『附属の標準レンズの代替レンズ』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『附属の標準レンズの代替レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

附属の標準レンズの代替レンズ

2012/05/25 12:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:28件

附属のDT 18-55mm F3.5-5.6 SAMを落下させてしまい、修理費用が1万7千円の見積もりでした。修理すべきか、代替の新品レンズを購入するか迷っています。カメラ初心者であまりレンズに詳しくありません。買い替えるとしたらどのようなレンズが良いのか、アドバイスをお願いいたします。

書込番号:14602893

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/05/25 12:27(1年以上前)

高いお金を払って修理までして使い続けるレンズではないですね
もし同じレンズが欲しいのなら中古を探した方がいいですし、買い換えるなら一クラス上の大口径ズームにされると満足度は違ってくると思います

タムロン17-50mm F2.8がコストパフォーマンスも良いです
http://kakaku.com/item/10505511522/

AFが少しでも速くというなら超音波モーター搭載のシグマ17-50mm F2.8 HSMですけど、値段は高くなります
http://kakaku.com/item/K0000319914/

書込番号:14602931

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/25 12:32(1年以上前)

こんにちは。

他の所有レンズはわかりませんが私もタムロンA16をオススメいたします。

書込番号:14602950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/05/25 12:37(1年以上前)

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAMのレンズ中古で格安で売っていますので同じレンズを中古購入が良いのではないでしょうか
新品購入でも1万円以下で購入可能です

まあ購入する予算が結構あるのならDT 16-105mm F3.5-5.6 SALが良いのでは無いでしょうか
広角での2mmの差は結構大きいですよ

書込番号:14602975

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2012/05/25 12:39(1年以上前)

画角や擬似的マクロが使えるという便利さを重視ならシグマの17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSMもありかと思います。

http://kakaku.com/item/K0000280445/

α550で使用していますが,画質はまぁまぁ,望遠がちょっと長いのが便利。
価格はFrank.Flankerさんの挙げたレンズの中間ですかね。

書込番号:14602980

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/05/25 12:39(1年以上前)

ヤフオクで「DT 18-55mm」で検索すると
新品でも即決価格6800円で出ていますね、他にも1万円切ってるのが

多分レンズキットからキットレンズのみばらして売っているものだと思います
ボディのみもレンズキットもそんなに値段違わないからレンズを処分する人は結果的にボディ代金が下がるし、そのレンズを買う人も安く買えるし...

書込番号:14602981

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/05/25 13:16(1年以上前)

オークションや中古屋さんで、同じレンズを買われるのがいいと思います。

ボディのみ欲しいけどキットのほうが割安なので、キットを買ってレンズは使わず処分。
という方も多いと思いますから、状態のいい物が安く入手できる可能性が高いと思います。

わたしはキットのズームが3本(標準2本と望遠1本)部屋に転がってます。

書込番号:14603106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2012/05/25 14:03(1年以上前)

Flyingfortressさんは、今までのレンズで何が不満だったのでしょう?
明るさですか、広角側や望遠側にもう少し欲しいと思いましたか?

明るさなら
タムロンのA16

広角側と望遠側を広げたいなら
DT16105

ちなみに旬は来月発売の
DT18135です。

書込番号:14603212

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2012/05/25 23:13(1年以上前)

ご回答いただいたすべての皆様に感謝いたします。修理することは確実にありえないこと、好みと予算によって何通りかの選択肢があることが理解できました。いただいた候補の代替レンズからじっくり選んでみたいと思います。怪我の功名で、レンズについて興味も出てきました。しかし、このようなアドバイスをいただくことなく、高額な修理をされている方々も、一眼レフが身近になった昨今すくなくないのだと思います。

書込番号:14604922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2012/05/25 23:25(1年以上前)

自分の欲しいレンズがみつかるといいですね。
ソニーレンズを買うならソニーストアでワイド保証付きを購入すると
水没などでも無償で修理してくれます。
高価なレンズを長期間使うことを考えると、ちょっと高くても安心ですよ。
僕は何度かお世話になっていて、修理費用4万ほど助かっています。

書込番号:14604969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/05/25 23:28(1年以上前)

>高額な修理をされている方々も、一眼レフが身近になった昨今すくなくないのだと思います。

最近の製品は高額商品以外修理よりも買い換えたほうが安い物って結構多いです
確かにそのことを知らずに修理をしている人も結構多いと思います
私の知り合いもコンデジを壊したので修理していましたが修理金額で新品が2台買える価格でした・・・・・

カメラ以外でもパソコンやテレビなどの電化製品は修理より買い替えが良いと思います(高額商品を除く)
特にパソコンなどは購入当時高額だったとしても同じスペックのパソコンがびっくりするくらい安いので絶対に買い換えるべきだと思っています

書込番号:14604977

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/05/26 05:22(1年以上前)

私もキットレンズを壊したらネットオークションか中古ショップで潔く買い替えます!

このキットレンズは現在の価格.com内は新品で1万円を切ってますね^^

http://kakaku.com/item/K0000035099/


因みに壊れたレンズは勉強の為に分解して遊びます(笑)

書込番号:14605690

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング