『女子カメラ&写ガールに憧れて』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『女子カメラ&写ガールに憧れて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 女子カメラ&写ガールに憧れて

2011/01/12 17:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:5件


機種選びで迷ってます
本当はNEXとかPENが欲しいんですけど、小さくて嵩張らないのはいいんですけど、持ちにくいので普通の形の一眼レフにしようと思ってます
機能とかならペンタックスがいいと思うんですけど、缶電池はイヤなのでパスして、KISSは見た目がイヤなのでパスして、ニコンの機種とソニーの機種で迷ってます

撮りたいのはテーブルフォトみたいなのとか、夕焼けとか、飼ってるウサギとかです
どの機種を買うのがいいと思われますか?
予算は全部ひっくるめて8万円ぐらいで考えてます

書込番号:12498809

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2011/01/12 17:39(1年以上前)

α55はコンパクトなので女性向きだと思います。
エントリー機の機能は似たり寄ったりです。一番の違いは連写秒10コマ、スイングパノラマ、マルチショットノイズリダクション、手持ち夜景等々。
この機能をどう考えるかですねえ。

私はミノルタとソニーしか使っていませんが。

書込番号:12498820

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/01/12 17:43(1年以上前)

てかペンタックスもK−χだけが乾電池だけども(笑)
K−rなら基本はリチウムイオンの専用電池で使いたい人だけ単三電池が使える(笑)

その被写体でしたらミラーレスでも問題ないですし
デザインやさわったかんじで気に入ったので問題ないでしょ♪

ほんとはレンズで選ぶべきですが…
とりあえずキットレンズで望遠に強いのはペンタとニコン、次点でキヤノン…
一番弱いのはソニーですね

でもきっとその被写体なら標準ズームだけでいいのかな?
それなら1眼レフでもミラーレスでもどれでも大差なし(笑)

書込番号:12498838

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2011/01/12 17:44(1年以上前)

α55とD3100の最大の違いは
ファインダーにあります。

α55は電子ファインダー(EVF)と呼ばれ
モニタを覗きながら被写体を追いかけると
想像していただけるといいかと思います。
再現性にかけることが欠点です。

一方のD3100は光学ファインダーを採用しています。
見やすく、目が疲れません。

一度、家電量販店で両機種を見比べてみてください。

書込番号:12498841

ナイスクチコミ!8


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/01/12 17:45(1年以上前)

こんにちは
ニコンユーザーですが、α55がお気に入りなら、お書きの目的からしてそれがいいでしょう。

書込番号:12498844

ナイスクチコミ!2


nattyanさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/01/12 17:52(1年以上前)

こんばんは。

>撮りたいのはテーブルフォトみたいなのとか、夕焼けとか、飼ってるウサギとかです

α55は、バリアングル液晶でAFも素早く、その目的に合っていると思います。

テーブルフォトには、初めてのレンズDT35も加えたら最高の組み合わせになるかと思います。

書込番号:12498875

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/12 17:56(1年以上前)

ウサギさんの動画も撮るならハイビジョン動画が長時間撮れるGH2も検討されてはいかがですか?

書込番号:12498891

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2011/01/12 18:17(1年以上前)

α55とD3100の最大の違いはファインダーにあります。
D3100のファインダーは光学式でレンズを通ってきた光を
屈折させてそのままファインダーに導いているので、
見え方が自然です。ですがこのクラスの入門機のファインダーは
基本的にどれも小さくて、間違っても見やすいものとは言えません。
その点、α55のファインダーは液晶ファインダーのため、
自然さでは劣りますが、D3100の比ではないくらい大きくて見やすいものです。
さらに、どのくらいの明るさで写るかが
経験と勘でしか予測出来ない光学式と違って、液晶ファインダーに表示されている画像は、
撮影設定が反映済みの、実際に写る予定の画像が表示
されているため、あらかじめ写りが予測しやすく
失敗を大幅に減らすことが出来る優れものです。

 なんちゃってね、ちょっと対抗してみたw

書込番号:12498972

ナイスクチコミ!14


紅ちんさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/12 18:32(1年以上前)

まぁここを見ている人はダレでも思ったでしょうね(笑)

ニコン厨さんは相変わらずニコンと長所とソニーの短所しか書けないなーって。

スペックを比較してもD3100よりはα55のほうが大抵上でしょ(^^;)

書込番号:12499024

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/01/12 18:36(1年以上前)

こんばんわ
ライブビューメインでペットを撮るのでしたら
α55ですね〜
D3100もライブビューを除けばコストパフォーマンス
は抜群なんですが…

書込番号:12499035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:16件

2011/01/12 19:14(1年以上前)

こんにちは。


>一方のD3100は光学ファインダーを採用しています。
>見やすく、目が疲れません。


NEXやPENをご所望の時点で、たぶんファインダーを覗いて撮るよりも
背面液晶を見ながら撮影されるスタイルが多いかなと思いますよ。
α55はバリアングル液晶でかなり自由に角度を動かせますし(ライブビュー撮影)、
そのライブビュー撮影中も位相差AFで非常にスムーズなピント合わせが可能です。

書込番号:12499173

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/01/12 19:24(1年以上前)

どー考えても予算+用途的にGH2は無かろうに(泣)。

もう「α55欲しい」って書込みがあると、内容考えずに脊椎反射で書いてるんだろうな〜。

スレ主さんの用途でしたらNEX3/5、オリンパスのPen、パナのGF1/2(1はディスコンか?)のミラーレスの方が良さそうに思いますが、持ち心地でダメならα33/55、パナのGH1(コレもディスコンか??)、キヤノンのX4どれでも良さそうに思います。
ペンタックスのK−rなんかも良さそうですね。

書込番号:12499221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/12 19:25(1年以上前)

「女子カメラ&写ガール」に釣られて

大漁大漁 (^O^)/

書込番号:12499230

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/12 19:33(1年以上前)

α55はいいと思います。女子カメラというのは今話題になっていますね。コンパクトの方だと思いますし、スイングパノラマができるというのもいいと思います。

書込番号:12499272

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:9件

2011/01/12 19:39(1年以上前)

碧い うさぎさま
初めまして!

バリアングルファインダーは便利ですよ。

ペットもバリアングルを使って
下から見上げるように撮ると生き生き。

私は室内のテーブルの上の物は
F2.8より明るいレンズで撮る場合が多いです。
背景もぼかせますしw

少し重くなりますがテーブルフォトには
17-50mm F2.8ぐらいのレンズが便利です。

私の作ったお料理などの写真です↓
絞りは、だいたいF2.8ぐらいかな。
http://picasaweb.google.com/113437449178450852468/jZsoKL#

書込番号:12499298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/01/12 19:44(1年以上前)

たくさんのお返事ありがとうございます
他のレンズを買い足した方がいいでしょうか?
店の人は望遠が必要ないと思うのでレンズキットと35ミリのレンズでいいんじゃないかなと言ってました

書込番号:12499318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/01/12 20:01(1年以上前)

レンズは標準ズームと35mmがあればとりあえず十分でしょうね

ほんとは35mmよりもうちょい広角の方が料理は撮りやすいかもですが
広角になるとかなり高くなるので…
いずれ標準ズームをf2.8のに買い換えるとよいですね

ちなみに、ソニー、ペンタックスは35mmの単焦点レンズでも手振れ補正が効きますが
ニコン、キヤノンは手振れ補正できないのでちょっと考えたほうがよいかもですね

書込番号:12499386

ナイスクチコミ!1


rugbyboyさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/12 20:05(1年以上前)

>一方のD3100は光学ファインダーを採用しています。
>見やすく、目が疲れません。

現物を見たことがあるのかな?
D3100の出来損ないのファインダーが良いって?
ペンタミラーで倍率0.8倍しかも視野率95%
小さく暗いD3100のファインダーなんかより
α55の方がよほどましでしょ。

書込番号:12499403

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/01/12 20:10(1年以上前)

僕もカメラ女子&写ガールとお近づきになりたいと憧れています。α55、是非、どうぞ〜。
キットレンズとDT35、いいと思いますよ〜。

書込番号:12499425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2011/01/12 20:16(1年以上前)

そしたらレンズキットが6万円で35ミリのレンズが1万8千円って聞きましたけど高くないですか?
カードとか他にも色々買わないといけない物はありますか?

書込番号:12499450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2011/01/12 20:18(1年以上前)

あたいはX3でカメラ女子&写ガールですが(^^;
α55は小さくてお勧め機種だわ(^ω^)

書込番号:12499458

ナイスクチコミ!6


紅ちんさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/12 20:19(1年以上前)

一眼レフの相場からしたら普通かな?
35ミリレンズが1万8千円ってのはかなり安いです。

カードは必須。

あればいいのは、液晶保護フィルター。予備バッテリー。

書込番号:12499466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/01/12 20:20(1年以上前)

別機種

35F1.8G

う〜ん確かにNikon機で単焦点は
手振れ補正なしですが、明るい
レンズはしっかり構えれば大丈夫です…

書込番号:12499472

ナイスクチコミ!1


紅ちんさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/12 20:24(1年以上前)

でもαやペンタはもっと大丈夫なんだよねぇ(^^*)
たかが手振れ補正
されど手振れ補正
なんて‥。

書込番号:12499487

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2011/01/12 20:29(1年以上前)

>そしたらレンズキットが6万円で35ミリのレンズが1万8千円って聞きましたけど高くないですか?

うーん。もともと趣味性の物なので高いといえば高いですけど・・
でも、デジタルになって現像代・フィルム代が無くなって(厳密に言えばメモリー代・印刷代に置き換わっていますが)安価な方になってきていると思いますが。

いろいろ懲り出すと、ストラップ・カメラケース・etc.お金は掛かりますので、8万円はあくまでも初期投資ですよね。

これ以上下の価格を求めるならば、M4/3に手を出すしかないですね。
でも、レンズを買い足せば、すぐ超えてしまいそうな・・・

書込番号:12499512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/01/12 20:32(1年以上前)

碧い うさぎさんα55限定で言いますと

テーブルフォトみたいなのとか、うさぎさんなら室内ノーフラッシュなら明るいレンズのDT35oF1.8が良いですね。
マクロレンズほどでは無いですが結構寄れるレンズですよ^^

夕焼けとか風景は初心者であるなら標準ズームレンズDT18-55mm F3.5-5.6 SAMのレンズで十分
です。
標準ズームレンズDT18-55mm F3.5-5.6 SAMのキットモデル価格コム最安値\58,730
Wズームのセット\69,160 
明るい単焦点レンズDT35mm F1.8 SAM SAL35F18\18,000です。

Wズームだと予算オーバーですが^^;

書込番号:12499524

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2011/01/12 20:35(1年以上前)

すみません、高くないですか?って聞いたのは、この機種の他のお店とかの価格と比較しての話でした
全然高くないみたいなので、レンズキットと35ミリとカードと駅長保護シートは買おうと思います

書込番号:12499545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2011/01/12 20:43(1年以上前)

>>にほんねこさん

 たとえばですが、三脚禁止、フラッシュ禁止の店内で
α55に35mm F1.8にて、
ISO3200、F1.8解放、シャッター速度1/5秒で
写真を撮ったが手ブレしていなかったとします。
その状況、D3100の場合だったら、どうやって対処します?

書込番号:12499600

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/01/12 20:47(1年以上前)

液晶保護シートは自分α55購入時に買ってませんでした(買うお金が無い訳じゃなく・・・)
はじめにキズが付かない様シール貼ってあるので剥がしてない液晶保護シートがわりになってます^^;;
いつもカメラ屋行くと買うの忘れてしまうんですよね^^;

後、必要な物は埃取りのクロス(ウエス)100円ショップなどでテレビ、パソコン用などで代用可能です^^
とブロアかな通称シュポシュポ(笑

書込番号:12499620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/01/12 20:50(1年以上前)

ご親切にありがとうございました
買ってからまたわからない事が出てきたら、その時はよろしくお願いします

書込番号:12499640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2011/01/12 20:51(1年以上前)

>カードとか他にも色々買わないといけない物はありますか?

 まさか大丈夫だとは思いますけど・・・
念のためお聞きします。パソコンはお持ちですよね? 

書込番号:12499645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/01/12 20:57(1年以上前)

さくらさん、どうも〜!
>あたいはX3でカメラ女子&写ガールですが(^^;
わお、忘れてた、、、って、忘れてないですよ〜。時々、秘密の・・・のぞいてます。


スレ主さん、どうも〜!
駅長保護シート、、もう、カメラ女子&写ガールさんだと思ったら、「かわいい!」って思っちゃいました。完全にオヤジ入ってます。α55レンズキットが6万、DT35が1万8000円ですよね?α55レンズキットのほうはあと何千円か?なんかとなりませんか?ぐらい。DT35のほうはそんなもんじゃないでしょうか。
是非、α55、楽しんでくださ〜い。

書込番号:12499665

ナイスクチコミ!2


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/01/12 23:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

キットレンズ 感度を上げないと厳しいです。

じっとしてくれてるとキットレンズでも良いのですが・・・

明るいレンズだと、背景の余計な物をある程度ぼかせます。

シグマ28mmウサギはほとんどローアングルなので、バリアングル液晶が便利

碧い うさぎさん こんばんは。

既に解決済みですが、室内でウサギを撮る場合、
α55のバリアングル液晶を使ってのライブビュー撮影は重宝しますよ^^

カメラ自身高感度にも強いので、キットレンズでもソコソコ撮れますが、
ウサギも良く動くので、やはり明るいレンズがあると格段に撮りやすくなります。
(シャッタースピードを上げられ、狭い室内でもある程度背景がぼかせます。)

描写に定評のある単焦点レンズDT35があると何かと使えるんじゃないかと思います。

参考にならないかも知れませんが、キットレンズとシグマの28mmF1.8(古〜いレンズです)
で撮った我が家のウサギを載せておきますね。

書込番号:12500720

ナイスクチコミ!5


jet55さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/13 01:34(1年以上前)

少し予算オーバーにーなりますがwズームがいいと思います。
キットの望遠は後で買い足すと高いですし、望遠力は弱いですが、プラス一万3千円と考えると写りはとてもいいと思います。
もしくは35mm諦めるのもいいと思います。35mmはとてもいいレンズですが、いつ買っても値段はいっしょですし(ぞれどころか出たばかりなので少し待てばもう少しさがります)。
長い目で見た時にはwズームの方が得です。必要なければ12000円で売れます(70300を買った時に売りましたが、後悔しれいます)。

書込番号:12501234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/01/13 12:22(1年以上前)

>不動明王アカラナータさん 
>ISO3200、F1.8解放、シャッター速度1/5秒で
キビシイですね〜
個人的には1/30秒が手持ち限度です。
う〜むα550使います!
って答えになってないか。。

書込番号:12502415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2011/01/13 12:45(1年以上前)

>>にほんねこさん
 α550持ってるのを知ってて、わざと書きました。ごめんなさい(^^;
NIKONにはNIKONの良いところ、SONYにはSONYの良いところが
それぞれあるわけですが、こういうシチュエーションはSONY優位な部分ですね。

書込番号:12502506

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング