『CATVとこのTVでの録画について教えてください』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

REAL LCD-46MDR1 [46インチ]

Blu-ray Discや1TB HDDを内蔵した3D対応フルハイビジョン液晶TV(46V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速対応倍速ピクチャー REAL LCD-46MDR1 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]の価格比較
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]のレビュー
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]のオークション

REAL LCD-46MDR1 [46インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]の価格比較
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]のレビュー
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]のオークション

『CATVとこのTVでの録画について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-46MDR1 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-46MDR1 [46インチ]を新規書き込みREAL LCD-46MDR1 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-46MDR1 [46インチ]

クチコミ投稿数:143件

現在CATVで多チャンネル契約しています。CATVの多チャンネルも地デジも録画はブルーレイディーガとビデオに録画しています。(今後ビデオは使えなくなりますが)この状態でこのテレビを購入すると地デジはディーガでの録画とは別にこのTVに内蔵のHDDに録画出来るのでしょうか?CATVの多チャンネルはSTB経由でないと両方では出来ないでしょうね? 現在の状態(CATV→パススルー方式です。但し現在STBを使用して多チャンネルを視聴しています。)(壁のアンテナ線までがパススルーです。壁のアンテナ線は2か所あり現在1つ空いています)出来るとしたら配線はどうなりますか?

書込番号:13265636

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/07/18 08:30(1年以上前)

>地デジはディーガでの録画とは別にこのTVに内蔵のHDDに録画出来るのでしょうか?

出来ます

>CATVの多チャンネルはSTB経由でないと両方では出来ないでしょうね?

その前にSTBの機種は?

>出来るとしたら配線はどうなりますか?

アンテナは素直に数珠繋ぎでいいです
それ以外のことはSTBとディーガの型番をお知らせいただければお話します

書込番号:13266743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2011/07/18 10:09(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
STBはTZ−DCH1100
ブルーレイはDMR−BW680
です。
とりあえず連絡いたします。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13267011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/07/18 10:57(1年以上前)

参考図

Irシステムの位置(写真はBW730)

図を踏まえて説明します

TZ-DCH1100だと2番組を同時録画できないSTBなので
出力1と出力2をそれぞれBW680とMDR1の両方につなげれば
一応録画は出来ますが「同じ放送」しか録画出来ません

したがって両方につなぐ意味はないと思うので
MDR1とはHDMI接続でいいだろうと考えました

なお地デジに関してはパススルーなので
MDR1とBW680で最大4番組同時録画出来ますが

MDR1はHDD/BD内蔵型テレビなので
地デジの録画をこっちに任せるって手もあります

ちなみにパナ製のSTBなので
地デジ以外の録画に関してはBW680で
Irシステムを使って録画予約を入れるって手がありますが
赤白黄色のコードの接続は必須です

書込番号:13267149

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2011/07/19 00:27(1年以上前)

詳しく教えていただきまして本当に感謝いたします。
配線図も有難うございます。
詳しい方のようですので厚かましいですが教えてくださいませんか?
この機種はすでにほとんど店頭で販売されていませんがやはり省エネに劣るからでしょうか?
これとBHR500とどちらにしょうか?と考えています。
又、他にもお勧めの40〜47の液晶テレビを教えてくださいませんか。
(用途と希望)
家族でリビングとダイニングで見る
リビングとダイニングの両方で見たいので液晶画面が正面から見て手動でも20センチほど左右に動く機種
普通の番組とCATVや映画やプレステ3などのゲームに使用
少し横からでも見やすくて反射のすくないものでスポーツなどの早い動きに遅れないもの
よろしくお願いいたします

書込番号:13270012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/07/19 08:44(1年以上前)

>この機種はすでにほとんど店頭で販売されていませんがやはり省エネに劣るからでしょうか?
これとBHR500とどちらにしょうか?と考えています。

BHR500の方が新製品で
この機種が4倍速液晶なのに対しBHR500は倍速(2倍速)ですが
リモコンはシートボタン方式でお手入れしやすくって
しかも「予約」「見る」「残す(ダビング)」と
さらにわかりやすくなっています
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/feature/uni_eco_controller9.html

>又、他にもお勧めの40〜47の液晶テレビを教えてくださいませんか。

ゲームっていうとゲームモードのある
REGZA(東芝)が選択肢にあがります

一例
A2シリーズ(録画機能なし):http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/a2/index_j.htm
Z2シリーズ(USB HDD録画対応):http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z2/index_j.htm


書込番号:13270578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2011/07/19 21:15(1年以上前)

くわしく教えていただきましてありがとうございます。
購入時の参考にいたします。
又、よろしくお願いいたします。

書込番号:13272677

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-46MDR1 [46インチ]
三菱電機

REAL LCD-46MDR1 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

REAL LCD-46MDR1 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング