『液晶保護フィルムについて』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55V ボディ

光を通す透過ミラーを用いた「Translucent Mirror Technology(トランスルーセントミラー・テクノロジー) 」を搭載したデジタル一眼カメラ(1620万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

α55 SLT-A55V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

『液晶保護フィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55V ボディ」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55V ボディを新規書き込みα55 SLT-A55V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

標準

液晶保護フィルムについて

2010/09/27 21:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55V ボディ

スレ主 koo001さん
クチコミ投稿数:27件

液晶反故フイルムを購入し、いざ、貼ろうとした所、液晶画面に微妙に段差がある
ので、フィルムが液晶に貼っているのではないかと思いこの場を借り質問させて
頂きます。購入された皆様、液晶保護フィルムはそのまま貼りましたでしょうか。
また、購入時より保護フィルムが貼ってあり、それを剥がしてから
液晶保護フィルムを貼ったという方はいらっしゃるでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:11978752

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/27 21:40(1年以上前)

そのまま貼って下さい。TRUBLACKディスプレイには一番外側に反射防止フィルムがありますのでよく見るとそのように見えますがそれははがすようではありませんし普通にはがそうとしてもはがれないはずです。その上から普通の保護フィルムを貼ります。

書込番号:11978787

ナイスクチコミ!4


nag-papasさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:28件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度4

2010/09/27 21:44(1年以上前)

>小鳥遊歩さん

えーー、それが正しい貼り方なんですか?
私は、何の迷いもなく、既存の保護シートは剥がしちゃいました。
貼り方間違ったかな・・・・

書込番号:11978824

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1708件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/27 21:47(1年以上前)

購入時にはってあるのは、出荷する際の保護フィルムであって、
このフィルムであれば一度剥がしたらきれいに付かないと思います。

使用時に保護する目的の保護フィルムではありません。
保護フィルムであれば、何度も張替えが出来ると思います。

と言いながら、買ったものを箱から取り出した時に、
出荷用の保護フィルムが貼ってあったかどうか覚えていません。
申し訳ないです。
何しろ、早く触って見たいがために・・・

書込番号:11978845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/27 21:47(1年以上前)

nag-papasさん 
オレンジ色のシールははがしてもOKですが、そのことではないですか????オレンジ色なら別物ですよ。
オレンジのシールは僕のも貼ってありましたが、はがせてしまうような保護シートは貼ってなかったですね〜。

書込番号:11978851

ナイスクチコミ!1


スレ主 koo001さん
クチコミ投稿数:27件

2010/09/27 21:50(1年以上前)

早速のご返信有難うございます。剥がそうとしても、なかなか難しい
です。強接着ですね。友人がNEX-5の液晶にも事前に液晶画面には
購入時よりフィルムが貼付してあり、剥がすのに苦労したと
言ってまして。そのまま、保護フィルムをやはり貼るものでしょうか。

書込番号:11978887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/27 21:53(1年以上前)

>友人がNEX-5の液晶にも事前に液晶画面には購入時よりフィルムが貼付してあり、剥がすのに苦労したと言ってまして。

御愁傷様です。購入時にはがして良いのはオレンジ色のシールだけです。
表面の反射防止フィルムは普通ははがそうとしてもはがれませんし、もしはがしたとしたらヤバイですね。
http://www.sony.jp/ichigan-e/products/NEX-5D/feature_3.html

書込番号:11978901

ナイスクチコミ!1


nag-papasさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:28件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度4

2010/09/27 22:22(1年以上前)

別機種
別機種

>小鳥遊歩さん

良かった・・私が剥がしたのは、オレンジ色のタグ付きシールでした。
純正の「ソニー 液晶保護シート PCK-LS1EM」は、思ったより綺麗に貼れます。
携帯の保護シートとかいつも空気が入ったりして失敗する私もご覧の通り・・・

書込番号:11979141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/09/27 22:38(1年以上前)

--> nag-papasさん

> 純正の「ソニー 液晶保護シート PCK-LS1EM」は、思ったより綺麗に貼れます。

これはα55用ではありません。
NEX-5・NEX-3用です。

α55用のシートはPCK-LM1AMです。
このシートには左下に切り欠きがあります。
その部分にはセンサーがあるとのことで、その上にフィルムが来ないようになっているとのことです。

書込番号:11979272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/27 22:46(1年以上前)

デジ(Digi)さん、実はNEX-3/NEX-5にもα55の液晶と同じ場所にセンサーがあります。液晶の左下です。なので基本的にはこの保護フィルムを貼っても大丈夫です。

ちなみに、液晶の明るさをオートにしていると晴天屋外なんかでコントラストが高すぎるような表示になるのですがそのときに液晶左下の部分を親指などで思いっきり抑えてやると液晶が暗い場所と判断して明るさを落としてくれるということなんかが出来ます。

書込番号:11979326

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:84件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/27 22:54(1年以上前)

どちらも大丈夫かと・・・

α55のカタログには、
PCK−LM1AM・・・液晶保護セミハードシート
PCK−LS1EM・・・液晶保護シート
が記載されています。

PCK−LM1AMは黒い縁取りがあるため、センサー部に切り込みがありますが、PCK−LS1EMは透明シートなので切り込みが無い仕様かと思います。

書込番号:11979385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/09/27 23:08(1年以上前)

ではなぜソニーのHPにこのシート(PCK−LS1EM)が載ってないのだろうか?
(型番で検索すればあるが、アクセサリーページにはない・・・ということは販売終了か?)

いずれにせよ、はがして良いのはオレンジ色のだけです。

書込番号:11979463

ナイスクチコミ!0


nag-papasさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:28件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度4

2010/09/27 23:09(1年以上前)

実は両方購入したんです。

両方見比べました。
ハードの保護カバーを取り付けて液晶面を傷つけた経験があるので、セミハード・・・うーーん!
取り敢えずは「PCK-LS1EM」を使って見る事にしました。
NEXにも55にも使えそうなので、どちらかの保護シートが傷ついたら次に使う予定です。

アクセサリー類が共用できるとなにかと便利ですね。

書込番号:11979470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/27 23:34(1年以上前)

保護フィルムなんて最初から貼られていませんよ。
左の棒状シールは剥がして、貼るのが正しいです。
α900のとき純正保護シートを買いましたが、最後に剥がすシートが透明のため位置決めし難く、軟らかいため貼り難いです。(結果的にホコリが入り失敗しました。)
純正以外のほうが、最後に剥がすシートが青色で位置決めし易く、少し硬いためシートを弓なりさせて貼りやすいです。しかも安い。
一度張り付くと爪を立てないと剥がせないくらい密着します。

昔は、Scotchの透明美色で粘着側に粘着剤を残さないでホコリ取りをする技を使っておりましたが、最近のはシールを浮かせることが難しく、この技は使えません。

ちなみにNEX用のものを使用し、風呂場にこもりシャワーでホコリを退治してから貼りました。
完璧に貼れます。

書込番号:11979615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/28 00:50(1年以上前)

私は以前、C-TECさんのブログで純正のARコートが弱いというふうな記事を読んだこともあり、エツミのファインティアラを使った保護シートを貼りました。
定番のお風呂場にて以前キタムラの店長が見せてくれた一度台紙を剥がしきってフィルムを軽く弓状に反らし、中央部分から落としこみ、すぐに外に向かって気泡を追い出す技を見様見真似でやってみました。が、あえなく失敗。端の方から数個気泡が入りました。やはり熟練度がモノを言います。再度貼り直しができないか、と台紙フィルムを剥がす為のテープをシートの端にくっつけて上に引っ張るとわりと簡単に剥がせました。これはいいやと今度はゆっくりと気泡を入れないよう空気を追いだしながら貼ると気泡も入らず綺麗に貼ることができました。
どこのメーカーでも貼り直しができるので同じ技?は使えると思います。ファインティアラは自分が使った中では貼り直しのし易さ、貼った後のシートの存在感の無さ、外光の反射も少なく良い感じです。

書込番号:11980043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/28 03:03(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明

購入時はオレンジ色のラベルのみ

貼付前のセミハードシート

ロゴもしっかりカバーされます

遅ればせながら...
別スレで貼りましたが、ちょっとレタッチして再度

液晶保護セミハードシート
PCK-LM1AM(α55・α33・NEX-5・NEX-3用)
下部の左右に切り込みがあるのは、
カメラ本体(液晶収納部)の四隅に、当たりを緩衝する丸いラバーが4つありますよね?
私見ですが、収納した時
このラバー部の厚みと貼付けたシートの厚みが重なるので、ヒンジ側の浮きを軽減させる目的なのではないかと・・・

サイズ的にはNEX-5/NEX-3もOKですが、
この切り込みの私見が妥当だとすると、α55/α33にはPCK-LM1AMの方をお奨めします

その名のとおりセミハードなので、経験上ほかのフィルムと比べても貼りやすかったです

また皆さんと同様、剥がして良いのはオレンジのラベル(画像1)のみですよ〜

書込番号:11980322

ナイスクチコミ!3


スレ主 koo001さん
クチコミ投稿数:27件

2010/09/28 07:55(1年以上前)

たくさんのレス、有難うございました。先ほど、液晶保護フィルムを貼りました。
基本的に購入時には、メーカーさんの場合は、フィルムは貼っていないのでしょう。
これから、当機種でいい写真を撮るぞと思うと共に35ミリフルサイズの後継の発表を
とか思っております。書き込んで頂いた方々、有難うございます!

書込番号:11980611

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55V ボディ
SONY

α55 SLT-A55V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55V ボディをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング