
買っちゃいました。 5 2012/12/25 21:43:32
A12に装着可能ですか? 4 2012/07/17 15:17:41
人気ないですね。。 4 2014/03/09 15:56:12
欲しいですね 2 2010/08/27 20:40:05

「コシナ > フォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8」のクチコミを見る(全 27件)

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8
コシナ

フォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月23日

フォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング