『おすすめの超広角ズームレンズ』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『おすすめの超広角ズームレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめの超広角ズームレンズ

2010/10/23 15:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:18件

みなさんでしたら超広角ズームレンズとしてどれを選択されますか?

シグマ 8-16 F4.5-5.6 DC HSM \66,680
タムロン SP AF 10-24 F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical \45,995
トキナー AT-X 116 PRO DX 11-16 F2.8 \52,800
ソニー DT 11-18 F4.5-5.6 SAL1118 \59,800

それぞれのメリットですが、
シグマ8-16はワイ端8mm(35mm換算12mm)という圧倒的な画角、
タムロン10-24は4つの中では一番ズーム倍率が大きく値段も安い、
トキナー11-16はF2.8通しと明るく室内撮影では有利、
ソニー11-18は純正ならではの安心感でしょうか。

自分はこの4本では、他と比べて唯一無二の特徴をもつシグマかトキナーかと迷っています。
圧倒的な画角か、F2.8通しか…
風景か室内、どちらを主体にするかという点で変わってくるかと思いますが、
みなさんの意見をお願いします!

書込番号:12102870

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/10/23 16:22(1年以上前)

こんにちは
シグマの 超広角 12-24mm を持っていますが、曲がりが少なく気持ちが良いです。
こちらに 画像が沢山有りますから、最終候補のレンズの画像を比較されたら良いではと思いましたので…
http://www.flickr.com/search/?w=all&q=sigma+8-16mm&m=text

書込番号:12102930

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/10/23 16:31(1年以上前)

シグマなら10-20mmF4-5.6や10-20mmF3.5の方が実績あると思います。
8-16mmはチョット特殊な気がしますけどね^_^;。。。
ハイコントラストでシャープな画質ならシグマかな??

トキナーはαマウントに対応していないかも??

純正11-18mmは古いタムロンOEMレンズじゃなかたかな??^_^;
タムロン10-24mmの方が設計的には新しいかも??
高倍率で使いやすく、フレアゴーストに強いのが〇・・・
周辺が若干甘いのが×かな??

書込番号:12102964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/10/23 16:37(1年以上前)

あ!失礼m(__)m
トキナーAT-X116はαマウントに対応してますね^_^;。。。

このレンズもシャープでハイコントラストですけど・・・
フレア、ゴーストは弱いかな?
これも、テレ側が16mmですからね〜・・・特殊と言えば特殊かも??

書込番号:12102986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2010/10/23 16:45(1年以上前)

#4001さんに一票です。
ただトキナのこの超広角レンズに関してはαに対応してますね★

私はシグマの10-20mmF4-5.6を使っていて、良い超広角レンズが出れば買い換えたいと思っているのですが、私見ではなかなかこれは!ってレンズが出てこず。
どのレンズも基本的に四隅が甘いんですよね。

まぁこの中では8-16mmが評判良いみたいですけど、ん???って感じ‥。

タムロン10-24mmは甘いですよね。

私ならシグマの10-20mmF4-5.6かトキナのAT-X 116 PRO DX 11-16 F2.8かなぁ。
不満はありますが。


書込番号:12103016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2010/10/23 16:50(1年以上前)

あっ・・・#4001さん訂正されてましたね(^_^;)
行き違い失礼です★

書込番号:12103034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/23 17:37(1年以上前)

個人的には8-16mmですね・・

広角レンズを使う以上は、広角的なパースペクティブが欲しくて
使うわけですが、構図によっては換算15mmくらいの超広角ですら
思ったより広角感を感じない事って珍しくないんですよね。

その点、8mm(換算12mm)は、何を撮っても必要以上に
圧倒的なパース感を感じるキングオブ広角ですから、
使いこなしが難しいとか考えずに、広角好きなら特攻でしょう。
前ダマが出っ張っていてフィルタープロテクターをつけられず、
むきだしで使わなければならない恐怖が一番のデメリットでしょうか。


ボケ重視なら、トキナーのF2.8通しも魅力なんですけど、それ以外では・・・
1.4倍にまでズーム率を落としたわりには、描写がカリッとしてないようにかんじるというか・・。
夕暮れとか室内を重視する場合でも、α55くらい暗所に強いボディならば
無理に大口径にすることもないような気がします。

α55の場合、ISO3200どころかiso12800でもマルチショットNRを使えば
かなり見れてしまいますからねぇ。

書込番号:12103227

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/23 18:05(1年以上前)

フルサイズなのでシグマの12−24しか持ってない(笑)

これは直線はきれいにでるけど周辺画質はひどいもの(笑)
APS−C用の超広角ってどうなんでしょうかねえ?
僕も興味あります(笑)

ちなみに…
人物を撮るなら超広角よりも対角魚眼の方が使い易い
超広角の方が不自然にデフォルメされます(笑)

書込番号:12103350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/10/23 18:17(1年以上前)

僕ならシグマ 8-16 F4.5-5.6 DC HSMかな。なんといっても35mm換算12mmの世界は圧倒的ですから。
5Dや5D2にシグマ12-24mmを合わせて使っていたこともありますが、あのワイド感は別物ですよ16mmとか18mm(35mm換算でです)の広角とは。

ただ、シグマ 8-16 F4.5-5.6 DC HSMを自分が買って使っているわけではありませんので、あくまで自分が興味があるレンズということであって強くお勧めできるという立場にはありませんが。。。

書込番号:12103399

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mastermさん
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:195件

2010/10/23 19:10(1年以上前)

TOKINAのレンズ使ってますが、とっても真面目に作られたレンズ。
ATX116も興味があるのですが、もう少し安いと・・
と思ってたら、KENKOショップで時々アウトレットやってるみたいですね。
http://ec1.kenko-web.jp/item/5799.html
どーしようかなー。思案中。

書込番号:12103654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/10/23 21:10(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございます。

>#4001さん、スカイカフェさん

タムロン10-24mm、シグマ10-20mmF4-5.6はオールラウンドに使用できるバランスを考えると一番かもしれませんね。

>鳥山克洋さん
8mmはキングオブ広角というお言葉、納得です。画角の点ではこれを選んで、後悔することはないでしょうね。
それに高感度に強いα55なら少々暗いレンズでも心配ないかもしれませんね。広角でボケを活かす機会はあまりない気もしますし。

>あふろべなと〜るさん

そうですね、魚眼レンズもいつかは欲しいと思います。優先順位的にはもうちょっと後になってからでしょうか。資金と妻が許してくれれば…

どちらかといえばシグマの8-16に傾いています。
追加で質問なのですが、前玉が出っ張っていてフィルターがつけられないのは承知してますが、風景撮りでCPLがつけられないのはどう思われますか?

書込番号:12104196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/10/23 21:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

eternalguardさん
こんばんわ〜

私も超広角は好きでワン撮りには良く使って居ります。
御提示のレンズはトキナーの116が欲しかった時期も有ったのですが、ニコン純正の10〜24を買ってしまいました。
2.8の明るさは魅力ですが、超音波モーターの内蔵されて無い当該レンズは俊敏に動くワン撮りには無理だろうと言うのが断念した理由です。
あとトキナーの場合、逆光に弱い印象が有りました。
超広角での撮影の場合、太陽が直接入るフレームでの撮影も多く、ゴーストやフレアー等の耐逆光性能も作例等でチェックされた方が良いと思います。

添付作例は御提示のレンズでは有りませんが、超広角での完全逆光下での撮影の参考として頂ければと思います。

書込番号:12104277

ナイスクチコミ!1


bangkok1さん
クチコミ投稿数:60件

2010/10/23 22:34(1年以上前)

この場合はSigma8−16HSMですね、普段はSigma嫌いの私でもこのレンズだけは使用しています。

書込番号:12104701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/10/24 23:27(1年以上前)

結局、8-16 F4.5-5.6 DC HSMを購入しました。
楽天で最大40倍キャンペーンをやっていまして、\68,300の24%ポイント(実質約\52,000)でした。

そして気がついたらなぜか中古1680Zまで購入してしまいました。
\51,000の23%ポイント+消費税\2550(こちらは消費税にポイントがつかなかった為、実質約\41,500)

完全に衝動買いでして、妻にばれないように送り先を実家に指定するしまつ…
スレ立ての主旨からだいぶ離れてしまいましたが、超広角の世界とツイアスの世界を堪能できたらなと思います。

みなさんありがとうございました。

書込番号:12110560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング