『再梱包品が届いたらどうしますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB 回転数:5400rpm インターフェイス:Serial ATA300 HD204UI [2TB SATA300 5400]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD204UI [2TB SATA300 5400]の価格比較
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]のスペック・仕様
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]のレビュー
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]のクチコミ
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]の画像・動画
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]のピックアップリスト
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]のオークション

HD204UI [2TB SATA300 5400]サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月23日

  • HD204UI [2TB SATA300 5400]の価格比較
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]のスペック・仕様
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]のレビュー
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]のクチコミ
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]の画像・動画
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]のピックアップリスト
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]のオークション

『再梱包品が届いたらどうしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD204UI [2TB SATA300 5400]」のクチコミ掲示板に
HD204UI [2TB SATA300 5400]を新規書き込みHD204UI [2TB SATA300 5400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

再梱包品が届いたらどうしますか?

2011/01/09 14:18(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > サムスン > HD204UI [2TB SATA300 5400]

スレ主 v1v2v3さん
クチコミ投稿数:7件

二重のシール

ツクモネットショップで購入しましたが、箱から取り出すと袋にある黄色のCAUTIONシールが二重に貼ってあり再梱包したもののようでした。普通は中にある乾燥剤もないようです。HDDは消耗品なので、このまま開封して使用するかどうか迷ってます。みなさんならどうしますか?

書込番号:12483472

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2011/01/09 14:46(1年以上前)

> このまま開封して使用するかどうか迷ってます。

サイトに、検品による開封があるなどの逃げ口上がないか、確認しておき、まずは、苦情を申し入れ、店の対応によって、よく考えた後に、対処します。

「下記の場合のご返品・交換はお受けできません。」
「ソフトウェア・消耗品などで開梱後」
ヘルプ > キャンセル・ご返品・交換 - BTOパソコン・自作パソコンなら【TSUKUMO】- 自分仕様の自作PCを作ろう-
http://www.tsukumo.co.jp/service/henpin.html

ただ、ハードディスクがこの規定の「消耗品」に該当しないとは思いますが…

> みなさんならどうしますか?

開封済みの商品を値引きして売っている店があるくらいです。
工場の出荷時の不手際だとしても、通常より手厚い保証を付けてくれるなどでなければ、全ての費用の弁償を申し入れます。

> ツクモネットショップで購入しましたが、箱から取り出すと袋にある黄色のCAUTIONシールが二重に貼ってあり再梱包したもののようでした。

疑うわけではありませんが、事実だとすると、自作用の部品が安いので気になっていましたが、そんな「ツクモネットショップ」なら、除外して他の店から探します。

こういうことをする店があると、現物を見ずに買うのですから、ネット販売全体に悪影響します。

書込番号:12483559

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2011/01/09 17:45(1年以上前)

考え方ですが二重に貼ってあるだけ、ましではないでしょうか。
1枚で貼りなおしてなければおかしいと考えます。

書込番号:12484263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/09 22:30(1年以上前)

1'sで購入しましたがシールが二重になっているものは最新ファームになっていました。

なので、憶測ですが代理店でファームのアップデートする際に開封して再シールしたものと考えられます。

書込番号:12485651

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:31件 Blog 

2011/01/09 22:33(1年以上前)

正常に使えれば全く気にしません。その前にサムスンのHDDは勘弁て方が先にたつかな。

書込番号:12485665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:16件

2011/01/09 22:42(1年以上前)

開封した形跡が有れば、交換か返品します。
中古品として販売しているならともかく、そんな商品を販売すること事すら信じられません。
HDDは新品であれば、完全に密封されています。
私なら、そのままの状態で早々連絡し、交換なり返品します。
HDDは完全に消耗品です。

書込番号:12485713

ナイスクチコミ!2


中指さん
クチコミ投稿数:1件

2011/01/10 00:26(1年以上前)

自分の場合は1'sで注文し9日に届いたものですがシール1枚。
フォームウェア未アップデートでした。

書込番号:12486337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/01/10 13:54(1年以上前)

私もTUKUMOで注文して1月6日に到着
シールが二重に貼られた状態でしたが、
ファームアップされたものでした。

誤解を招かないようにファームウェアの
アップをしているため一度開封してます
とか説明があればわかりやすいですね。


書込番号:12488572

ナイスクチコミ!3


スレ主 v1v2v3さん
クチコミ投稿数:7件

2011/01/10 14:33(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございます。連休中ということで電話もつながらないので困っていました。アクアス☆さん、中指さん、Palm Springsさんのご意見もありましたので開封して使用してみました。ご指摘のようにファームウェアの末尾が03とアップデートされていて最新のものということなのでこのまま使用していこうと思います。HDD本体のラベルの製造年月(?)は 4.韓国語:2010.11でした。みなさまありがとうございました。

書込番号:12488762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2011/01/15 12:49(1年以上前)

同じシールという事ならメーカー出荷時にそうなったのでしょう。
普通に考えれば店舗で同じシールが用意できるはずがないですから。

書込番号:12511565

ナイスクチコミ!2


kakujirouさん
クチコミ投稿数:1件

2011/01/23 04:52(1年以上前)

私は1月22日にTUKUMOよりネット経由で購入しましたが、シールが2重に貼られている事はありませんでしたね。(3台同時購入)
ただファームウェアのバージョンは全て0001でした。

この口コミが影響したのかどうか知る由もありませんが、もしそうなら誤った対応だと思いますね。
対応が改悪。
Palm Springsさんの言うように、その旨を知らせる紙ペラ1枚入れてくれれば、良心的なショップという判断になったと思います。
現状、ファームウェア0003未満のものを何も告知せず売ってる方が、無責任だと思います。
仕入先がしっかりしてるなら、そういう情報は流れてきてると思うんで、告知する義務ってあるんじゃないですかね。
このHDDのファームウェアの問題は重篤過ぎるので、メーカーだけじゃなく販売店にも責任ってあると思います。

書込番号:12548310

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > HD204UI [2TB SATA300 5400]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
閲覧はできるけど読み書きができない 5 2014/02/08 2:51:27
不良セクタとフリーズ 4 2012/06/21 1:36:26
製造時期のファームについて 2 2011/11/01 3:05:22
ノートPCで外付けの場合のアップデート 9 2011/10/10 23:13:15
LS-QV2.0TL/1D 付属HDD 2 2011/07/12 8:31:17
静音&省電力 5 2012/01/14 16:23:11
購入しました 0 2011/04/03 16:36:17
TSUKUMO eX.で5470円 1 2011/03/27 17:06:19
こんな遅いの見た事無い\(^o^)/ 8 2011/03/24 11:50:02
本日購入しました 0 2011/02/27 19:37:32

「サムスン > HD204UI [2TB SATA300 5400]」のクチコミを見る(全 348件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD204UI [2TB SATA300 5400]
サムスン

HD204UI [2TB SATA300 5400]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月23日

HD204UI [2TB SATA300 5400]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング