『α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

2011/03/10 22:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

スレ主 union-mさん
クチコミ投稿数:4件

初めに、初心者であまりにも分からず皆様にご相談です。
被写体は主にお祭りの風景です。特に夜間の御神輿の躍動感がたまらずに好きなのです。
そんな写真を撮るにはこのカメラがいいってお店の方が言ってましたが、それは正解ですか?
それと、屋外で昼間に自然を撮ったりもするのですが、このセットに付いてくるレンズはコンデジでいう光学倍率って言うのは何倍になるのでしょう?

カメラの先輩の皆様よろしくお願いします。

書込番号:12769716

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件 PENTAFOX 

2011/03/10 22:35(1年以上前)

お祭りの風景ということであれば、この機種はお勧めできると思います。
液晶画面を見ながらでもAFが速いので、液晶を見ながら撮れば
お祭りのような人ごみの場所でも周りを注意して見られますしね。
高感度も強いので、夜の撮影にもばっちりです。

特に夜の撮影が多いのであれば、
明るいレンズ(DT35mmF1.8など)があると楽になります。

一般的な一眼レフの場合はレンズの焦点距離を1.5倍したものがコンデジと同じように
考えた焦点距離になります。ダブルズームレンズキットで付いてくるレンズは
18-55mmと55-200mmなので撮影できる範囲は18-200mm。

1.5倍して27-300mm。コンデジと同じように倍率で言うと11倍程度になります。
この程度あれば大概の撮影シーンでは困らない思いますが、
もっと遠くを映したいだとか、逆にもっと広角で映したい!と思う時が来ると
このサイトのレンズページと睨めっこする日々が始まることでしょう。

購入されるのであれば。まずはセットの2本を使って色々な撮影条件で
撮っていくと必要なものが見えてくるんじゃないかと思います。

書込番号:12769861

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5 ゆずアイスのブログ 

2011/03/10 23:16(1年以上前)

お祭りや夜間の御神輿と撮影するにはα55が一番かはわかりませんが、
ISO100〜12800までありますが3200くらいまで通常使用が可能だと思います。

高感度にすることでシャッタースピードも速く切れますし、CMOSセンサーも
性能が良いので綺麗に撮影できると思います。

α55のCMOSセンサーは「PENTAX K5」「Nikon D7000」と同じCMOSセンサーで
ある(SONYが供給している)ため、エントリー機では一番じゃないですか!

但し、夜間での動態撮影を行なうには、レンズも明るいものを使用された方が
望ましいです。初めてレンズで35mmF1.8、50mmF1.8、85mmF1.8が低価格で用意
されているのもSONYだけですから。

●DT50mm F1.8 SAM SAL50F18  15,500円
  http://kakaku.com/item/K0000035098/
 ●DT35mm F1.8 SAM SAL35F18  17,946円
  http://kakaku.com/item/K0000140665/
 ●85mm F2.8 SAM SAL85F28   22,161円
  http://kakaku.com/item/K0000140664/

> このセットに付いてくるレンズはコンデジでいう光学倍率って言うのは何倍になるのでしょう?

 仮にコンデジで24mm〜240mmの光学10倍ズームを例にすると...
 α55Wレンズキットは標準ズーム(SAL1855)と望遠ズーム(SAL55200)の
 レンズが付属します。これは35mmフルサイズのカメラを基にした焦点距離
 であり、α55はAPS-Cサイズのため、1.5倍した値が画角になります。

  フルサイズ    APS-Cサイズ   倍率
 ■18mm〜 55mm → 27mm 〜 82.5mm 約3.0倍(82.5÷ 27=3.05倍)
 ■55mm〜200mm → 82.5mm〜300 mm 約3.6倍(300 ÷ 82.5=3.63倍)

 ※2本のレンズと通して換算すると
  フルサイズ    APS-Cサイズ   倍率
 ■18mm〜200mm → 27mm 〜300 mm 約11.1倍(300 ÷ 27=11.11倍)

 となります。

書込番号:12770123

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5 ゆずアイスのブログ 

2011/03/10 23:20(1年以上前)

> 目隠れ狐さん

 内容が重複してしまいまして申し訳ありませんでした。

書込番号:12770136

ナイスクチコミ!2


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/03/10 23:39(1年以上前)

大きく写せる、ということを倍率と考えてらっしゃるのでしたら改めて下さい。

広い範囲を写せる(0.5倍) 〜 大きく写せる(5倍)
→ 5÷0.5= 10倍ズーム
もっと広い範囲を写せる(0.3倍) 〜 ちょっとだけ大きく写せる(3倍)
→ 3÷0.3= 10倍ズーム

どちらも同じ10倍ズームですが、前者の方がより大きく写せます。
なので焦点距離という考え方を身につけると重宝しますよ。

書込番号:12770250

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 union-mさん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/11 10:36(1年以上前)

ありがとうございます。いいアドバイスに感謝します。
デビュー後わからないことがあればまた御願いたします。

書込番号:12771529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング