『新α55の作例。』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55V ボディ

光を通す透過ミラーを用いた「Translucent Mirror Technology(トランスルーセントミラー・テクノロジー) 」を搭載したデジタル一眼カメラ(1620万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

α55 SLT-A55V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション


「α55 SLT-A55V ボディ」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55V ボディを新規書き込みα55 SLT-A55V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信24

お気に入りに追加

標準

新α55の作例。

2013/02/13 21:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55V ボディ

クチコミ投稿数:967件
当機種
当機種
当機種
当機種

梅の花

ロウバイ。盛りを過ぎている。

メジロさん

みなさん、こんばんわー

『α55の作例で、αマウントを盛り上げましょう♪』のクチコミのレスが
あんまり多くなり過ぎた感じなので、この辺りで新スレに移行したいと思いまして、
わたしの偏見と独断で新生α55の作例スレを立ち上げることにしました。



出来ちゃった婚ですが、どうぞよろしくお願い致します。(^^!

駄作、傑作、何でもござれのクチコミになればと願っております。

書込番号:15760746

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/02/13 22:08(1年以上前)

別機種

DT35mm F1.8 SAM

老人パワーさん、メジロよく撮れてますね。
後継機のα57ですが、お付き合いで1枚だけ。

書込番号:15760861

ナイスクチコミ!4


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2013/02/13 23:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

フィルター重ねてるので派手なゴーストが^^;

大阪(梅田)の空

ショッピングモールの正月飾り

老人パワーさん こんばんは^^

こちらでもお世話になりますm(_ _)m

今年撮ったα55の写真がいくつかありますので貼らせて頂きます^^

最近はα55の出番が減ってますが、まだまだ現役なので
また撮ったら貼りに来させて頂きます^^

書込番号:15761399

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/13 23:33(1年以上前)

当機種

成田線 椎柴駅前

アレッ、、、こんなスレあったんですね。
A55の作例スレはないと思ってましたが。。。


老人パワー様、皆様今晩は。
最近a700ばかり持ち出していたのですが、この前、a55を使ってみたら…けっこう良いですね。
EVFとOVFの使い分けも楽しいものですね。

書込番号:15761472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


錦鯉dさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/14 00:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

姉妹機のα33ですが、どうぞよろしく
レンズはミノルタ50oF2.8マクロI型です

書込番号:15761783

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:967件

2013/02/14 13:26(1年以上前)

当機種

至近距離での撮影

モンスターケーブル さん こんにちわー

トップバターのレス、ありがとうございます。

素晴らしい作品UPで感激です。パステル調の色合い、ボケの赤、もう最高!。
α55でも同じような作品が出来るんでしょうか。

BY さん こんにちわー

これまた、素晴らしい写真、ありがとうごさいます。
夕日と独特な空の色がたこたえられないほど、イイ感じです。

2枚目、ビルをバックに大木の枝の広がりがバッチリですね。フィルム時代には、こういう絵は
ハレーションを起こして、細い枝がまるっきりダメになってしまったものです。
その点、デジタルは細部まで残らず写しだしていますからね。

ダブルずーむ人 さん こんにちわー

こんなスレもあったんですよね〜(^^)

α55のレスは3万件以上もあったってことは、注目の機種だった証明ですね。
そんなαを眠らせていてはバチが当ります。壊れるまで使いましょう。

成田線 椎柴駅前の写真は現在のものとは思えないほど、懐かしさを感じさせられます。
この家並みには人のぬくもりがまだ残っていますね。

錦鯉d さん こんにちわー はじめまして。

α党ならどなたも大歓迎です。紫の発色がすごくイイですね。
α33がイイのか、ミノルタの5028がイイのか。

とにかく、これからもどしどしUPをお願いします。(^^)

書込番号:15763453

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:967件

2013/02/16 19:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん こんばんわー

市民のほとんどの人が見たことのない、【市の鳥】に指定されている【オオルリ】
私も今までに2〜3回遠くから目撃したことがありますが、それが、驚くなかれ、
目の前で撮影出来ました。

というのも、鳥撮りに限らす鳥好きは結構いるもので、パン屑など与えて、食べにくる鳥を見て
楽しんでいる人っていますね。
その中の一人で、玄関先にまいたパン屑を食べにくるのが、なんと、例のオオルリでした。

毎朝来ると言うので見に行ったら、ホントに来ていました。

餌付けの善し悪しは別として、鳥撮りにはヨダレものでしたね(^^)

書込番号:15773903

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:967件

2013/02/17 19:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ぐるーと一集50mくらいかな

先頭の機関車

室内で石炭を使えないのでプロパン燃やしてるそうです。

みなさん こんばんわー

知り合いにミニSLをやっている人がいて、今日運転するから見においでって言われたので
ミサワホームのイベントの一つとして見学に来た人を乗せる為に動かす為でした。

てっきり、野外でのことと思って55−300mmを付けたα55を持参したところ、なんと
空き店舗の中でやっているではありませんか。
ホールのようなところでの望遠ズームでの撮影にはいささか不便を感じました。
18−55mmの標準ズームを持っていけばよかったと後悔しきりでした。

書込番号:15778897

ナイスクチコミ!2


紅葉亭さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/18 21:32(1年以上前)

当機種

イソヒヨドリ

老人パワーさん、初めまして。
せっかくオオルリが撮れたとお喜びのところを指摘するのは、
たいへん心苦しいのですが、撮られた鳥はイソヒヨドリだと思います。

写真は沖縄で撮ったイソヒヨドリです.

書込番号:15784335

ナイスクチコミ!1


telecas3さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/18 22:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

赤良いですね〜

ピンはマニュアルで合わせました。

α55の真骨頂。10連写撮影

こういうのはどこにピンを持ってくるか迷いますね〜

老人パワーさん

はじめまして。
しばらく皆さんの作例を楽しみに拝見しておりましたが、
私も参戦させて頂きます。

作例は、キットレンズの55-200SAM使用。
長崎ランタンフェスティバルでの撮影。
いろいろ言われているレンズですが、軽くて発色もいいですよ♪

書込番号:15784603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:967件

2013/02/18 22:13(1年以上前)

紅葉亭 さん こんばんわー  どうぞよろしく。

ご指摘の通り、これはオオルリではなかったですねぇ。う〜ん残念!(^^!
野鳥図鑑で調べました。
教えて頂かなかったら、今でもオオルリと思い込んでいたでしょう。

http://www.digital-dictionary.net/wildbird/wb_1_021.html

以前2〜3回見たって言いましたが、多分イソヒヨドリだったかもしれません。
オオルリの名前にしては、至近距離で見た感じがすごくキレイな鳥っていうイメージが
全く湧いてこなかったのも不思議でないのがよくわかりました。

やはり【市の鳥】は幻的な鳥ですね。(^^)

書込番号:15784607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:967件

2013/03/01 20:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

派手者のジョウビタキはホントに美しい鳥だと思う。

愛嬌たっぷりで親近感がありますね。

α55ファンはどこへ行っちゃったんだろー

次々に新機種登場で当機もかすんじゃったのかなぁ。

書込番号:15835004

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件

2013/03/03 11:13(1年以上前)

そりゃそうだよ。
もうかなり前の機種だからねえ。
自分もα55持ってるけど、もう使う気がしないよ。
棚の上にホッポリ投げてあるんで、その内捨てようかなと・・・・

書込番号:15842488

ナイスクチコミ!0


wolf250さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/03 14:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

老人パワーさん皆さんこんにちは〜

楽しく拝見させて貰ってま〜す(o^―^o)ニコ

なかなか撮影出来ていないので画像アップできませんでしたが
自宅庭の梅の花が昨日開花したので撮ってみました。

すべてミノルタの100mmマクロで撮りました。
上手く撮れてませんが参加したくてアップしまーす。


>カワカブさん
>自分もα55持ってるけど、もう使う気がしないよ。
>棚の上にホッポリ投げてあるんで、その内捨てようかなと・・・・

捨てるくらいなら僕が貰って有効に使ってあげますよ(笑

書込番号:15843274

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:967件

2013/03/03 23:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

家に住みついているノラちゃん。

ヒヨドリ

カワカブ さん こんばんわー

α55、個人的には好きなんだけどねぇ。軽くって扱いやすいし・・・
カメラはどっちかって言えば、レンズの善し悪しで名機にも凡機にもなるんじゃないかと。

当機も使い物にならないって訳じゃないから、まだまだ現役バリバリです。

wolf250 さん こんばんわー はじめまして、どうぞよろしく。

梅の花、どうしてどうしてバッチリシャープに撮れてますね。バックのつぼみのボケ具合も
丁度イイ雰囲気に収まってますし、これは、腕の問題かミノルタ100マクロの成す業か、
どちらも捨てたもんじゃありませんね(^^)



書込番号:15845588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:967件

2013/03/17 19:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

なんか元気のないα55の板 SLの如く力強く行きましょ〜!(^0^)♪

書込番号:15904093

ナイスクチコミ!2


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2013/03/23 12:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

少しハイキーに

赤い花なのでマイナス補正で

プレビューボタンで絞り値選んだり

晴天下ですがシットリさせてみたかったり

老人パワーさん 皆さん こんにちは^^

たまに小型軽量化目的で持ち出すα55で久しぶりに撮りました。

相変わらず移動中に背面液晶使ってササッと撮るスタイルですが、
花撮りには、バリアングルと撮影結果の反映が重宝しますね^^

書込番号:15927241

ナイスクチコミ!1


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2013/03/23 12:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ハクモクレンは被写体としての寿命が短すぎですね^^;

引き続き・・・

書込番号:15927249

ナイスクチコミ!1


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2013/03/23 12:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ユキヤナギはいつも迷います・・・

寄ってみたり

ハイキーにしてみたり

またまた

書込番号:15927259

ナイスクチコミ!1


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2013/03/23 12:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

構図変えてみて

青空を背景にしたっかったんですが・・・

ソメイヨシノも咲き始めたので撮ってみました。

レンズは全てタムロン272Eです。
連投失礼致しました。m(_ _)m

書込番号:15927269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:967件

2013/03/23 15:26(1年以上前)

BYさん こんにちわー

お花撮りまくっていますね(^^)
ここでは一回の投稿で4枚しか画像UP出来ないので、どうしても連投になるのは
しかたないですよ。

撮影は何十枚何百枚と撮りますから、4枚だけっていうのはつらいです。

サイトの運営会社にとってみれば、投稿は多ければ多い程イイわけで、それぞれのページに
広告を掲載しますから、ますます収入は増えるってもんです。

だから、連投は何〜も気を使うことありません v(^^)v
じゃんじゃんUPしよう〜〜!

書込番号:15927757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:967件

2013/10/08 19:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連写の一枚

4枚すべてトリミング。

久しぶりにα55で撮ってみました。
まだまだ使えるのに、別機種を買い足すので出番が回ってこないのはもったいないです。

書込番号:16681312

ナイスクチコミ!3


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2013/10/12 02:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スローで人を消してみて

マゼンタ増量中

こんばんは〜^^

私も久々に55の作例UPしま〜す。

やっぱ、小さくて軽いのは重宝しますね^^

今回はタムロンB001との組み合わせで、仕事帰りの大阪駅周辺です♪

書込番号:16695176

ナイスクチコミ!1


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2013/10/12 02:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連投です^^;

WB蛍光灯で。

先にUPしたのもですが、まだ明るい時間だったのでマイナス補正しました。

書込番号:16695180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/10/30 19:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

キットレンズの18-55mm

戦闘機もEVFで追えます

キットの18-55 夕焼け手持ちでこんなんです

エントリー機では、もう満足できなくなったのでα77 II 購入検討中です。 ですが航空祭ではかなり頑張ってくれています!
10コマ連射は使ってないですね〜 無駄な写真が増えてしまうので・・ 戦闘機&ヘリの写真は、75-300 SAL75300 で撮ってます

書込番号:18110664

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55V ボディ
SONY

α55 SLT-A55V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55V ボディをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング