『画像が表示されない』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

『画像が表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VL ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VL ズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VL ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

画像が表示されない

2010/12/06 09:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

スレ主 ms193544さん
クチコミ投稿数:63件

白鳥の撮影を連写(Lo)で撮りましたが、画像が表示でません。
モード:A ISO:800
表示 サイズ 種類 写真の撮影日 大きさ
OK  5792MB JPEG 表示有    表示有
NG  5344MB JPEG 表示無    表示無
連写枚数は1回当たり10〜15位です。

原因と表示できる方法を教えてください。

書込番号:12327784

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/12/06 09:56(1年以上前)

カメラのモニターでは見れるけど、PCだと見れないとか、
もちょっと状況を詳しく書いた方がいいかもよ。  (^_^ )ノ

別の記録メディアに変えて撮ってみたら?どかな?  (・vv・)?

書込番号:12327849

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2010/12/06 10:05(1年以上前)

考えられる原因として、一番ありがちと思われるのはSDカードの不調もしくはα55ボディとの相性が悪いという可能性でしょうか。一回、カメラ側でSDをフォーマットしてみたら改善する可能性があると思います。ただし、決定的にSDが不調であったり相性が悪かったりする場合にはフォーマットではどうしようもありませんが、、、。。

書込番号:12327879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/12/06 11:19(1年以上前)

SDカードの不良の可能性が高いですが、
サイズ(ファイルサイズ?)が分かっていると言う事はPCで見れないと言う事かな?・・・
それにしても異常に大きなサイズ?。
15コマ連写と仮定して、1連写単位のファイルサイズだと考えても、1コマ350MB以上???。

書込番号:12328095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/12/06 11:43(1年以上前)

画像が『何で』表示されないんですか?

カメラの液晶で?自宅のPCで?
PCの場合は閲覧ソフトとOS
ここまで書いてもらわないと、私には超能力がないので全貌を把握できません。

書込番号:12328169

ナイスクチコミ!2


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2010/12/06 12:26(1年以上前)

ms193544さん 

α55VのJPEG画像もデータ量大きいですからね、ざっと娘が撮影したJPEGのデータみたら
3000Kbから6500KBあたりにファイルサイズ分布していました。3000Kbはどちらかというとまれ、景色とか概ね5000Kb以上という感じです。

さて、PCでデータが開かないのか? カメラにカード戻しても見れないのかは判りかねますが

ファイルサイズが出てるということは、PC上に画像データそのものは移ってると考えて話をします。
OSがWindowsかMAC OSかにもよりますが、画像ファイルの一部が破損すると、再生できない場合もあります。

その場合、ファイル復旧ソフト(バックアップはちゃんと別にとる必要がありますが)で回復する事例もあります。つまりHDD上で不具合がでたということ。

また、α55Vで当該の画像が見れるのであれば、「α55VとPCをUSBケーブルでつないで」再転送することで、復旧する場合もあるかと思います。

カードが破損した場合、ファイルサイズはPCへ転送するとObyte近くにになることもあります。
私の事例(α55VでRAWデータ破損したときとか)は上記の状態でした。

その場合ですが、サンディスク社等が提供してる、カードの修復プログラムを試すと復旧する場合もあります。ただし、そのソフトでさらに悪化する可能性も否定できないので、あらかじめ生きてるデータは安全なところへ退避させる方が無難かと思います。

専業でデータ修復を請け負う会社もありますが。それなりの値段と時間かかるので、これは最後の手段かと思いますよ。

いずれにしろ、状況が不明なところがあるのは先輩諸氏が指摘されてるとおり。
もう少し情報を開示していただいた方が 適切なアドバイスを得られるかと思います。

書込番号:12328296

ナイスクチコミ!1


スレ主 ms193544さん
クチコミ投稿数:63件

2010/12/06 14:07(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん、小鳥遊歩さん、花とオジさん、Depeche詩織さん、厦門人さん
早速のアドヴァイス有難うございます。

説明不足の点お詫び申し上げます。
質問の補足
PC:830NA/L(富士通のノート)
OS:Windows XP
閲覧ソフト:Windows Picture and Fax Viewer

デジカメの設定
画像サイズ:L
画質:スタンダード
メディア:SD(32G)

画像が表示されなかったのは200枚程度で、その後連写で撮影しましたが問題なく表示できます。
デジカメの再生も表示できず、パソコンの表示もできないので、エプソンのビューア(P-2500)にSDカードを入れても表示できません。

ほかのSDカードでは問題なく撮影・再生はできます。
α55ボディとの相性は確認できません。(以前フジフィルムの機種では横線が入り、メディアを代えたら問題が解消した経験があります)

書込番号:12328599

ナイスクチコミ!0


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2010/12/06 14:12(1年以上前)

CFの中の画像を直接、画像加工なんかしてそのままCFに保存とか?
RAWをpsdに現像してそのまま保存。(容量は馬鹿でかくなり。)
そこまで出来る人なら、あり得ないか・・・。(^^;)

書込番号:12328615

ナイスクチコミ!1


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2010/12/06 14:17(1年以上前)

>ほかのSDカードでは問題なく撮影・再生はできます。

あ・・そういうことね。
メディアが駄目みたいですね。

そのSDは迷わず捨てましょう。(カメラ以外に使うとか。)

次回、間違って使うと悲惨ですから。

書込番号:12328635

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2010/12/06 16:08(1年以上前)

ms193544さん 

メディアの不具合みたいですね

復旧ソフトでJPEGであれば、回復できる場合あります。駄目な場合も当然あります。

代表的なソフトのリンクあげておきます。

http://www.lc-tech.jp/software/softwarerecovery.html

注意点ですが

1.破損状況、カードのコントローラー(SDカード内)の相性等あって、さらに悪い方向にいく場合もあります。現状、読めるデータも読めなくなるといった不具合がでる場合もあります。

2.一つのソフトで解決できない事例も多々あります。

3.時間かかります。4−5時間かかる場合もありますし、その結果、救えなかったという場合もあります。


また、問題が起きたカードは、以後使わない方が無難かと。
たとえ、新品カードでも不具合出る場合はありますので、保障期間内であれば、SDカード 交換(修理?)してもらったほうがよろしいかと思いますよ。

書込番号:12328943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/12/06 16:27(1年以上前)

それならばSDカードのトラブルですね。
生存しているデータを全部バックアップしておいて、ファイル復活ソフトを試すのはどうですか?フリーでもそこそこ使えるものがあります。
それでも復旧できなければ、このカードは破棄した方が精神衛生上良さそうです。
せっかくのデータが記録されていない可能性があるなんて、やはり撮影する時のテンションにかかわります。

書込番号:12329012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/06 16:49(1年以上前)

残念でしたね。過去にたような症状で画像が開けなくなったことがあります。
photoshopなどで開こうとしてもJPEGマーカのセグメントが短すぎます(画像が破損している)とアラートが出て全く見れませんでした。

表示できなくなった画像ファイルですがwebブラウザ(IEやfirefoxなど)にドラッグアンドドロップすれば
一部(あるいはほとんど)を表示できたりすることがあります。
その画像をWinshot(windows)やグラブ(osX)といったスクリーンキャプチャソフトで復活させました。
ファイル復活ソフトでもダメでしたらお試し下さい。。。

書込番号:12329078

ナイスクチコミ!1


loveloveさん
クチコミ投稿数:291件

2010/12/07 01:33(1年以上前)

http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/blb0410/spec_nal.html
↑によりますと

>本ページで紹介している機種は、2004年10月発表のものです。
>ほかのSDカードでは問題なく撮影・再生はできます。

多分、32GのSDカードに対応していないと思われます。

書込番号:12331664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VL ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング