『後継機種出たのに高すぎ。 どうせすぐに安くなりますよ』のクチコミ掲示板

2010年 9月中旬 発売

NR1601 [ブラック]

HDMI 1.4aやiPod/iPhoneデジタルに対応した薄型7.1chAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥69,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:6系統 NR1601 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR1601 [ブラック]の価格比較
  • NR1601 [ブラック]のスペック・仕様
  • NR1601 [ブラック]のレビュー
  • NR1601 [ブラック]のクチコミ
  • NR1601 [ブラック]の画像・動画
  • NR1601 [ブラック]のピックアップリスト
  • NR1601 [ブラック]のオークション

NR1601 [ブラック]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月中旬

  • NR1601 [ブラック]の価格比較
  • NR1601 [ブラック]のスペック・仕様
  • NR1601 [ブラック]のレビュー
  • NR1601 [ブラック]のクチコミ
  • NR1601 [ブラック]の画像・動画
  • NR1601 [ブラック]のピックアップリスト
  • NR1601 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > マランツ > NR1601 [ブラック]

『後継機種出たのに高すぎ。 どうせすぐに安くなりますよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR1601 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
NR1601 [ブラック]を新規書き込みNR1601 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > マランツ > NR1601 [ブラック]

クチコミ投稿数:87件


 このアンプ、いつまで経っても高いままで、良い加減にして欲しいですね。
 人気ランキングの方は、値段と逆にぐんぐん落ちてきています。
 メーカーの方でも、後継機種を出しながら、未だに高値で出荷し続けるのですから当然の結果です。全然、売れなくなって来ているので、必ず前の機種のように、25000円位で出さざるを得なくなるので、今のばか高値で買うのは絶対に避けましょう。

 後数ヶ月で、嫌でも値段を下げてきますから。

書込番号:13504411

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2011/09/16 07:30(1年以上前)

Surfing in USAさん 

>メーカーの方でも、後継機種を出しながら、未だに高値で出荷し続けるのですから・・・

販売価格は「販売店」が決めていると思いますよ。販売の最終価格はメーカーは余り関与している
と思えません。


>今のばか高値で買うのは絶対に避けましょう。

これも買うのは個人個人の考え方です。高いか安いかは自分で判断して買うなら買う、高いと思う
なら買わない、それで良いのではないでしょうか?。万一、後日高くなっても「損失補てん」して
くれるなら待ちますが???。

書込番号:13505599

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/09/16 14:42(1年以上前)

こんにちは
買い時期がすこし、おそすぎましたね。

このNR1601は、7月ごろ有楽町のビックカメラで、たしか、店頭で34,800円の10パーセントポイントで売ってました。
安く買いたいなら、調べないとね。

今回は、前回の欠点を改良されてるので、かなり売れたみたいなので、25,000円ではでないとおもいます。3年後とかまで、売れ残れば別ですけど。

あと後継の1602は定価が違うので、1601と売り出しスタート地点で、1万円ぐらいちがいますね。

1601の前って1501ですよね。あれは、元々の値段が1601より1万円以上安かったので、25,000円で売られていたのでしょう。
ちなみに1501は、有楽町ビックで、2万円で売ってましたよ。

書込番号:13506612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2011/09/17 21:29(1年以上前)


1601は、去年、前機種の1501が安くなりすぎた為、高値を付け続けているようですが、市場では値段に見合った価値を認めていません。その為、45位と言う、だれも相手にしない順位まで下がって来ています。Onkyoのアンプと比べ、小さいだけが取得ですから、当然の結果です。
 音質は可も無く不可もなくで、入力端子が十分にあり、高さが低い。それ以上の何物でもありません。音質重視なら、AVアンプを買う事は無いでしょう。
 黄色いリモコンはいただけませんね。それと、折角、高さが低くても、奥行きが他機種と同じだけ出っ張っているので、邪魔でしょうがないですね。
 それでも何故選ぶか。高さが10cmだからです。後継の1602とは、ネット環境だけしか大した違いが無いので、極めてマイナーチェンジですね。メーカーの人も、それ以外に殆ど違いがない事を認めています。

 それでなくてもAVアンプは全体的に非常に人気がないのですから、高値を取り続けて45位まで落ちてしまっては、極度の売れ行き不振のはずです。

 どうしようもない程の不良在庫を抱える可能性が十分に高まって来ていますので、これからがんがん、値を下げて、何とか在庫処分をしようとする筈です。
 後継機種が出た時、ほんの数日でも35000円になった事を考えると、現在のメーカーからの卸値が予想できます。小売店でも有ろう事か、それより1万円も高くし続け、45位と言う、誰も買わない代物にしてしまって、不良在庫になることを恐れているはずです。
 こんな値段の時に買うのはお金を捨てるようなものですね。
 もう直ぐ、在庫処分の大安売りをやらざるを得なくなりますよ。

書込番号:13512421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/09/18 01:47(1年以上前)

そこまで、けなしてるNR1601を何故、買いたいのかは、解りませんが、NR1501、NR1601、NR1602が、仮に単なるマイナーチェンジなら、なおさら、NR1601が4万円超えてても、NR1602が、6万円後半で売られてるなら、お買い得なので、売れるでしょうね。

たしかに、AVアンプは、贅沢品なんで、そんなに売れないでしょうね。
メーカーの人って、マランツの販売員ですか、少なくても、商売だから、自社の新製品を単なるマイナーチェンジとは言わないとおもいます。
NR1601は、たしかに、45位ですけど、扱ってる店が2店舗しかないのに、45位はかなり立派な順位だと思いますよ。
ちなみに、NR1602は7位ですね。
マランツはマイナーメーカーなのに、これだけ売れているんだから、立派じゃないですか。
マランツファンは、かなりいますよ。

あと、マランツのAVアンプは、オンキョーのと、まったく音がちがいますよ。
オンキョーのアンプは、すっきりした透明感のある音で、味付けがそっけない感じです、どちらかといえば、番人うけします。
マランツは、一見、さっぱりしてますが、オンキョーとちがい、音質の抑揚や、低音の表現力など、かなり気に入いれば、はまる音ですよ。

単に価格の安さで、AVアンプにこだわりがないなら、中国製の安いAVアンプがいいんじゃないですか。
マランツよりさらに小さくて、音もそこそこ鳴りますし、値段が1万円切りますよ。
ただ、故障は多いみたいですね。

あと、小売店で、まだ売ってるなら、値段交渉してみてください、型落ちのAVアンプは、店頭表示価格より1万円以上引けると思いますよ。私は、もうマランツのNR1601を売ってる店を最近みません。
まだどっかに残ってること自体あるんですね。

書込番号:13513702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2011/09/23 22:16(1年以上前)


このアンプを購入する理由はただ一つ、出入力端子が多くて、高さが10cmと、低いだからです。

 ソースが完全にデジタルになってから、アンプによる音質の差など、極めて微々たる物。
 ブラインドテストをしてみれば、2〜3万以上の、おもちゃではないアンプなら、数十万の物とまず区別がつかないでしょう。万一、差が分ったとしても、それは違いわ分っただけで、違う音質だからと言って、また、高価な物かだからと言って、優れた良い音質である事にはなりません。ただ単に「違う」だけです。
 
 現在、総額2百万円以上のオーディオシステムを使っていますが、AVアンプは、セレクターに毛が生えたようなレベルでしか有りません。然し、値段とか作りがどうであれ、ソースがデジタルであれば、十分に良い音で鳴ってくれます。プリアンプ、メインアンプの総額も100万を越えていますが、それと比べても、実際は大差はありません。
 異議がある方は、実際にご購入になって、ブラインドテストをされたらいかがでしょうか。

 このアンプは、非常に近い将来、かなり安くなります。どうしても直ぐに必要でないなら、数万円の無駄になりますから、後、数ヶ月待った方がいいですよ。お金を大事にしてください。

 安ければ何でも良いとか、中国製でも買ったらどうかと言った、失礼なコメントには答える価値は無い物を思っています。ご自分でそのような物をお買いになったらいかがでしょうか。

 

書込番号:13539127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/09/24 00:03(1年以上前)

NR1601は中国製ですよ。

書込番号:13539606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2011/09/24 02:15(1年以上前)

Surfing in USAさん 

>ソースが完全にデジタルになってから、アンプによる音質の差など、極めて微々たる物。
>2〜3万以上の、おもちゃではないアンプなら、数十万の物とまず区別がつかないでしょう。

ある意味、幸せですね。高額な物を必要としませんから!。


>現在、総額2百万円以上のオーディオシステムを使っていますが

んっ?違いとか差が微々たる物と仰る方が、何ゆえ2百万円以上のオーディオシステムを購入
したのか??・・・矛盾していませんか?。

書込番号:13540032

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:87件

2011/09/24 19:59(1年以上前)


 趣味ってそういう物ですよ。オーディオ全盛時代は、実際の音の差より、アンプやスピーカーの豪華さが何とも嬉しかった。でも、デジタルになって、本当に違いが激減してしまいました。ある意味で有りがたい事です。
 この製品は製造はどこかは存じませんが、設計は国産です。中国で設計から製造までやっているような物は聞いたことはありません。

 AVアンプは兎に角、小さくなって欲しいです。良い音を求めるなら、断然、スピーカーにお金を使うべきでしょう。でも、家では精々、3W位の音量しか出す事は有りません。
 意外と、ヘッドフォンの方が、細かい解像度を楽しめるかも知れません。

 ヘッドフォンも、結構、凝った事が有ります。25000円もする物を買いましたが、大きさにうっとおしさを感じ、更に、造られた音が気になりだし、今の愛用品は、何と700円で買ったイヤフォン型の物です。
 これが何と、実に自然な音でなってくれて解像度が非常に良い。そして耳疲れが殆どないのです。数百万ものお金をオーディオにつぎ込んで来た末に、先入観なく選んだ物の一つが700円の物だったのです。色んな物を試しましたが、自分にあった物が格安でみつかったら良いですね。


 

書込番号:13542777

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2011/09/26 01:00(1年以上前)

Surfing in USAさん 

ソースが完全デジタルになっても、人間はデジタルの音が聴けません。必ずD/A変換が必要にな
ります。そのアンプとデシタル信号をピックアップする部分等、同じデジタルソースであっても
その機器による違いは明らかです。この違いに分からなければそれはそれで結構ですね。


>数百万ものお金をオーディオにつぎ込んで来た末に、先入観なく選んだ物の一つが700円の物
だったのです。

イヤホンは私も使っています。(ただしカナル型)5〜6種類持っていますが、違いは顕著です。
一番安いのは1500円くらいだったと思いますが、私には聞くに堪えません。
違いが分からなければそれで結構ですが、余りに次元が低くありませんか?。幼稚園児が書いた
絵とピカソが書いた絵の違いがわかるくらいの感性は持ちたいと思います。

書込番号:13548726

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マランツ > NR1601 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
bluetoothレシーバについて 2 2011/12/12 12:30:52
dual7.1ch 3 2011/12/08 0:13:44
リモコンが反応しない 13 2011/12/04 16:27:18
後継機種出たのに高すぎ。 どうせすぐに安くなりますよ 9 2011/09/26 1:00:09
ドルビーデジタルで聴けません。 3 2011/09/01 22:04:02
TVからの音声 10 2011/09/01 21:01:26
ドルビーヘッドホン(dolby headphone)について 3 2011/09/28 23:58:22
MIDの設定は 0 2011/08/29 13:34:41
CDプレーヤーが認識できません 7 2011/09/05 8:20:08
CECについて 2 2011/08/22 21:48:52

「マランツ > NR1601 [ブラック]」のクチコミを見る(全 197件)

この製品の最安価格を見る

NR1601 [ブラック]
マランツ

NR1601 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月中旬

NR1601 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング