『お勧めのメモリーカードを教えて下さい!!』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『お勧めのメモリーカードを教えて下さい!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

スレ主 ayarenaさん
クチコミ投稿数:8件

私も念願かなって購入することが出来ました。
因みにビックカメラさんで購入しました。
現金購入だと94800円ポイント20%です。
カード購入だと94800円ポイント18%です。
私の場合は、現金の手持ち少なくカードで購入したのでポイント18%でした。
ほんの気持ちですが、店員さん配慮で気持ち下げて93000円のポイント18%にして頂きました。

でも他のスレを拝見するともっとお得に買えたことを知り少し残念ですが、
店員さんの対応も親切丁寧でしたし商品自体とっても気に入ったので良しとします^^;

一緒にメモステのカード(MS-HX8A)を5480円で買ったのですが、カードはネットで買った方がとってもお得ですね。
あまりの値段の違いに驚きました><

前置き長くなりましたが、サイズ的にMS-HX8Aだと心細いのでMS-HX8Aを予備としてあらたに大きめのメモリーカードを購入しようと考えています。
そこで私なりに調べた結果↓の2種類で迷っています。

SANDISK
SDSDX3-032G-J31A と SDMSPDHG-032G-J95 です。

どちらもメーカーさん表記のスペックをみると同レベルと感じます。
ただこちらの価格comさんの最安値を拝見すると二千数百円の差があります。
性能的に変わらないのであれば、少しでも安いメモステタイプと思っています。
実際にα55で使用する場合、どちらがお勧めでしょうか?
また他のカードでも強くお勧めするものもありましたら教えて下さい。

私も初のデジ一なので超初心者ですが、下手なりに沢山撮って楽しみたいと思います!!

書込番号:12247348

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:7件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/11/21 00:00(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!
楽しい写真楽しみにしてます!

メディアは量販店とネットや秋葉原などであまりに値段が違うので、
ポイント好きの私も量販店では買いません。

多分もっと詳しい方が書き込まれると思いますが
メモリースティックとSDHCでは
「メモリースティックのほうが早い」
と述べられている方が何人かおられます。
以下のスレッドなどをご参考にされればよいかと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140388/SortID=12106137/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%81%83%82%83%8A%81%5B%83J%81%5B%83h

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140388/SortID=12106137/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%81%83%82%83%8A%81%5B%83J%81%5B%83h

書込番号:12247458

ナイスクチコミ!1


IPD100さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:10件 車三昧改めオープンカー三昧 

2010/11/21 00:03(1年以上前)

ayarenaさんこんばんは。

連射を多用されるようなら、↓参考になります。

http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2010-11-15-5

http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2010-09-16-4

書込番号:12247478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/21 00:03(1年以上前)

こちらご覧になられました。

http://www.sony.jp/dslr/products/SLT-A55VY/ipm_chart.html

こちら1枚か予備の為に又はアレッ無いアレッとなった時の為にもう一枚かでしょう。故障の為にも・・・

http://kakaku.com/item/K0000043824/

撮影ごとにパソコンに移動させたり、DVDに必要なの焼いたら8GB写すだけでも大変です。
爆撮されるんなら別ですが・・・読み込み速度の速いクラスIは正解です。



書込番号:12247485

ナイスクチコミ!1


たく庵さん
クチコミ投稿数:35件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/11/21 01:09(1年以上前)

SDHCとMSPro-HGDuoでは読み込みよりも書き込みで差が出るようです。
色々とベンチマークの結果を検索してみたのですが、書き込みで30MB/sを超えてくるのはMSだけでした。SDXCでしたか?新しい規格のSDは同等以上のスペックみたいですが、α55はSDHCまでしか対応しておりませんので速度が出ません。
MSPro-HGDuoは8bit転送というのに対応しているので書き込みが速いようです。

それと、個人的に思ったことは容量32Gもいりません。
16Gもあれば十分です。最近では8Gを2〜3枚で良かったかな?と、思ってます。
安かったときに16Gと32Gを買ってしまいましたが、いらなかったな。

以下に、私のパソコンでの転送速度をのせてみます。MSのみですが(^_^;
以下の結果から16Gの方が速いのかな?と思ってますが、これは何ともいえません。
16Gは中身空っぽで、32Gは少しデータが入っている状態でのテストでしたので。


*****【SDMSPDHG-016G-J95】*****
-----------------------------------------------------------------------
CrystalDiskMark 3.0 (C) 2007-2010 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
-----------------------------------------------------------------------
* MB/s = 1,000,000 byte/s [SATA/300 = 300,000,000 byte/s]

Sequential Read : 44.450 MB/s
Sequential Write : 32.620 MB/s
Random Read 512KB : 41.686 MB/s
Random Write 512KB : 3.248 MB/s
Random Read 4KB (QD=1) : 5.116 MB/s [ 1249.0 IOPS]
Random Write 4KB (QD=1) : 0.028 MB/s [ 6.9 IOPS]
Random Read 4KB (QD=32) : 5.647 MB/s [ 1378.7 IOPS]
Random Write 4KB (QD=32) : 0.028 MB/s [ 6.9 IOPS]

Test : 100 MB [F: 0.3% (0.0/14.9 GB)] (x5)
Date : 2010/11/21 0:53:56
OS : Windows 7 Home Premium Edition [6.1 Build 7600] (x86)




*****【SDMSPDHG-032G-J95】*****
-----------------------------------------------------------------------
CrystalDiskMark 3.0 (C) 2007-2010 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
-----------------------------------------------------------------------
* MB/s = 1,000,000 byte/s [SATA/300 = 300,000,000 byte/s]

Sequential Read : 43.880 MB/s
Sequential Write : 26.208 MB/s
Random Read 512KB : 40.447 MB/s
Random Write 512KB : 3.009 MB/s
Random Read 4KB (QD=1) : 4.989 MB/s [ 1217.9 IOPS]
Random Write 4KB (QD=1) : 0.026 MB/s [ 6.4 IOPS]
Random Read 4KB (QD=32) : 5.306 MB/s [ 1295.3 IOPS]
Random Write 4KB (QD=32) : 0.028 MB/s [ 6.8 IOPS]

Test : 100 MB [F: 2.5% (0.7/29.8 GB)] (x5)
Date : 2010/11/21 1:07:01
OS : Windows 7 Home Premium Edition [6.1 Build 7600] (x86)

書込番号:12247849

ナイスクチコミ!2


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/11/21 01:10(1年以上前)

ayarenaさん こんばんは。

まず、ネット通販で安く売られているSONYのMSは国内用の正規品ではなく海外リテール品です。
従って、販売店は初期不良交換程度しか面倒見てくれなかったりします。
また、パッケージにも説明書にも日本語が使われていませんし、
10年保証と書いてあるものの、日本国内では請けて貰えないかも。

ただ、中身がニセモノって事でもない限り、普通に使ってて壊れる事はないと思います。
(高価なカードは過去に偽物が出回った経緯が有りますので、
一応、ある程度実績のある店から買う方が良いと思います。)

私も買って使っていますが、連写時のバッファの開放も、パラレル転送対応リーダーからの読み出しも早いですし、
一応、カードに記載のシリアルナンバーでソニーが配布しているデータ修復ソフトが使えたので、
本物かな・・・と思ってます。

SanDiskのMSは調べた事がないので海外リテール品かどうか判らないのと
手元に無いので直接の比較が出来ないのですが、
SDかMSかの選択は、価格とカメラ以外で使える汎用性がキーポイントかと思います。

個人的には、高速なカード同士の書き込みや読み出し時間の差は、
連写を連続で使うか余程の短気でもない限り問題にならないかと思います。

書込番号:12247856

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayarenaさん
クチコミ投稿数:8件

2010/11/21 01:32(1年以上前)

おっさんの魂さん、IPD100さん、オギパンさん、たく庵さん、B Yさん!!
早速の返信ありがとう御座います。

皆さんの書込みで大分わかりました^^
既に同様の書込みや記事あったのですね。
もっともっとよく書込みを探さないと反省しております。

でもそのお陰で助かりました。

おっさんの魂さん、IPD100さん !!

どちらも満足度の高いメモリーということわかりました。
記事を拝見すると書込み実測速度だとメモステが有利なようですね。
買うならSDよりも安いですしメモステにしようと思います。

オギパンさん !!

こんな比較ページあるのですね。
参考にさせて頂きました。
まずは、今の8Gメモリーを使いながら検討したいと思います。
こまめにパソコンへ移動しておけば、初心者の私なら8Gでも十分かも知れませんね^^;
>爆撮されるんなら(笑)
そうですね、もう少し上達して爆撮するようになったら大きめのサイズ購入を考えても遅くないですね。

たく庵さん !!

詳しい説明や具体的なデータまでありがとう御座います。
とっても勉強になりました^^
やはり今の私には、8Gでも十分かもと思ってきました。

B Yさん !!

あまりにも安かったり海外リテール品は、注意が必要ということですね。
買うときは、そのへんのことも気をつけたいと思います。


こんな遅い時間にも関わらず素早い返答やアドバイス!!本当感謝いたします。
今後も何か質問させて頂くことあるかも知れませんが、その時はまた宜しくお願い致します。

書込番号:12247956

ナイスクチコミ!1


たく庵さん
クチコミ投稿数:35件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/11/21 01:35(1年以上前)

訂正です。
α55はSDXCにも対応している様です。
取説には明記されていました。
しかし、パラレル転送には対応していないようなので(どこかの書き込みで拝見しました。)この機種ではMSPro-HGDuoが最速だと思います。
ただし、動画や連射しまくり以外では必要ないですね〜。

書込番号:12247972

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayarenaさん
クチコミ投稿数:8件

2010/11/21 01:41(1年以上前)

たく庵さん !!

補足説明ありがとう御座います。
今のところ買うならメモステにしようと思います。

書込番号:12247998

ナイスクチコミ!1


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/11/21 01:53(1年以上前)

機種不明

たく庵さんの補足で・・・
>パラレル転送には対応していないようなので(どこかの書き込みで拝見しました。

私が試した環境ですが、カメラを直接USBで接続した場合は、思ったほど速度が出なかったので
カメラ⇔MS間のみパラレル転送なのかな・・・と思いました。

もしくは、パラレル転送しているがUSBにボトルネックがあるのかも?
(一応20MB/S超えてるので)

参考までに過去スレに貼った速度計測の結果を貼っておきますね^^;
(パラレル対応のリーダーで書き込みが極端に遅いのは、
 大容量のカードに完全対応してないからだと思っています。)

書込番号:12248039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/11/21 03:38(1年以上前)

>今のところ買うならメモステにしようと思います。

わたしはMSは使ったことがありません。
α55にはSDHCを使用しています。
8GBメインでclass4、6、10(海外向け品1枚)です。

MSを使わないのは、これ以上メモリの種類を増やしたくないだけですが……。
カメラ関係用だけでもSD、CF、xD、SM(スマートメディア)。
SDのほうがほかの機種などとの互換性もありますし。

書込番号:12248234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2010/11/21 06:23(1年以上前)

私はMSを使っています。
α55を買ったときにHGではない方を頼んでしまいましたが、体感的には違いは感じません。
α550のときに32Gを買いましたが、16G×2の方が良かったと今は思います。
1枚をバッグに入れておけば、忘れたときの保険になります。
α550にはSDカードも入れてあります。よくカードを忘れるので。

α55にHGタイプの32Gでかなり撮りまくっていますが、連写後の書き込みは少し待たされる感じがあります。
これはα55の仕様だと思います。他のメディアだともっと待たされるのかも知れませんね。

動画を多用する人には32Gも良いのかなあとも思いますが・・・。

書込番号:12248405

ナイスクチコミ!3


UNYORA君さん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:16件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/11/21 11:14(1年以上前)

ぶっちゃけ、国産でも壊れるときは壊れます。
私は、東芝の海外で発売されている白芝ともいわれているSDカードを使っています。
アマゾンで簡単に購入できますよー
SANDISKは定番ですけどちょっとお高いですよね。

書込番号:12249360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/21 11:55(1年以上前)

別機種

連写命の私は、MSのHGです。

書込番号:12249518

ナイスクチコミ!1


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/11/21 12:05(1年以上前)

とことん安さ重視ならSDカード。

高速・安全性重視ならメモリースティック。

書込番号:12249565

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayarenaさん
クチコミ投稿数:8件

2010/11/21 22:29(1年以上前)

お礼遅くなりました m(_ _)m
あらたな書込みありがとう御座います。

B Yさん !!

補足情報参考にさせて頂きました。

αyamanekoさん !!

確かに可能な限り統一させたいですよね。
汎用性は、SDカードの方が高そうですので他用途での利用も考えたら良いと思います。
ただsony製品をいくつか所有しており既にメモステも私の場合そこそこ利用価値あったりもするのですよ^^;
迷います・・・。

ぴっかりおやじさん !!

メモステは、グレードとかってα55で使う場合あまり大差ないのかもですね。
それよりもサイズの方が違うかも知れませんね。
たく庵さんも32Gより16Gの方が早いような感想を述べられています。
貴重な意見ありがとう御座います。

UNYORA君さん !!

運次第かもですね。
少しでもリスクを回避したくなるべく国産と考えていましたが、詳しい皆さんの意見を参考にさせて頂きます。

EF-SWさん !!

割り切って購入するのもありですね。
でも今回は、高速・安全性重視な方向で考えたいと思います^^


こんなに沢山の皆様の貴重な意見大変嬉しく感謝しております。
とっても参考になり助かりました。

余談ですが・・・
α55の書込み全て一緒みたいですので補足としてですが、私が購入したビックカメラの価格は、Wズームレンズセットです。
金額から推測されていると思いますが^^;
あと学研のスタートブック(定価1400円)をプレゼントして頂きました。

書込番号:12252692

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayarenaさん
クチコミ投稿数:8件

2010/11/21 22:34(1年以上前)

双子のクローバーさん !!

お礼でお名前抜けてしまいました><
ごめんなさい。

お写真のアップありがとう御座います。

書込番号:12252751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/11/22 18:43(1年以上前)

EF−SWさん

高速グレードだとメモステの方が安くないですか?
家電屋の店頭価格だけかなぁ・・・。ソニーマニアのEF−SWさん情報に間違いはないと思うけど・・・。

書込番号:12256609

ナイスクチコミ!0


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/11/22 21:06(1年以上前)

いぬゆずさんこんばんは^^

横レス失礼致します。

例えばですが、
トランセンド SDHCメモリーカード CLASS10 TS16GSDHC10 だと2,880円(税・送込)
http://www.flashmemory.jp/shopdetail/002008000018/order/

SanDisk SDHCカード Class10 16GB SDSDX3-016G-J31A だと6,196円(税・送込)
http://www.ec-current.com/shop/g/g4523052006517

ソニー メモリースティック PRO-HG デュオHX (海外リテール品) MS-HX16A だと4,758円(税・送込)
(国内正規品だともっとお高い)
http://www.flashmemory.jp/shopdetail/006001000038/order/

って感じで、高速SDをClass10って縛りだけで考えるとMSより安いSDが沢山あるので。 って意味だと思います。

同じClass10でも製品によって実際の転送速度はかなり違うようですし、
SanDiskの30MB/Sは別規格と言えるほどの差で、信頼性も高いようですが価格もそれなり^^;

ただ、安い価格帯のSDではエラーや相性がたまにあるようなので、
それらの製品と比較するとMSは高いけど、高速なだけでなく安心感があるという事だと思います。^^

書込番号:12257451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/11/22 21:46(1年以上前)

B Yさん

おおお、そうですか、SDHCって同じクラス10でも随分違うのですね(驚)。

今までカメラと一緒に量販店でしか買ったことがなく、かつ店員さん鉄板のパナかスキャンディスクだったので、知りませんでした。

書込番号:12257733

ナイスクチコミ!0


taka237さん
クチコミ投稿数:8件

2010/11/24 02:07(1年以上前)

私はトランセンドのクラス10の32GB。
理由はクラス10で32GBで安かったから(笑)
Amazonでケースやら液晶保護シートと一緒に買いました。

今のところ問題なく使えてますね。
ただ撮影後すぐに再生ボタン→ゴミ箱ボタンを押すと、画像保存してますって言われますね。

書込番号:12266012

ナイスクチコミ!0


ossan157さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/25 22:57(1年以上前)

>ayarenaさん

SDHCは、10MB/秒以上は、最高のclass10 だったはず。
同じ class10でも、カードによって、たぶん速度が違うはずです。

普段は、MS-HX16A を使ってますが、コンデジのSDHC とか、携帯のマイクロSD(アダプター使用)でも、使える(使い回しできる)ことを確認した上で、SDHCやマイクロSDとかも使ってます。

SDHCを使えば、α55で撮った画像を、コンデジの画面で確認したりとかできる(かもしれない)ので、そういう点で便利かも。

書込番号:12275438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング