『最初に買うべきレンズは?』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『最初に買うべきレンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 最初に買うべきレンズは?

2011/04/10 22:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:2件

普通に風景とかスナップみたいな写真を撮ってます。
α230からの買い替えですが、今使ってるレンズは18-200mmだけなので、とりあえずレンズキットを購入し広角と標準〜中望遠のズーム2本を買い足す予定です。
オススメのレンズがありましたらご教示下さい!

書込番号:12882768

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2011/04/10 22:54(1年以上前)

広角は定番ですがDT35mm F1.8でしょうね。

書込番号:12882815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/10 23:10(1年以上前)

スレ主さんこんばんは

予算によると思いますが、広角は単焦点なら35mmf1.8が良いかと思います。24mmZAでも行ける予算ならそれでもいいですねー。

標準〜のズームは70−300Gがよろしいかと思いますよ。

24mmZAと70−300Gは持ってないのですが、135ZAを買う時に迷ったレンズです^−^

参考になればなによりです。

書込番号:12882898

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2011/04/10 23:24(1年以上前)

35mm F1.8はおすすめのレンズですが、普通の人はこれを標準レンズと呼びます!

広角ズームのおすすめなら、シグマ8-16がイチオシです!!
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/8_16_45_56.htm

標準〜中望遠ズームのおすすめはやはり、ZA16-80になると思います!!!

ただ、18-200があるなら、標準〜中望遠よりも、皆様おすすめの望遠ズーム70-300Gが美味しいのではないでしょうか!!!!!

書込番号:12882959

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:81件

2011/04/10 23:38(1年以上前)

 18-200mmは広角から望遠までカバーするレンズですから、スレ主さんが言う中望遠ズームの意味が
分からないんです。

 従って、Wズーム購入の意味も全く分からなくなります。

 どうしても、そうなさりたいと云うならば、私ならば、α55ボディーだけを購入、現在の18-200mm
に、純正ならば11-18mm広角レンズかTAMRON製10-24mmを購入すれば一番安全。

 次は現在の18-200mmを下取りにして、今月15日に発売予定のTAMRON18-270mmが、大変、優秀な
レンズですから(実際に試写してみましたが、私自身も欲しくなりましたので予約済み)、これに上記の
広角ズームを付け足す。

 その他、いろいろ組み合わせは考えられますが、結論的に、もっとも、贅沢な組み合わせをご紹介して
みたいと思います。V-S DT 16-80mmF:3.5-4.5と70-300mm F:4.5-5.6 Gでほとんど完璧、怖いもの
無し、そして、どうしても広角が欲しいとなれば、20mm F:2.8を加えます。これでいかがです。

 しかし、どの組み合わせでも肉眼で、そうと明確に指摘できないくらいの差なんです。結局は、貴方の
気分と、PC操作と、感性の問題だけなんです。

書込番号:12883022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/04/10 23:52(1年以上前)

ご回答いただきありがとうございました
趣旨を理解して下さった二名様をグッドアンサーとさせていただきました

書込番号:12883077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/11 09:17(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000140388.K0000140389.K0000140390

ボディのみの購入より、レンズキットのほうがお得ですね。
追加のレンズは、急がなくても使ってみて必要性を感じてからでいいと思います。

書込番号:12883916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング