『AVCHC動画ファイルをPCに移動・再生する方法』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

『AVCHC動画ファイルをPCに移動・再生する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VL ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VL ズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VL ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

スレ主 REINCAさん
クチコミ投稿数:20件


初歩的な質問で申し訳ありません。

本カメラを購入し、さっそく今日
AVCHC動画を撮影してきました。

家に帰り、PMBで撮影した
画像やAVCHC動画を
PCに移そうとしたのですが
AVCHC動画だけ移せません(PMBにファイルが表示もされない)。

説明書を読むとPMBインストール時に
Player for AVCHDも同時にインストールされると書いてありますが
PMB画面に出てこないのです。

申し訳ありませんが、
どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか。

AVCHD対応パソコンでないと
ファイルを移動することも
再生することもできないのでしょうか!?

MP4で撮影するしかないのでしょうか。


書込番号:11974200

ナイスクチコミ!0


返信する
west-bellさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 αで綴る親バカ写真日記 

2010/09/26 21:37(1年以上前)

こんばんは。

PMBランチャというものが一緒にインストールされていると思うので
すべてのプログラム→PMB→PMBランチャで開けばPlayer for AVCHDが
出てくると思いますが・・・。

書込番号:11974240

ナイスクチコミ!1


west-bellさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 αで綴る親バカ写真日記 

2010/09/26 21:41(1年以上前)

すみません続きです。
PMBを開いてファイル→画像の取込みと進めば
取り込み先の選択が開かれると思います。
そのときメディアを選択すれば取込みの
内容が出ます。その右上に画像だけ、動画だけ
両方の選択が出来ると思うのですがいかがでしょうか。

書込番号:11974263

ナイスクチコミ!1


スレ主 REINCAさん
クチコミ投稿数:20件

2010/09/26 21:45(1年以上前)

>west-bellさん

アドバイスくださりありがとうございます

いずれも何度も試したのですが
出てこないのです・・

こうなったら線を抜き差ししまくって
手がかりの表示が出るまで
ひたすら繰り返します(笑)

書込番号:11974291

ナイスクチコミ!0


west-bellさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 αで綴る親バカ写真日記 

2010/09/26 21:56(1年以上前)

ひょっとしてUSBでケーブル接続ですか?
カメラ側のUSBの設定は正しいでしょうか?

書込番号:11974372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/09/26 21:58(1年以上前)

自分のもその状況で悩みましたが、自分の場合は付属のケーブルでカメラとPCを一度繋いだら認識して取り込める様になりました。全然ちがっていたらスミマセン。

書込番号:11974383

ナイスクチコミ!1


yuu47さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5 気軽に楽しもう一眼レフカメラ 

2010/09/26 22:11(1年以上前)

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/jp/pmb/trouble/index.html#all

こちらを見られましたでしょうか?

書込番号:11974463

ナイスクチコミ!1


スレ主 REINCAさん
クチコミ投稿数:20件

2010/09/26 22:41(1年以上前)

お騒がせし申し訳ありませんでした

ひたすら抜き差しを繰り返したら

あなたのPCには
KB932716というプログラムが足りない

とウィンドウが表示され
同プログラムをDLした上で
PMBをインストールしなおしたら
今度はすべてソフトもファイルも
表示されるようになり
移動できるようになりました

ご親切にアドバイスくださった皆様
本当にありがとうございました


書込番号:11974674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/09/26 23:58(1年以上前)

PMBのインストール段階で指示される通り、カメラ本体の接続はされましたでしょうか?

書込番号:11975115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/09/27 00:00(1年以上前)

しまった…
解決済みでしたか…

書込番号:11975123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:7件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2010/09/27 08:27(1年以上前)

スレ主様:解決おめでとうございます。

一応 後の参考のために
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=b5f726f1-4ace-455d-bad7-abc4dd2f147b&displayLang=ja
ですかね。

書込番号:11975990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2010/09/27 09:27(1年以上前)

機種不明

こんにちは。

>MP4で撮影するしかないのでしょうか。

質問の主旨はPCへの移動ですが、番外編ということでブルーレイレコーダーへの
取込をご紹介します。

添付に手順の説明があります。

撮影済みデータへの後付けナレーションやテロップ等の高等技法は出来ませんが、
カットやタイトルへのコメント入力程度の編集なら出来ます。

とにかく簡単であること、カクカク動作?がほとんど見受けられない事、PC再生
では得られないコントラストの高い映像である事が特長です。
参考まで

書込番号:11976112

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VL ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング