『初期不良−交換は諦めました』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55V ボディ

光を通す透過ミラーを用いた「Translucent Mirror Technology(トランスルーセントミラー・テクノロジー) 」を搭載したデジタル一眼カメラ(1620万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

α55 SLT-A55V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

『初期不良−交換は諦めました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55V ボディ」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55V ボディを新規書き込みα55 SLT-A55V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ223

返信29

お気に入りに追加

標準

初期不良−交換は諦めました

2010/10/12 16:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55V ボディ

クチコミ投稿数:628件

先週7日にPCボンバーより本機を購入しましたが、HDMIケーブルを介してTVに接続してみますと、カメラのミニHDMI端子側のアソビが大きく、動く度に画面が消えます。ケーブルの問題かも知れないと考え、同じケーブルでパナソニックのビデオカメラをTVに接続してみますと、こちらは何の問題も無し。

 そこで明らかな本機の初期不良と考え、ソニー修理相談に電話したところ、永く待たされた挙げ句、通常の保証修理としてしか対応出来ないので、7〜10日程時間が掛かるとのこと。初期不良で交換という要望ならば、販売店に連絡しろ、との回答。

 そこでPCボンバーの初期不良対応要領を見ますと、メーカの初期不良との確認を得た後、緩衝材、その他も全て含め、出荷された時と全く同じ状態で箱詰めして返品し、なお且つユーザ登録していない等の厳密な条件が必要だとか。小生の場合、うかつにも既にアウトです。仮にセーフだったとしても、商品が手元に戻って来るまでにソニーの保証修理以上に時間がかかる様子です。

 てな訳で、初期不良−新品交換は諦めました。それにしても、以前シャープのDVDレコーダを購入し、初期不良があった時サービスの人が家に来て本体だけ新品と交換して置いていって呉れたのを考えると、ソニーの対応は月とスッポンです。

 また、販売店においても、友人の話では、初期不良交換に厳密な梱包等の条件を求めているのは、帰って来た商品をそのまま他の人に売るためだとか。それを買った他人が1週間以内に初期不良の問題を申し出なければ、それで済んでしまうし。本当かどうか分かりませんが、本当のような気もします。

書込番号:12049125

ナイスクチコミ!15


返信する
蒼い竜さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:20件

2010/10/12 16:47(1年以上前)

>カサゴくんさん

泣き寝入りは駄目ですよ!
初期不良だとわかったのならば、メーカー側、販売店側双方にしっかりと対応してもらえるまで、噛み付いても良いと思います。

書込番号:12049164

ナイスクチコミ!21


komokeriさん
クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:53件

2010/10/12 16:48(1年以上前)

これは私の考えですが、量産されている家電品は多かれ少なかれある程度の不良箇所を持ちつつ量産されているような気がします。ということは、似たような初期不良が他の個体にもある可能性が高く、決定的な不備が無い限り新品交換ではなく、縁があって手元にやって来た個体を徹底整備してもらうことにしています。ひとつずつ初期不良をつぶせば、最高の個体になる可能性もあるわけだし・・・

書込番号:12049168

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件

2010/10/12 16:53(1年以上前)

>カサゴくんさん

ここは、メーカー及び販売店側に噛み付いちゃいましょう。あきらめてはいけません。

書込番号:12049179

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/10/12 17:05(1年以上前)

こんにちは。
初期不良交換は、メーカー直ではなく販売店に言ってくれというのはどこのメーカーでもそうだと思います(もちろんレアケースはどこでもあるでしょうが)。

問題は普通の家電量販店やカメラ店であれば良いのですが、ネット通販激安店の場合は初期不良交換が事実上非常に難しいことにあります(PCボンバーはそれでもまだマシなほうで、一切NGという販売店等もあります)。僕の場合は、そういう店で買うときは事前に初期不良交換の可否や条件を確認した上で納得して購入するようにしていますが、現実にはその辺を見過ごしてしまっているユーザーさんやネットリテラシーがそれほど高くない層の人々も今やネットで格安購入する時代ですから、PCボンバーなどの業界を代表するような店舗は改善へ向けて頑張って欲しいなとも思いますね。

書込番号:12049223

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2010/10/12 17:18(1年以上前)

いつなんどきでも泣き寝入りしろ、とは言いませんが!


が、しかし、"PCボンバー"で購入を決定した時点で、不良だの、不良で返品したやつをそのまま再販売だのは、覚悟完了しておかないと♪w

書込番号:12049261

ナイスクチコミ!28


beru44さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/12 17:42(1年以上前)

>初期不良−交換は諦めました

交換はあきらめた? では修理には出すのですか?
以前修理に出したら新品で帰って来たことがありました
1週間から10日はかかると思いますが 出してみたら

まさか 修理もあきらめてないよね

書込番号:12049362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/10/12 18:07(1年以上前)

>以前シャープのDVDレコーダを購入し、初期不良があった時・・・・・・

最近のデジ一などは箱にも製造番号(固体番号)が記載されているのが多い、
というのもあると思いますけど・・・・・。
(中身だけ入れ替えると製造番号が食い違う。)

昔は一眼レフでも本体だけ持って行けば、本体だけ交換してくれましたが。

そういうお店で買ってしまったんですから、修理に出されるしかないのでは?
購入者が不利な条件なら無効になる場合もあるようですが。


こういうスレは時々立ちますが、メーカー保証はあくまで修理対応になっているはずですが。
とか書くとまた・・・・・。

カメラではないですが、
個人的には一度、新品交換してくれた新品がまた、それを交換してまた、というのも経験していますし。

書込番号:12049478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:628件

2010/10/12 18:14(1年以上前)

 皆さん、アドバイスをありがとうございます。PCボンバーの所期不良交換の規約では、既に箱を分解してしまいましたし、諦めています。メーカーは新品交換は出来ないが、保証修理をすると言っているので、そうして貰います。折角買ったのに、7〜10日手放すのは残念ですが、致し方ありません。

 かなり古い昨年4月3日の書き込みですが、ソニーのビデオカメラHDR-XR500Vでも同様のミニHDMI端子の接続不良が報告されています。これなんかも明らかに端子の不良と推測されます。製品に当たり外れがあるのは嫌ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000015031/SortID=9342027/

書込番号:12049505

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/10/12 18:30(1年以上前)

これは買った店が悪いですね...

書込番号:12049581

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2010/10/12 18:39(1年以上前)

っ消費生活センター

http://www.kokusen.go.jp/map/

書込番号:12049627

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/12 18:43(1年以上前)

こんばんは。

そもそも、発売日に入手したのではなく先週の7日に購入ということは、
それ自体が一度返品されてきたものを掴まされている可能性もありますね…。
こんなこと言いたくはないが、いやはや、ボンバーな話だな。。。

書込番号:12049645

ナイスクチコミ!10


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/10/12 18:56(1年以上前)

初期不良でメーカー修理依頼の場合は、送料無料ですが、通販の店を通しての修理依頼、交換だと送料を負担して呉れと言って来ます。

通販で安く買う分のリスクは有ると諦めてメーカー送りが良いですね。
小生は、通販利用でレンズでは、不良に当たった事が無いのですが、カメラでは、一度有り、それから通販でもキタムラしか利用してません。

書込番号:12049702

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/12 20:01(1年以上前)

スレ主様 このたびは残念でしたね^^;

ボンバーさんはわかりませんが、通販に限らずショップによっては
メーカー直取引が無くどこからか現金仕入れしている場合もあります。
その場合、修理対応や初期不良対応は・・・・スレ主様のように
面倒なことになりかねないです^^;

なにはともあれ、メーカーでの修理対応は当然のことですので
それなりの対応を受けるのが無難でしょうね^^;


カメラが手元に戻ったら楽しく使えることを願っています^^

書込番号:12050031

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/12 20:23(1年以上前)

PCボンバーの評価はとても高いんですけどね
とんでもない?実態ですねぇ?

返品条件書かれてましたけど
PCボンバーへ電話で交渉しましたか?
納得いくまでトコトンやりあいましょう


HDMIケーブルを介してTVに接続・・・したことないなぁ

書込番号:12050153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:38件

2010/10/12 20:37(1年以上前)




もう、読んでいる方は 少ないと思いますが・・・

初期不良品について、、、少し、、、、

どこで、買うかは 重要かと、、、

価格.comのお店には、一部 質屋等、他店購入印入り保証書付きで格安販売しているショップもありますよね?!?!

このような、お店では メーカー(この場合2次販売店とsonyとは販売契約はまったくナイ・・・)

初期不良の故障の相談等は、話ができない(この為、初期不良の新品交換はNG>>修理対応ののみ>>ここらへん 理解できます???)

デジカメ等の持ち込み修理対象 商品の場合は
・ 店頭で不良確認(担当の技量による事の方が多い)or
・( メーカーサービスTELによる初期不良の確認>>>こちらの方がケースとしては多いはす。。。。。)

ここで、注意点。。。。。。。。。


<<<どこで、買うか!!!!!! 重要!!!


ネットで価格のみで買うと 後で対応がまったく変わる>>>>ここは、NETでは 書き込みが少ないと思う。。。

この点で、消費者(1円でも安くと思う普通の人)に思い思い違いが生ずると思う。。。

どこで、買っても メーカーの(普通1年)保証がつくから 大丈夫だと思ってしまう。。。。。


が、メーカーと販売店との特約店(大手販売店は少々違うが・・・)契約がなければ 話自体できなかったりする(当たり前だが???))

よって、初期不良交換が そもそも NGの お店が存在する。。。

担当の営業がいない>>>初期不良交換がそもそも 不可能!!!!

ここらが理解できてない 消費者がいる点が 問題では????


初期不良の商品は、販売店が 対応すると コストがかかる(人件費、TEL代、 等)

持ちこみ修理対応商品は、メーカーからの 初期不良交換対応費(バックリベート)が入らない。。。
など 販売店に 利益はナイ!!

よって、デジカメなどの 初期交換に 販売店はこしが重いなど。。。。

大手でも、(例えばY社) αなどの 仕様問題を 

メーカーサポートの(何々さん)が 新品交換指示を出して 店頭対応した場合はいいが

各店舗の担当が、独自に 対応(その店舗で たとえば、αを100台返品を受け付けると 大問題になるはず・・・)

してしまうと メーカーと 一悶着があるはず。。。。。。。。。ww だから 慎重・・・

このぐらいにしますが、 初期不良交換は 簡単では ナイはずだ!!!!!!

みなさん、どう 思います・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






書込番号:12050222

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度4

2010/10/12 20:43(1年以上前)

私も箱を分解してしまった後初期不良に気づいたことがあります。(カメラではありませんが)でも販売店に持ち込んだところ新品交換になりましたよ。
交換品を箱からだし、不良の品を詰めて引き取ってくれました。
対応は販売店によって変わりますね・・・

書込番号:12050274

ナイスクチコミ!3


TOMX2さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/12 20:46(1年以上前)

不運でしたね〜ご同情いたします。
仕方がありませんのでこの際気分一新で、少しでも早く手元に戻るようソニー直送で修理依頼に出しましょう。

この種のレスはかなり有るようでして、初期不良新品交換か修理かでいつも揉めていますね。
明らかにメーカーさんの苦情係と思しき人の、修理が相当であるとかの大反論!等々。

話は逸れますが
お店の宣伝するつもりではありませんけど LE-8T” さんのように、自分も多少お値段が高くてもキタムラとかJoshin web等、あとあと安心の対応をしてくれそうなお店を利用しています。

特にキタムラはネット注文も近隣店舗での受け取りができますので、山の神??に内緒で物を手に入れられてGoodです。(注”自分はキタムラの社員ではありません(^^)/)

書込番号:12050293

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/12 21:05(1年以上前)

御愁傷様です。
ソニーのサービスもなってないですが、それ以上に買った店が悪かったですね。
価格コムの安値上位に名を連ねる店って、安いだけでアフターなしの『バッタ屋』みたいのばかりですね。
自分はAmazonの値段を基準に考えてます。

書込番号:12050386

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:628件

2010/10/12 21:11(1年以上前)

 皆さん、たくさんのアドバイスありがとうございます。この際は、ソニーの保証修理に頼るしかありません。

 過去にシャープのDVDレコーダの初期不良−新品交換の体験があったので、その旨ソニーの担当者に告げたら、「レコーダは兎も角、カメラは初期不良−新品交換は対応していない。」という回答でした。あれだけ大きい会社ですと、各事業部毎に対応が違うということも確かにあるでしょう。

 あまり根幹部分の不良ではないので、暫く使って、少し飽きてきたら保証期間内に修理に出します。

書込番号:12050433

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2010/10/12 21:12(1年以上前)

泣き寝入りも何も保証期間中で修理対応してくれるなら、その修理が完了したら完璧ですよね。
それで良いんじゃないですか??
修理してくれない訳ではないんですよね。
あとは気分が悪いだけですよね。
個人的には問題なさそうですが!!!

書込番号:12050435

ナイスクチコミ!10


poppaseriさん
クチコミ投稿数:21件

2010/10/12 22:33(1年以上前)

 >てな訳で、初期不良−新品交換は諦めました

スレ主さんが故障で気分が悪いのは理解しますが、
販売店の対応とメーカーの対応をゴッチャにして「悪」の不満を述べているのは、
失礼ですが少し大人気ないですね。
そもそも販売契約は顧客と販売店で結ばれているので、
これは販売店トラブルの話です。
メーカーの保証書裏面に書かれた規約をご覧になれば、
すぐに理解できる筈ですが。
何か定期的に理解不能な内容のスレが立ちますが、
いったい何なのでしょう。
もっと有意義な情報交換をしませんか。

書込番号:12050960

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/10/12 22:39(1年以上前)

確かに『悪』が何に向けてなのか、スレ主さんは考える必要があると思います。
価格COMでは悪を付けるとやたら叩かれる傾向がありますから、今回の書き込みは奇跡的に同情票が多くて良かったとは思います。
初期不良はどこのメーカーのどんな製品でもあること。
たまに製品として不具合が多くてダメなものもありますけど。

今回の悪は初期不良の対応としてはメーカーは普通の対応だと思います。
買った店が悪すぎますよ...
わたしは量販店でもダメ、キタムラなどのカメラ屋でもダメという複雑な立場ですが、今回はPCボンバーでしょ?そりゃ仕方ないよってのが正直な気持ちです。

書込番号:12050998

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/12 23:36(1年以上前)

事業者 対 一般消費者 の場合は、消費者保護法が適用されます。

不当に消費者に不利な状態で売買契約を締結しても、強行規定により、それは無効になります。

残念なことに世の中には、このような強行規定に反した規約を独自に定め、不当に消費者を不利な立場に追いやっている業者も存在していることは事実です。

映像が見れないとなると、「映像を見る」という売買契約の根本的な目的を達成できていないことになり、解除要件にもなります。

ただ、世間一般では初期不良交換という対応が、まかり通っていたり、通っていなかったりしますが、修理でさえも回復できないような場合でないかぎり、本来は修理対応が筋だということもできるかもしれません。

ただし、その不良によって、本来期待した効果を得られなかったわけですから、損害賠償の対象にもなる場合があります。

実際に損害賠償を請求し、支払われた事件もあります。
ただし、客観的に損害額が立証することが容易なものに限られますし、損害額全額を取ることは、まず不可能です。そういう世の中です。

工業製品である以上、不良が無いということは不可能でありますが、メーカーサイドも、「それ以外の責はご容赦願います」などと言っていますが、これにも実は問題があります。

やはり一番良いのは、店頭の対面販売で、その場で商品を確認し、動作チェックもするにこしたことはないですね。
かくいう私は、通販も店頭も半々です。
ネット販売の場合は、販売業者とイザコザするのも嫌なので、すぐにメーカーに送料着払いで出します。

極端ではありますが、不良があったにせよ、偽物ではない本物の商品が届いただけマシかもしれません。

かなり昔の話ですが、PCサクセスという通販業者で、銀行振込による前払いをしていて、倒産、結局、返金されず・・・ということもあったわけですし。

この御時世、通販業者も、いつ潰れるかわかりません。
現物確認をしたうえで、お金と商品は同時引き換えが最も安全です。

書込番号:12051421

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/12 23:56(1年以上前)

あとPCモニターで経験しましたが、ソニーの場合海外性は交換(修理より交換して交換品は調整後日本以外に出荷する)、国産品は頑に交換拒否という姿勢です。
この場合、販売店が交換に応じてくれないとどうしようもないですが、大手の家電店はおおむね交換に応じてくれます。
高い買い物ですから、安かろう悪かろうの店舗はさけた方がいいでしょう。

書込番号:12051587

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38件

2010/10/13 18:20(1年以上前)

ネットでの初期不良交換は何十回もやっていますが、初期不良での交換対応期限を
過ぎていなければネットといえど普通は交換してくれるはずです(中には対応の悪い店は確かにありますが)。
PCボンバーでは幸い初期不良交換はしたことはないのでPCボンバーでの対応
は分かりませんが初期不良交換ではネット店とか量販店とか関係なしに開封する
まえの状態で戻すのは常識ですし言っては失礼なのですが箱とかを分解する前
に初期不良チェックを行わなかったのはスレ主殿の手落ちです。
まあ量販店の中には箱を分解しても商品だけあれば交換してくれる店もありますが、
此からは念のために初期不良チェックが終わるまでは箱とか分解して捨てない方がいいですね。

>帰って来た商品をそのまま他の人に売るためだとか。
此は多分中古販売です。新品では売らないはずです^^

書込番号:12054458

ナイスクチコミ!5


mnptsさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/14 09:07(1年以上前)

カサゴくんさん、たいへんでしたね。

PCボンバーって、転売業者が絡んだショップだと聞いた事があります。

あくまでも噂で、なおかつ全ての商品がそうではないかもしれませんが…

常識的に考えると、「出荷された時と全く同じ状態」とか「ユーザ登録していない」

というのは???です。

これは普通に考えると、”それ”をもう一度売るつもりとしか思えません。

邪推すれば、お手元に届いた物も出所は一度返品されたもの!?って気がします。

泣き寝入りする前に、もう一度強く抗議してみたらどうでしょう?

相手の出方次第で態度を変えるショップかもしれませんよ。

書込番号:12057524

ナイスクチコミ!1


RX94さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/25 14:34(1年以上前)

10/23に購入し、当方も不具合がありました。絞りの表示が、たまにF−−となりAFが動作しません。同じく本日、ソニー修理相談に電話したところ販売店で交換の相談をしてほしいとの事でしたので、夕方販売店には行き話をしてきます。こちらで預れば修理しかできないとの事だったので、状況から販売店で交換をしてもらう方がいいだろうとの事でした。メーカーの修理部門では最近はどこも交換対応をしてくれません。キヤノンの7Dの問題のときもそうでしたし・・・・
通販系で買われると、不良交換はどこも難しいと思います。できてもややこしいし、送料はこっちもちの場合もあります。通販系で買われると初期不良交換はあきらめる方がいいのではないかと思います。

書込番号:12112751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/10/25 14:50(1年以上前)

RX94さん通常は初期不良は買った店舗での交換です。
一度パナソニックDVDプレーヤーが初期不良でサポセンに問い合わせしたら
販売店での対応をお願いされました。
まあこの時はメーカーでの交換は出来ないと知っていたんで故障の状況をサポセンに問い合わせしたんですがついでに聞いた事ですが。

PCボンバー返品できないのですか?
ネットショップってたしか最近法律上で返品が定められたと思うのですが?交換は出来ないのかな???

書込番号:12112796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:38件

2010/10/25 17:13(1年以上前)

話を少し

、同じメーカー内でも 担当が違うのが わかりません???

サポートは、正常、不良の判定をするだけ(修理も受け付けるが・・・・)

初期交換担当は 営業のお仕事。。。。。

通常、販売店からは 担当営業の何々さんと話しをして 初期不良交換するわけで
サポートには、その権限は基本ナイわけで 話しても無駄。。。。

例えば、同じ会社の中でも 経理部署で商談するようなモノ・・・・・・

わかって いただけました!!





書込番号:12113284

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55V ボディ
SONY

α55 SLT-A55V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55V ボディをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング