『ソニーの生産ラインは?』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

『ソニーの生産ラインは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VL ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VL ズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VL ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ソニーの生産ラインは?

2010/09/22 11:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

スレ主 掃除郎さん
クチコミ投稿数:356件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度1

八月下旬の予約にもかかわらず、今月末の納期が、とうとう十月上旬になってしまいました。それもまだ確定ではないらしいです。

販売店では2強と比べたらそんなに売れてはいないそうですが、今年になって次から次と新製品を投入したソニーの計画性に振り回されています。

なんだか待っているうちに同じような機種が他から出れば飛びつきそうな気持ちです。

月間生産はどのくらいなのでしょう。それと国内生産ですか。この機種の付属レンズはタイ産だったと思いますが。

書込番号:11950162

ナイスクチコミ!0


返信する
厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2010/09/22 11:22(1年以上前)

α55V,α33とも、タイ工場かと思いますよ。

納期ですが、販売店とソニー販社の力関係もあるようです。

α55Vのレンズキット、本体のみが品薄気味ですが、店頭で聞くと1週間から10日はお待ちいただく場合もありますという量販店ありますので。(確定ではありませんから、もっと時間かかる場合もあるかもしれません)

今、タイ工場では、NEX5、3、5C、それとα290、390、450、500、550(いずれも海外仕様が継続かもしれませんが)とα55V、α55、α33(α33は仕向け地別に仕様違いあるはず)が順次生産といったところでしょうか(同時に流してるのかバッチで区切ってるのは知りません)
そろそろα580が立ち上げの時期ですから、大変でしょうね。

レンズは中国の関連企業工場とタイ工場で量産機キットレンズとかイージーチョイスシリーズは生産してるようですね。


書込番号:11950196

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/22 12:01(1年以上前)

昨日キタムラに行ったらどれも普通にありましたよ。

大して売れているわけではないそうです。肩透かしをくらった感じで、ちょっとビックリしました。

60Dはまだ一台も売れていないそうです。これはビックリしませんでした。

書込番号:11950321

ナイスクチコミ!21


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件

2010/09/22 12:08(1年以上前)

ニュースソースを明記できないので話半分で捉えていただきたいのですが、
(少なくとも)NEXなんかは国内生産化も検討しているみたいですね。

NEX-5単一でどうも月産五万くらいらしいのですが、現在の体制では
柔軟な生産調整に対応出来ない、というコトなんでしょうか。

書込番号:11950338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/09/22 12:23(1年以上前)

[11871935]

2010/09/07 00:24 
>・・・・他の店で安く買ったほうがよほど精神的にいいので、キャンセルしました・・・・・
>・・・・短気な江戸っ子ですから製品への興味も失われつつあります。・・・

どこまでが本当のお話なんでしょうか?

書込番号:11950405

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:84件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2010/09/22 12:41(1年以上前)

心変わりの早い人。

隣の芝生は良く見える人。

実は、本当に素晴らしいと気がついた人。

書込番号:11950475

ナイスクチコミ!1


スレ主 掃除郎さん
クチコミ投稿数:356件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度1

2010/09/22 14:51(1年以上前)

厦門人さん、詳細な情報有難うございます。本体もa55シリーズはタイ生産なのですね。

totoちゃん、
>大して売れているわけではないそうです。肩透かしをくらった感じで、ちょっとビックリしました。

おっしゃる通りびっくりするほどは売れてはいないような感じですが、いつも利用している大型店ではそういう返事です。生産があがってこないと言っていました。それに数もあまり作らないらしいと言う事も聞きました。ペリクルミラー大好きなので心残りはするのですが。

ほんと折角sony styleキャンセルしたのに、こんなに遅いと気が失せてきます。

キャノンやパナからサプライズがあるような噂ももれ聞こえてきますので、それが早まってほしいです。

情報有難うございます。

書込番号:11950939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2010/09/22 15:17(1年以上前)

掃除郎さん

>>大して売れているわけではないそうです。肩透かしをくらった感じで、ちょっとビックリしました。

>おっしゃる通りびっくりするほどは売れてはいないような感じですが、いつも利用している大型店ではそういう返事です。

これは世論調査と同じで、いつもその標本に注意する必要があります。
マスコミの世論調査では、いつもどのように標本を選んだかの記述があります。

たとえば、A社で「前回調査より2%内閣支持率が上がりました。」と言っているのに、B社の世論調査の内閣支持率がそれより5%低いというのはよくあります。

先週土曜日に、ヨドバシカメラ秋葉原店に行きましたが、ソニーのブースは混んでいましたし、私がいた間にもα55が売れていました。そこのソニーの人は売れていると言っていました。

書込番号:11951012

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/22 15:27(1年以上前)

>パナからサプライズがある
GH2出ました。

書込番号:11951038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:7件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2010/09/22 16:50(1年以上前)

スレ主様:まだ手に入らないんですか?困っちゃいましたね。でもヨドバシとか
ならボディ単体かダブルズームなら在庫あるみたいですよ。
どこのお店を待ってるのか存じませんが、江戸っ子ならちっとばっかし高くっ
たって、ぱぱっと買って、

「どうでえ!」

とばかりにシャッターを押し始めちゃったほうが気持ちいいですよー。
こういう機械は初鰹みたいなもんです。

女房を質に入れてでも初鰹

さもなきゃすっぱりGH-2...でもまだ発売まで1月以上ありますよね。

書込番号:11951303

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/22 17:47(1年以上前)

1年ぐらい待って型落ちになるのを待てば。安く買えて良いでしょ。

書込番号:11951496

ナイスクチコミ!0


Casiopea2さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/22 18:03(1年以上前)

生産拠点のタイですが、タクシン派の小さい暴動が再発したらしいですね。

@NEX用の魚眼・ワイドコンバーターが発売中止・発売延期になった、
Aα55/33の生産効率が悪くなっている、
のは、タイの政情不安定のせいかと勘繰っております。

生産拠点の一部変更が発表され期待してますが、しばし在庫不足が続きそうですね。

書込番号:11951568

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 掃除郎さん
クチコミ投稿数:356件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度1

2010/09/22 19:50(1年以上前)

パナのサプライズは噂ではGH2とはぜんぜん違うもののようです。そして出るとすれば今年末か来年春ごろとか。ただし噂です。

それと金額が高い安いの問題でないのは、はじめsony styleに注文しているのから読み取れないですかねー。



江戸っ子は短気なところもあるけど、義を貫くためには我慢強いのも特徴なのしらねぇーな、野暮天さんたちよ。

書込番号:11952026

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2010/09/22 20:13(1年以上前)

[11951568] について

魚眼コンバーター、最近買った2台目も含め Made in Japanです。
生産委託先にて 生産を継続できない理由が発生し、別の会社へ委託する
とか..ソニープラザで聞きました。

量販店からの通知では出荷再開は来年4月ごろらしい。

そのまま継続できれば、止まること無かったので他の国の政情とは関連ないかと思いますよ


書込番号:11952116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2010/09/22 20:38(1年以上前)

私は売れていないα33を楽天で1週間前に購入、2週間待ち(今月末までに発送)ですよ!安かったので待ちますが…

書込番号:11952249

ナイスクチコミ!0


Casiopea2さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/22 20:46(1年以上前)

厦門人さん

情報、ありがとうございます。
ソニーの人に聞いたら、お茶を濁していたのと、
Made in Thairand が多いソニーなので勘繰っていました。
NEXのコンバーターについては、解決です。

(ちなみに、私のα55は Made in Thailand です)

どうもありがとうございます。

書込番号:11952284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2010/09/24 11:33(1年以上前)

Casiopea2さん

タイの騒乱はものすごく首都バンコクに集中した話なので、地方にある生産工場・積み出し港の操業にはなんの影響も多分ありません。

私のも本体にタイ製の文字ありましたが、国産もあるのですか?

書込番号:11961170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/10/16 23:26(1年以上前)

全然関係ない話ですが、α55は中国産じゃないんですね。
年末にでも買おうと思います。

書込番号:12070914

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2010/10/17 06:58(1年以上前)

よしもとHDさん 

α55Vはタイ工場製のみ確認できています。日本の工場で作ったものがあるのかはわかりません。
(α550とか立ち上がり時日本製もありましたので)

レンズは中国製造(協力会社委託でしょうか?)もあります。
最近では SAL35F18、SAL85F28とかイージーチョイスシリーズは中国製です。
キットレンズSAL1855はタイ工場で同時生産でしょうかね?梱包考えるとそれが楽ですし


書込番号:12072109

ナイスクチコミ!1


bangkok1さん
クチコミ投稿数:60件

2010/10/17 07:08(1年以上前)

SonyのThailandの工場はAyuttayahにありまして、NikonやHondaの近くです。

Bangkokからは車で1.5時間程度です。

A900やZeissは国内生産です。

私のA55Vと18−250はThailand製です。

SAL70-300Gや85ZAは日本製のようですね。

書込番号:12072131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VL ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング