『感動しました』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

『感動しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VL ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VL ズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VL ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信24

お気に入りに追加

標準

感動しました

2011/01/21 01:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

当機種

生まれてはじめて撮った月

今月初めに当機種を入手し、職場のカメラ経験者に色々とレクチャーを受け、今日やっと自分の思う撮りたかった画が撮れました。
写真素人の私でもこんな画が撮れるなんて感動です!
このカメラ買ってよかった〜

まだまだ技術はありませんが、こちらで皆さんにもアドバイスを貰いながら精進します

書込番号:12538752

ナイスクチコミ!13


返信する
BOBOBさん
クチコミ投稿数:40件

2011/01/21 04:01(1年以上前)

当機種

沼津港の夕景

10円饅頭(箱代20円)さん こんにちは。

私も昨年末に購入して使っています。
サブ機として購入しましたが、メインより出番が多くなりました。
少し慣れてきたせいか、思う画が撮れるようになってきました。
コストパフォーマンスに優れた良いカメラだと思います。

月の画も素晴らしいですね。
私も月撮りに挑戦してみたいと思います。


書込番号:12538923

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2011/01/21 06:27(1年以上前)

当機種

70300G ND8×ND400

10円饅頭(箱代20円)さん
すばらしいお月様ですね。
私は昨日は撮りませんでした。きれいな月を肉眼で楽しみました。

レンズは何でしょうね。150mmで撮ってトリミングですか。

私は最近太陽に凝っています。

BOBOBさん
だるま夕日ですね。
だるま朝日は良く撮影するのですが、夕陽も撮りたいと思っています。
沼津へ行けばとれるんですね。
三重からだと瀬戸内海方面の方が近いですかね。

書込番号:12539036

ナイスクチコミ!4


nag-papasさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:28件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度4

2011/01/21 07:53(1年以上前)

>10円饅頭(箱代20円)さん おはようございます。

購入おめでとうございます。
写真拝見しました。
写真の雰囲気から300mmくらいかなと思ったら、なんと150mmで撮影。
条件が良かったのかもしれませんが、それだけじゃなさそうです。
なにか撮影のコツでもあれば教えて下さい。

こちらは曇りで撮影できませんでした。
次回撮影してみようと思います。

書込番号:12539165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:14件

2011/01/21 09:16(1年以上前)

当機種
当機種

左画像等倍です

10円饅頭(箱代20円)さんはじめまして。
150mmに三脚でしょうか。よく撮れてますねー。私はなんとか手持ちで決めてやろうと思ったんですがついにギブアップ。三脚のお世話になってもこの程度。腕を磨かなくてはと反省。今回はマニュアルで液晶見ながら絞りで月のちょうどいい色具合追い込んでパチリ。タムロン70-200にケンコーの1.4テレコンかませてます。絞りコントロールがAELボタン押しながらでないと出来ないのがちょっと不便かも。時期モデルに期待しちゃいます。
バリアングル液晶撮影、楽ですねー。

書込番号:12539365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:14件

2011/01/21 09:37(1年以上前)

当機種

レタッチ前です

たびたびすみません。レタッチ前の画像のせ忘れました。

書込番号:12539428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:14件

2011/01/21 22:31(1年以上前)

当機種
当機種

等倍レタッチ前

レタッチ

スレ主様、調子こいて面白いのお見せします。実はこれ手持ちです。誰が見ても前掲の私の撮った月は失敗作とお分かりいただけると思いますが(ピントが)、私はこの手持ちで撮ったやつの方がうまく取れてるような気がします(レタッチ後)。三脚つけてるからっていい加減にライブビューだけで撮っちゃいけないと言う見本と思います。緊張が足らないとこういう逆転も起きます。スレ主様ほどうまく月が撮れればいろいろな被写体に応用できると思います。これからも素敵な作品撮って楽しんで下さい。(レンズは前掲と同じです。)暇があったら手持ちの月撮りも楽しいですよ。

書込番号:12542170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2011/01/21 23:48(1年以上前)

当機種

撮影当日の天気

みなさん、ご返信ありがとうございます

BOBOBさん
とても綺麗な夕日ですね
憧れますが、内陸に住んでいて海が遠いのでBOBOBさんのような構図はなかなか撮れそうにありません><

ぴっかりおやじさん
今回の撮影で使ったレンズは
シグマ 50-150 Uです
今のところ望遠がコレしかないもので。
ただ、150mmでもこれだけ撮れたので満足です
さすがにトリミング無しじゃ小さくて見えませんが・・・

nag-papasさん
この写真は、機材準備中にだんだんと吹雪いてきて少し止んだ時に何枚も撮った中で一番写りがよかったものを選びました。初めて使う三脚(借り物)+寒さで手が震える中バリアングル拡大MFでどうにか撮れた一枚です。撮影のコツは、私が教えて欲しいくらいですw

一気千里さん
綺麗な月ですね
自分の撮った月はなんか傾いてる気がします。
吹雪の中、三脚を慌ててセットしたので水平が取れてなかったんでしょうね。
私も手持ちで撮れるように精進します。

もっとズームできるレンズ欲しいなぁ・・・

書込番号:12542582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2011/01/22 01:11(1年以上前)

BOBOBさんの写真見て嘘でしょ?
と思ってしまった。
α55とか関係なしにこんな構図でこんな瞬間撮るのは神。


思わず金曜ロードショーのメロディーが流れてきました。

書込番号:12542974

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/01/22 01:17(1年以上前)

当機種
機種不明

500Ref、JPEG全景です

500Ref、等倍

私も先ほど月を撮りました。
500mmRefを使いましたが、月の噴火口が直接撮れるのに驚きました。
JPEG撮り出しですが、PhotoShopでContrastだけを少し上げました。何もしなくても良い映像ですが、コントラストをちょっぴりかけると、少し良くなりました。
三脚を立て、マニュアルでフォーカスを決めました。シャッターも絞りもマニュアルです。 液晶で映像を拡大できるので、簡単にフォーカスを合わせられますね。
このような場合にはα900以上に簡単にピントが合います。
シャッターはリモートシャッターを使いました。これでシャッターによるブレをなくせると思ったからです。

うーん、α55は意外と強力ですねー。 何もしなくてもこれくらいの写真が撮れる、お助けカメラだと再認識しました。

書込番号:12542999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2011/01/22 02:43(1年以上前)

>α900以上に簡単にピントが合います

にもかかわらず、わざわざピンボケ写真をアップするのは悪質なネガキャンです。

書込番号:12543209

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2011/01/22 05:34(1年以上前)

当機種

70300G

10円饅頭(箱代20円)さん
50-150f2.8ですね。
評判のレンズだと聞いています。くっきりシャープでシグマらしいですね。
私はシグマは170-500の10年くらい前のものを中古で持っています。
三脚固定で撮ってみたいですね。次回の満月まで待ちます。

orangeさん
500mmだとこんな感じですね。170-500では月を撮っていなかったので挑戦してみます。
三脚でしっかり固定して長時間露出で。



書込番号:12543374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2011/01/22 11:33(1年以上前)

スレ主さん、皆さん、こんにちは〜。
望遠写真、月&太陽連発ですね〜。BOBOBさんのお写真、ず〜っと昔、「刑事物語」という映画(武田鉄矢が主演)のエンディング曲、吉田拓郎の「ええ加減なやつ〜じゃけん♪ほっといて〜くれんさい♪」って思わずうたっちゃいたくなりました。そして、「刑事物語」の第一作目ってそのままずばり沼津が舞台だったので。

■刑事物語エンディング(第一作@沼津)
http://www.youtube.com/watch?v=FCF6LS4URz8&NR=1

書込番号:12544251

ナイスクチコミ!2


db1-SRさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2011/01/22 12:27(1年以上前)

涙出ちゃいましたよ

小鳥遊歩さん、泣かさんで下さい

書込番号:12544444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2011/01/22 13:23(1年以上前)

うるうるです。なつかしー。

書込番号:12544653

ナイスクチコミ!2


db1-SRさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2011/01/22 13:39(1年以上前)

当機種
当機種

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G 

同じく  SAL70300G 

10円饅頭(箱代20円)さん、初めまして、こんにちは。
感動してご挨拶が遅れました。申し訳ございませんm(_ _)m

キレイに撮れてますね〜
私も初めて月がきれいに撮れた時は感動しました。
まだ、このカメラで月は撮った事が無いので、次の機会には挑戦してみようと思います。

代わりに、夕日を貼り付けます。

>ぴっかりおやじさん
 探したら、だるま夕日ありましたよー

書込番号:12544722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2011/01/22 14:57(1年以上前)

当機種

70300G 12月15日です

うわー。だるま夕日。
まるでうちの前と同じようなロケーションですね。うちは朝日ですが。
こんなの撮ってみたいです。
伊豆半島から西を見るととれるのでしょうか。
三重からだと伊豆は遠いなあ。

10円饅頭(箱代20円)さん
初めての月の撮影でこんなにきれいだと後が楽しみですね。
北海道の澄んだ空気のおかげもあると思いますが、やっぱり腕ですねえ。
雪の中お疲れ様でした。
私が一昨年月を撮ったときはブレブレでした。


書込番号:12544994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2011/01/22 15:00(1年以上前)

当機種

70300G

アイコンがうるうるのままでした。
今日の朝日

書込番号:12545003

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2011/01/22 23:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オナガ

ヒヨドリ

ツグミ

今日の月

10円饅頭(箱代20円)さん
はじめまして

α55は楽しいですよ。
スイングパノラマ、マルチショットNR、手持ち夜景など合成機能も面白いです。

また、ミノルタの古いαレンズも手ブレ補正も使え便利です。
写真は、大砲のミノルタ300F2.8+2×テレコンに一脚使用で撮っています。

書込番号:12547226

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2011/01/23 00:16(1年以上前)

当機種

ぴっかりおやじ さん

私も三重ですが、夕日なら御前崎で撮れますよ〜

風速11mのなか、 DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200 で撮影しました。
寒かった(-_-;)

書込番号:12547652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2011/01/23 05:17(1年以上前)

caldina-1701さん
初めまして。
きれいなだるま夕日ですね。
御前崎ですか。うちから4時間くらいですかね。
富士山を撮っているときに御前崎も写っていたかも知れませんねえ。
朝日に輝く富士山を撮って、1日遊んで夕日も撮ってって良いですね。
情報ありがとうございます。

okiomaさん
おはようございます。
2倍テレコンはどうですか。
70200Gのクチコミでは画質低下とAFの迷いが書かれていますが、月の写真を見るとあんまり画質は落ちていないようですが。
328などは買えないので、2倍テレコンを考えているんですけどね。

書込番号:12548338

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2011/01/23 06:55(1年以上前)

ぴっかりおやじさん
おはようございます。

ミノルタのテレコンを手に入れた当初は、AFと画質の低下があると思ってこんなものかと思っていました。
昨日、鳥さん撮っていて画質が今までと大幅に変っていると思いました。
ピントの歩留まりも??と思うくらい良くなっているのです。
実は、ファインダーで覗くとやっと色がなんとなく分かるくらいのひどいボケになってしまい、撮影が出来るものではなくなってしまいました。
液晶はまったく問題なかったです。
ソニーで修理してもらい戻ってきて撮影したらすごくよくなっているんです。
修理の明細書に、問題箇所の部品交換と各部点検清掃と書かれていましたので、
それでよくなったのかと思います。
これなら、十分使えると思いました。
さすがにAFのスピードは、328のみの使用よりは、テレコンを付けると遅くなりますが、
私的には、AFスピードはOKと思っています。
このテレコンは、拾い物だったと思っています。
本当なら、SSM対応のテレコンが欲しかったですね。そうすれば70-200Gでも、AFが使えたのに・・・ちょっと残念です。

書込番号:12548423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2011/01/23 17:33(1年以上前)

当機種
当機種

朝の町

70300G ピクセル等倍トリミング

okiomaさん
書き込み遅くなりました。
今日は市内のスポーツクラブの駅伝大会で記録を任され楽しんでいました。
その後親戚のうちでの会合で今帰ってきました。

テレコンソニー純正だとSSM対応なので70400Gにいかずにすみそうです。
シグマの170500の立場がちょっと・・・・になりますが、500まで欲しいときのためにと言うことで。
早く7番台が出ないとストロボやテレコンに貯金が回ってしまいそうで怖いです。

10円饅頭(箱代20円)さん
朝出かけに展望台へ寄って朝の月を手持ちで撮ってみました。
やっぱり三脚使ってじっくり撮らないとだめですね。
朝日は雲の中から。
8時頃の太陽は駅伝大会の準備でとれませんでいたが、薄雲が出ていたので黒点はとれなかったと思います。





書込番号:12550688

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2011/01/23 19:34(1年以上前)

10円饅頭(箱代20円)さん
度々の横レスすいません。


ぴっかりおやじさん

私も、実は7番台待ちなんです。
α55でこの性能ですから、7番台には大いに期待しているのです。
それ以外に欲しい物が、70-300Gかタムロンの70-300(A005)、シグマの50-500o、大型三脚。
昔は、山行での風景撮りで、望遠はあまり興味が無かったのですが、最近は望遠ばかり。
今の資金では、おそらく7番台とタムロンくらいの予算しかありません。
早く7番台は出て欲しいいものの、軍資金が貯まるまで出て欲しくない・・・と複雑な心境です(笑)
年末ジャンボも夢と消え・・・

今の私には、三脚が一番必要なのに一番購入が遅れそうです。
そういえば、スリックの823はどうですか?
328+テレコンでは荷が重いですかね?

書込番号:12551221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2011/01/24 05:53(1年以上前)

当機種

70300G

10円饅頭(箱代20円)さん
横レスばかりで申し訳ない。

okiomaさん
SLIK823Proはすごくしっかりしています。α55+70200Gくらいだとがっちり止まっています。
師匠はニコン700+80400で撮っています。
328くらいだとカタログに三角マークが付いていたので、使えないことはないけれど、シャッタースピードを上げるなど工夫がいるようです。
でも三脚座を含めても3kg以内だと思うので、7kgまで行ける823Proは十分使えそうに思います。

そういえばお正月に四日市のヤマダ電機には70200Gが311850円のソニーストアと同じ値段でおいていました。さすがに328がおいてある所はないですね。

70300Gは見つけられませんでした。

書込番号:12553486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VL ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング